スポンサーサイト


近所の子犬を紹介してください (全32匹判明)

nintendogs の世界で暮らしていて、
大会で名前がわかる子犬&飼主さんは
たくさんいるのですが、悲しいかな、
散歩中に出会える子犬&飼主さんは、
その中のごく一部のみ。
みやもとさんのシェルティのピックが、
どんな毛色で、どのアクセサリーを着けているのか、
私の近所では見ることが出来ないのです。
という訳で。

みなさんの近所の子犬を紹介してください!
私は、特に、毛色とアクセサリーが気になっています。

2007年2月3日追記。
全32匹の詳細が判明しました。
ご協力くださった皆さん、本当にありがとうございます!

2007年3月25日修正。
アクセサリーの間違いが一部見つかったので修正しました。

近所の子犬一覧 (2007年2月3日更新)
名前 アクセサリー 飼主
ダックス ブラック&タン ガナッシュ プラチナカラー みずき さん
ダックス ゴールド チャイ 水玉リボン(青) あじおか さん
シェパード タン コニー ストライプリボン にしおか さん
シェパード ブラック&タン1 ジャック スパイクカラー ふくだ さん
ヨーキー ブラック&タン1 みぐ デニムカラー しまむら さん
ヨーキー ブラック&タン2 ワンダ ストライプリボン いながき さん
M・シュナウザー ソルト&ペッパー ジェーン 水玉リボン(赤) はるはな さん
M・シュナウザー ブラック&シルバー ハカセ プラチナカラー わかい さん
パグ ブラック ドンゴロス スパイクカラー かねしげ さん
パグ シルバー モモ ストライプリボン しんもと さん
チワワ スムース ちくわ フラワーカラー おさない さん
チワワ ホワイト&タン チコ チェックのリボン なかせ さん
チワワ クリーム ミルク 水玉リボン(青) にしむら さん
ビーグル ホワイト&レモン タウ 水玉リボン(赤) おがわ さん
ビーグル トライカラー1 チロ デニムカラー いしかわ さん
シー・ズー ブラック&ホワイト ペペ チェックのリボン はまぐち さん
シー・ズー チョコ&ホワイト ロン デニムカラー よしとみ さん
キャバリア トライカラー ななつ チェックのリボン もりい さん
キャバリア ブレンハイム ボブ あみこみカラー いのうえ さん
ラブラドール イエロー おとなし 迷彩カラー ふるかわ さん
ラブラドール ブラック さつき ストライプリボン いちかわ さん
柴 黒 こてつ ストライプリボン えびさわ さん
柴 ごま シロ レザーカラー(緑) 犬飼 さん
柴 赤 タカハシ 和柄カラー わたなべ さん
シェルティ セーブル1 コロ プラチナカラー こんの さん
シェルティ セーブル2 ピック チェックのリボン みやもと さん
トイ・プードル ブラック もこ リボン(黄) みずた さん
トイ・プードル レッド モジャ レザーカラー(赤) すずき さん
コーギー トライカラー さくら 水玉リボン(青) なかじま さん
コーギー R&W1 ピコタン レザーカラー(オレンジ) はやし さん
M・ピンシャー ブラック&タン アレックス レザーカラー(黒) さとう さん
M・ピンシャー チョコ&タン そむりえ ストライプリボン こうの さん

