

大きい子犬向けおもちゃ

ボトル
モアイ
地球儀
シャトルの模型
ある程度は体の大きい子犬でないと
咥えることが出来ないおもちゃはどれなのか、
たんぽぽに協力して貰って調べてみました。
甘えん坊と言われがちなたんぽぽが、
威嚇せずに自分から遊ぶようになるまでが大変。
徐々に慣らすこと数日。

ボトル
モアイ
地球儀
シャトルの模型

という結果でした。
ラブラドール以外では、たぶん、
シェパードとシェルティと柴が
咥えて遊べるんじゃないでしょうか。
ビーグルとジャック・ラッセルはどうでしょうね?

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個体差のおはなし
平日はすれ違えないことが多くなったので、その繋ぎにでも…とストックしていた話題も徐々に公開しています。そんな中で、みらいさんのブログで採り上げられていた[http://bpm.blog10.fc2.com/blog-entry-381.html 大きい子犬向けおもちゃ]の記事、実はうちのワンコ達にも以
Posted at 2006.06.02 (21:36) by Nishi's Diary

Leave a comment

Private :

Comments

うちの柴トリオですが、咥えられるとそうでないのとに分かれています。つまり犬種ではなく個体によって違うのでしょうねぇ。そうなるとチワワの中にも、これらを咥えられるのがいても不思議ではないのかも!?想像がつきませんが…(笑)
今回みらいさんが記事にされていたので、こちらでも今回のことを話題に書かせて頂くことにしました~。
Posted at 2006.06.02 (21:41) by GSにし (URL) | [編集]
> GSにしさん
柴ならどの子でも咥えられるというわけでもないんですね。
もしかしたら、大きい犬種であればあるほど、
咥えられる個体の割合が増える、とかかもしれませんね。
いやー、だって、チワワが咥えられる気がしませんもの!(笑)
でも、稀に咥えられるチワワもいたりして?

あと、ステータス変化の話も興味深かったです。
うちは、ちっこい組がお腹を減らして訴えていても、
たんぽぽだけは 「ふつう」 でのほほーんとしていて。
(しかもその状態が1時間くらいは続く)
同犬種の多頭飼いのお宅では、
そういう悩みがないんだろうなーとばかり思っていました。
Posted at 2006.06.03 (01:00) by みらい (URL) | [編集]
うちの子もあれ?て思っていました。
以前地球儀を差し出したとき
マシェリとたろーが咥えられるのにぴょんたはできない。
同じ柴なのにと。
今回みらいさんが試された4つのグッズで試すと
2匹がすべて咥えられるのに
ぴょんたは咥えようとすると
グッズが滑って押しているような形になします。
咥えようとする動作はあるのに…
ステータスも前から違いはありましたが
にしさんと一緒でうちも同じ柴でも違いがでます。
(ぴょんたが遅めです。)
さらにマシェリがお腹のふつう→すいているの時間が
2匹に比べて長いです。

じっくりと観察すると面白いですね。
Posted at 2006.06.03 (15:49) by えずみん☆ (URL) | [編集]
> えずみん☆さん
えずみん☆さんちだと、ぴょんた君以外の2匹が咥えられるんですね。
たろー君とトビザル君の共通点でわかりやすいのは、
どちらも黒柴だってことですけど、
決定的な条件という感じはしないですしねー。
Posted at 2006.06.03 (22:47) by みらい (URL) | [編集]
遅ればせながら中型犬のジャックで確かめてみましたが、咥えられませんでした。
柴は個体差があるというのが面白いですね。
ステータスですが、ウチはみらいさんと逆ですね~。
ジェイドが空腹でもちっこい組はのほほんしてます。
なので、大会とか散歩でお腹の減り具合を調整する日々です。
Posted at 2006.06.08 (14:59) by ユウヤ (URL) | [編集]
> ユウヤさん
ジャック君、やんちゃな感じの子でしたが咥えられませんでしたか~。
キャバリアで咥えられるって話はまだ聞けませんね。
うちの近所のななつも咥えてくれなかったですし。
ユウヤさんちではジェイド君がお腹の減り早いんですか!?
胃袋の大きさ=体の大きさによるものかと思ってましたが、
そういうわけでもないんですね~。不思議~。
Posted at 2006.06.08 (22:57) by みらい (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
