スポンサーサイト


プレゼント選び

すれちがい通信時の、プレゼント選びの悩みについて、
とても共感できる、素敵な記事がありました。
その記事は、こちら

私もいくつか、彼女と同じようなことを考え、悩んでいる。
一応、ひとつの結論に基づいて、行動しているのだけれど、
今でもやっぱり、選ぶときも、渡した後も、いろいろ考える。

私が最も悩んだのは、
今たとえ相手が持っていないものだとしても、
いずれ自力で見つけられるものばかりである、ということ。
そして、子犬と散歩すればするほど、
それらは、やがて、余っていくのだ。

ただ、例えば、
出会った子犬たちが一緒にくつろげるように、
飲み物や食べ物を持って来てくれた、とか、
赤い帽子を被って緑の帽子を持って来てくれた、とか、
何かしら、相手の意図が見え隠れする場合は、別で。
向こうもいろいろ考えてくれたのだな、
と思うと、それだけで嬉しくなる。

しかし、多くのグッズにおいては、
「何故それを選んだのか」
という思いを伝えることが、難しい。

そんな中で、渡すこと自体に意義のあるグッズがある。
それが、パッケージ限定のグッズ。
柴なら柴、チワワならチワワにしか出てこないもので、
自分のパッケージ以外の限定グッズは、
すれ違う誰かにプレゼントして貰わない限り、
自力では手に入れることができない。
しかも、結構な種類があったりする。

であるならば。
私は積極的にプレゼントして行こう。
それを欲しがっている人に、渡せるかもしれないから。
そんな結論を抱くようになった。

そんなこんなで。
クッパカートは、大切にしてくれそうな人に、
できれば女性の手に渡って欲しい、と思って、歩いた。
今までに3台、全て女性に贈ることができた。
(飼主アイコンが合っていれば、多分)
……だけど。
「クッパは可愛くないから、喜んで貰えなかったかも」
と思って、いつも渡した後に悩む私。
でもきっと、それも楽しみのうちと思う。

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして♪
トラックバックありがとうございました。
確かに、相手の人が喜んでくれたかなぁ?
やっぱりちょっと失敗だったかも?なんてどきどきするのも
プレゼント選びの醍醐味の一つかもしれませんね!
みんな同じような悩みを持ちつつ選んでくれたプレゼントなのかな、
と思うようになって、なんだかすれ違い通信の楽しみが増えました。
クッパカート、絶対喜んでくれてますよ♪

またブログ遊びに来ますね☆
Posted at 2005.05.20 (23:28) by のり (URL) | [編集]
はじめまして!
こちらこそ、コメントありがとうございます。
のりさんの、柔らかくて、
でも的確に心情を表現しているあの文章、
素敵だと思いました。
プレゼントは、貰うのも嬉しいけれど、
贈る方がもっと楽しんでいるような気もします。
でも、貰えて当然、とかではないから、
気軽におすそわけ感覚でするのが、
一番いいかもしれませんね。

あの、迫力のクッパカートを、
実際に持っているのりさんに
そう言って戴けて、ほっとしました。
Posted at 2005.05.21 (01:24) by みらい (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