―関連リンク―
ご近所のワンコ達(1回目)
ご近所のワンコ達(2回目)
ご近所のワンコ達(3回目)
ご近所のワンコ達(4回目)
ご近所のワンコ達(おさらい編) ※ネタバレ注意
(GSにしさんのブログ Nishi's Diary
わんこ調査隊 その3
(ユウヤさんのブログ 徒然日記・自堕落篇
ご近所さんご紹介~♪
(みずほさんのブログ 昼の月 夜の雨 朝の2度寝
nintendogs -近所の子犬たち-
(マナミさんのブログ 青空、白い雲、紺碧の海
ご近所ワンコ
(美里さんのブログ 玻璃の小部屋
「ご近所わんこ」 りょうへい編<その1>
「ご近所わんこ」 りょうへい編<その2>
「ご近所わんこ」 りざっち編<その1>
「ご近所わんこ」 りざっち編<その2>
(りざっちさんのブログ
 りざっち・りょうへいのゲーム 「つれづれなるままに」 U^エ^U
nintendogs日記/ご近所わんこ紹介1回目
nintendogs日記/ご近所わんこ紹介2回目
(紫月さんのブログ 月の万華鏡
ご近所わんこ紹介
(アロマさんのブログ アロマのうぇぶろぐ with nintendogs
我が家のご近所さん紹介
我が家のご近所さん紹介~サラ編~
(えずみん☆さんのブログ
 ぴょんたとマシェリとたろーの生活 FC2ブログ
 ぴょんたとマシェリとたろーの生活 ヤプログ)
ご近所のワンコたち Part1
ご近所のワンコたち Part2
ご近所のワンコたち Part3
(ゆうこさんのブログ himawariの日々思ったこと
ご近所のピコタン
(ヒロさんのブログ
 二ツ折厳禁 -nintendogsマスター・ヒロ&フレンズ-

ちなみに、うちの近所の子犬たちの紹介。

犬飼さんちのシロ柴 ごま
名前 : シロ
犬種 : 柴 (ごま)
アクセサリー : レザーカラー(緑)
大きなおもちゃ : ○ (咥えられる)
飼主 : 犬飼さん

わかいさんちのハカセM・シュナウザー ブラック&シルバー
名前 : ハカセ
犬種 : ミニチュア・シュナウザー (ブラック&シルバー)
アクセサリー : プラチナカラー
大きなおもちゃ : × (咥えられない)
飼主 : わかいさん

いしかわさんちのチロビーグル トライカラー1
名前 : チロ
犬種 : ビーグル (トライカラー)
アクセサリー : デニムカラー
大きなおもちゃ : × (咥えられない)
飼主 : いしかわさん

もりいさんちのななつキャバリア トライカラー
名前 : ななつ
犬種 : キャバリア・K・C・スパニエル (トライカラー)
アクセサリー : チェックのリボン
大きなおもちゃ : × (咥えられない)
飼主 : もりいさん
さとうさんちのアレックスM・ピンシャー ブラック&タン
名前 : アレックス
犬種 : ミニチュア・ピンシャー (ブラック&タン)
アクセサリー : レザーカラー(黒)
大きなおもちゃ : × (咥えられない)
飼主 : さとうさん

みずきさんちのガナッシュダックス ブラック&タン
名前 : ガナッシュ
犬種 : ミニチュア・ダックスフンド (ブラック&タン)
アクセサリー : プラチナカラー
大きなおもちゃ : × (咥えられない)
飼主 : みずきさん

えびさわさんちのこてつ柴 黒
名前 : こてつ
犬種 : 柴 (黒)
アクセサリー : ストライプリボン
大きなおもちゃ : ○ (咥えられる)
飼主 : えびさわさん

すずきさんちのモジャトイ・プードル レッド
名前 : モジャ
犬種 : トイ・プードル (レッド)
アクセサリー : レザーカラー(赤)
大きなおもちゃ : × (咥えられない)
飼主 : すずきさん

何時にどこで会えるのか、など、
よりマニアックな紹介については、
ネタバレカテゴリー中の近所の子犬にて。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこ調査隊 その3
またまたみらいさんの「近所の子犬を紹介してください」にのっかって、ウチのご近所さん紹介です。毛色が分かりにくい子については後程写真を載せます。いぬかいさんの白柴、シロ。アクセサリーはレザーカラー(緑)。大きい小犬向けおもちゃ可です。親密度は高いですが、興
Posted at 2006.06.12 (16:06) by 徒然日記・自堕落篇
「ご近所わんこ」りょうへい編<その1>
'''ご近所わんこ'''の調査がやっと終わりましたのでご報告。まず、'''りょうへい編'''いしかわさんの'''「チロ(ビーグル・トライカラー)」''' アクセサリー:'''デニムカラー'
Posted at 2006.06.13 (21:15) by りざっち・りょうへいのゲーム「つれづれなるままに」U^エ^U
「ご近所わんこ」りょうへい編<その2>
みずたさんの'''「モコ(トイプードル・ブラック)」''' アクセサリー:'''リボン(黄)''' 散歩:8:00~20:00 公園:20:00~24:00 大きいおもちゃ:できない[[attached(1,center)]]犬飼さんの&#39
Posted at 2006.06.13 (21:21) by りざっち・りょうへいのゲーム「つれづれなるままに」U^エ^U
ご近所のワンコ達(おさらい編)
昨日までの記事をご覧の方には繰り返しで恐縮ですが、自分の中で一区切りをつけるべくまとめます。自分の近所紹介に特化しないので、これから調査される皆様の参考にもなるかと…。すっかりネタバレですので、見たくない人はこの時点でブラウザを閉じて下さい~(汗)まずは
Posted at 2006.06.14 (19:42) by Nishi's Diary
「ご近所わんこ」りざっち編<その1>
ご近所わんこ、りざっち編です。犬飼さんの'''「シロ(白柴)」''' アクセサリー:'''レザーカラー(緑)''' 散歩:8:00~20:00(右上) 公園:4:00~8:00(左下) 大きいおもちゃ:できる[[attached
Posted at 2006.06.14 (21:57) by りざっち・りょうへいのゲーム「つれづれなるままに」U^エ^U
「ご近所わんこ」りざっち編<その2>
ここからは、仲の悪い子たちです。ふるかわさんの'''「おとなし(ラブラドールレトリバー・イエロー)」''' アクセサリー:'''和柄カラー''' 散歩:8:00~20:00(左上) 公園:20:00~24:00(左下)
Posted at 2006.06.14 (22:48) by りざっち・りょうへいのゲーム「つれづれなるままに」U^エ^U
ご近所ワンコ
nintendogsご近所紹介シリーズその2。 ご近所のワンコ一覧です。 ご近所にはワンコが8匹いるのですが、これも地図同様、初回起動時にランダムで決まるらしいんで、みんな違うらしいんですよね。
Posted at 2006.06.16 (01:06) by 玻璃の小部屋
ご近所わんこ紹介
やっと調べ終えました、公園に現れる ご近所のわんこ達。とはいえ、時間が限られていた為に大きいおもちゃを咥えられるか?などは調べられずなかなか不完全な形でのご紹介ですみません。また画像の質も悪く、色が濃く見え
Posted at 2006.06.18 (22:03) by アロマの うぇぶろぐ with nintendogs

Leave a comment

Private :

Comments

わお~♪おもしろそうですね!私も調べてみようと思います。
ゆっくりペースになってしまうと思いますが、ブログで記事に
したらご連絡しますね♪
Posted at 2006.06.09 (20:12) by みずほ (URL) | [編集]
私もうちの近所に誰が居るのか気になっていつつも
なかなか調べる機会が無かったことなので、
これを機に私も調べてみようと思います。
時間が掛かるかもしれませんが、調べ終えたらTBします。
Posted at 2006.06.09 (21:41) by アロマ (URL) | [編集]
> みずほさん
ありがとうございます♪
「大きなおもちゃ」 と比べると、
ちょっと手間のかかる調査なので、
無理のないペースでお願いしますね!
楽しみにしています♪

> アロマさん
ユキちゃんとシロの大きさ比較に続き、
どうもありがとうございます♪
時間はいくらかかっても構わないので、
トラックバック、お待ちしてますね♪
飛んで見に行きます。(笑)
Posted at 2006.06.10 (00:20) by みらい (URL) | [編集]
シロとななつとモジャの3匹さんは
みらいさんのご近所ワンコ一緒です。
うちもご近所ワンコ調べていますが
画像が集まらない~
よって時間かかりそうです。
あと、うちにみやもとさんのピックいますよ。
毛色はセーブル(こげ茶ぽい色の)で
アクセサリーはチェックのリボン(確か?)です。

ブログにピックが「ボトル」を咥える画像載せました♪
Posted at 2006.06.10 (01:53) by えずみん☆ (URL) | [編集]
シロ以外のワンコ達は、見事なまでにうちと違います。みらいさんとはマップも全て違うので、それとの関係があるのかとか…疑問はまだまだ膨らみ続けていきます。
大会に行けば名前だけは全て見られるのだから、姿かたちが見えるよう、表彰を1頭ずつやってくれれば姿が分かって良いんでしょうけどねぇ。時間がかかるので、喜ぶのは最初だけでしょうけど(笑)
Posted at 2006.06.10 (02:22) by GSにし (URL) | [編集]
私のところとも、シロ・ななつ・アレックス以外は全く違います。
大会で名前を聞くのみの子を、拝見出来るのは楽しいですね♪
私も以前、散歩で出会うご近所わんこを調べてみようと
思った事があったのですが、なかなか時間帯など、
自分の都合と合わせるのが大変で結局、画像も集まらず放置状態;
ですがみらいさん含め、皆さんのご近所わんこを
拝見していると時間はかかりそうですが、
また調べてみようかな…と思うようにもなりました(笑)
Posted at 2006.06.10 (16:41) by 紫月 (URL) | [編集]
> えずみん☆さん
えずみん☆さんのところにはピックがいるんですね!
いきなりみやもとさんのピックを拝見出来て幸せです♪
近所の子犬の写真を集めるの、面倒ですよね。
私も最初、以前撮ったものを流用しようかと思ったのですが、
アクセサリーが判別できない子犬が何匹かいたので、
結局また数日かけて撮影しました……。
時間がかかっても、お知らせくだされば、
飛んで見に行きますので♪

> GSにしさん
近所のマップも子犬も見事に違うというのも、
逆に珍しいかもしれませんね~。
同じく全てのマップが違う紫月さんとは、
ななつとアレックスが被っているそうですから、
選出はマップと関係なくランダムっぽいですけど、
相性&行動スケジュールのパターンで
組分けされてる可能性は、どうでしょう?
まだわからないですけれども。

> 紫月さん
紫月さんのところにも、ななつとアレックスがいるんですね!
うちのゆきのしたは、ななつと同じ声なんですよ。
あと、つくしが犬飼さんのシロと同じ声。
紫月さんのところのななつ&シロの声による
親莫迦愛犬紹介でした。

そうですよね、なかなか大変ですよね。
なので、もしよかったら、という形ですが、
もしお調べになったら教えてくださいということで♪
Posted at 2006.06.10 (22:51) by みらい (URL) | [編集]
みなさんに触発されて、私も今近所の子犬を調査中です。
・・・といっても散歩できる時間帯が限られているので、
全部調べるというのは難しいかもしれませんが
なるべく多くの子犬調査が出来たら・・・と思っています(^-^)

ちなみに私のほうにもシロを含め、ハカセ、アレックス、こてつがいます^^
Posted at 2006.06.11 (20:46) by マナミ (URL) | [編集]
> マナミさん
時間の都合もありますし、
散歩自体が結構時間かかるんですよね。
わかった範囲だけでも教えていただけると嬉しいです♪
マナミさんの近所とは4匹も一緒なんですね~。
会える時間と場所も同じだったりするのでしょうか?
Posted at 2006.06.11 (21:58) by みらい (URL) | [編集]
またもみらいさんに触発されて、ご近所さんを調査中です。
まだ写真が集まりませんが、私のご近所さんにも、シロ、こてつ、モジャがいます。
こてつとは、えびさわさんの話の内容まで一緒でしたよ~。
大会で名前を聞くだけの子たちの姿が分かるのは何だか感動です☆
出会える時間帯等も、ちょっとずつ調べていこうと思います。
それにしても、みらいさんの探求心にはいつも脱帽です。
Posted at 2006.06.12 (16:46) by ユウヤ (URL) | [編集]
かなり簡単にしかも途中までですが、
近所の子犬調査をまとめてみました。
出会える時間帯や場所についても調査してみたいです^^

ちなみに今まで近所の子犬はパッケージごとに違うのかと
思っていたのですが、ソフト一つ一つで異なるんですね~。
Posted at 2006.06.12 (20:13) by マナミ (URL) | [編集]
前々から、大会でしか名前を聞けない子犬達を見てみたかったので、こういう企画は嬉しいです♪
便乗して、私もご近所マップ&ご近所ワンコまとめてみました。
みらいさんのマップとは、北東パーツが同じです。
ご近所ワンコは、うちにもチロがいますよ。
但し、うちのいしかわさんは性格判断担当なので、そのへんはランダム決定なんですね~
Posted at 2006.06.12 (22:36) by 実里 (URL) | [編集]
ご近所わんこ調べました
やっと、調べ終わりました。とりあえず「りょうへい編」記事を書きました。りょうへいとは「シロ、チロ、ハカセ、アレックス」がいっしょですね。トラバ送らせていただきました。
Posted at 2006.06.13 (21:29) by りざっち (URL) | [編集]
> ユウヤさん
調査ありがとうございます♪
えびさわさん&こてつペアの会話内容がうちと同じなら、
こてつと公園で会えるのはきっと0時~4時ですね。
余裕があるときにでも会いに行ってみてください♪

> マナミさん
お忙しい中、ありがとうございます♪
うちの近所と同じ子犬がたくさんでしたね~。
親密度や会える時間帯は違うかもしれませんから、
同じ子犬でもお互いが抱いているイメージは違うかもですね。
シェパードに会えるのが羨ましいです♪

> 美里さん
ずっと前から気にはなっていたのですが、
「これを調べて教えてください」 と頼むには
手間がかかる内容なので気が引けていました。
私も他の子犬の写真が見られて幸せです♪

> りざっちさん
トラックバックありがとうございました♪
りょうへい君のご近所のチロ、ハカセ、アレックス、
みんなうちの近所とは行動スケジュールが違ってますね~。
受ける印象もかなり違いそうです。
Posted at 2006.06.13 (23:15) by みらい (URL) | [編集]
近所の子犬一覧が壮観です!実は30頭以上だったのですね~。アクセサリーも首輪かリボン、しかも限られている感じに思えます。残りのワンコも気になってきました。未だラブラドールが揃ってないですが、出やすさによるものか、はたまたこれまで調べて頂いた方だけで見た偶然なのか、ちょっと不思議です。
昨日書いたまとめの記事をTBさせて頂きますね。
Posted at 2006.06.14 (20:01) by GSにし (URL) | [編集]
りざっち編もできました
一欄の中の「おとなし」いますよ。イエローラブです。仲悪いです。「モコ」と同じポジションです。それにしても、すごい数いるんですね。
Posted at 2006.06.14 (22:44) by りざっち (URL) | [編集]
> GSにしさん
ご近所さんのパターンのまとめ、お疲れさまでした。
近所の子犬は、各犬種2匹ないし3匹いるみたいですね。
全制覇は難しいと思っていましたが、残るはあと4匹!

> りざっちさん
りざっちさんのおかげで、ラブラドールがやっと見つかりました!
私はあまり仲が良くなくても、ラブラドールに会いたいです。(笑)
たんぽぽの大きさがわかるかもしれないので♪
Posted at 2006.06.14 (23:53) by みらい (URL) | [編集]
関連リンクに入れて頂いてありがとうございます。
GSにしさんとともに、みらいさんにご指摘頂いた
シュナウザーの毛色など、修正しておきました。
一欄が凄いですね!まだアップしていないうちの
ご近所わんこの中に、いちかわさんの「さつき」がいます。
ちなみにラブのブラックです。残りわんこ出来るだけ早めにアップ出来るよう頑張ります。
Posted at 2006.06.15 (00:02) by 紫月 (URL) | [編集]
> 紫月さん
写真だと色が変わって見えている恐れもあるのですが、
ジェーンはたぶんソルト&ペッパーかなと思いました。
もし、その後、やはりシルバーだったということがあれば、
修正しますのでお知らせいただければ幸いです♪
お、ラブラドールのさつきもいるんですね!
早速、犬種アイコンは登録しました。ありがとうございます♪
Posted at 2006.06.15 (00:40) by みらい (URL) | [編集]
ものすごく出遅れなのですが(笑)、ご近所ワンコの調査が
今ブームなのですか!?私もやってみたい~と思いつつ
そのまま忘れてました。近いうち…ではないですが
大会が落ち着いたら、早速調査したいですね!
それにしても、みらいさんと同じチワワパケだから
近所のワンコも一緒だと思ったけど…。なるほど~!
Posted at 2006.06.15 (21:29) by のこ (URL) | [編集]
おっと、いつの間にか壮観なご近所ワンコ一覧表が!
みらいさんのマメさには、いつもながら頭が下がります。
空欄はあと3ヶ所・・・もうひといきですね。
こちらからもトラックバック送らせていただきます♪
Posted at 2006.06.16 (00:59) by 実里 (URL) | [編集]
> のこさん
割と時間を食う調査なので、
「調べるぞ!」 って思ってやらないと
取りかかりにくい内容ですよね。
のこさんも気が向いたら調べてみてくださると嬉しいです♪

> 美里さん
一覧があるとわかりやすいかしらと思って追加してみました。
柴とチワワが3匹ずつ、他の犬種が2匹ずつで、
合計32匹いるみたいですね。またキリのいい数で……。
トラックバックありがとうございます♪
Posted at 2006.06.16 (17:14) by みらい (URL) | [編集]
遅れまくりですが、ご近所さんの調査してみました。
子犬一覧で?のいながきさんのワンダがご近所わんこでしたので、ご報告しておきますね。
毛色は茶色が濃い色のわんこで、
アクセサリーはストライプリボン(たぶん;)でした。
Posted at 2006.06.16 (21:03) by あや (URL) | [編集]
> あやさん
あやさんのご近所にワンダがいたんですね!
早速、一覧に追加しました。ありがとうございます♪
残るはシー・ズーのペペとコーギーのピコタン!
Posted at 2006.06.17 (00:13) by みらい (URL) | [編集]
アレックスの首輪
こんばんは。すれちがい大会はお疲れ様でした。
お天気も大丈夫だったようで良かったですね♪
ところで、アレックスの首輪の色なんですが、
デニムカラーではなく、レザーカラー黒ではありませんか?
あれから公園でアレックスに会っていないので、
きちんと確認出来ていないのですが、自分の日記に
アップした後に、あれれ?もしやレザーカラー黒だったかも?
と思っていたのですが、どうなんでしょう?
私の方もまた時間のある時に、ちゃんと見てみます。
後、遅くなりましたがトラバありがとうございました☆
Posted at 2006.06.19 (00:37) by 紫月 (URL) | [編集]
> 紫月さん
アレックスの首輪、判別しやすい写真が撮れなかったので、
確かにレザーカラー(黒)にも見えるんですよね。
試しに自分の子犬にレザーカラー(黒)を着けて、
散歩中に他の子犬と遭遇した画面で見てみると、
首輪とリードの色が違うのがわかるのですが、
アレックスの首輪とリードは同じ色に見えるので、
黒ではなく青っぽい首輪、というように判断したような気がします。
また散歩や公園でアレックスに会って確認してみますね!
ありがとうございます♪
Posted at 2006.06.20 (00:53) by みらい (URL) | [編集]
こんばんは~
私の調査結果もリンクしていただいて有難うございます。
パケによって、出てくるワンコ達が違うというのは見ていて楽しいですね。自分が飼っている犬と同じ種類・毛色のご近所ワンコが他のパッケージにいるなんてとても驚きました!
こういった調査も見ていて楽しいですね。
Posted at 2006.07.17 (21:38) by ゆうこ (URL) | [編集]
> ゆうこさん
これだけたくさん近所の子犬がいるのだから、
もうちょっとバラバラな結果が出るかと思っていたら、
アレックスはいろんなところにいるなぁという印象でした。
反対にコーギーのピコタンは見つからないですね~。
せっかくみなさんのお陰でここまでわかったので、
近所の子犬コンプリートしたいものです♪
Posted at 2006.07.18 (20:51) by みらい (URL) | [編集]
みずたさんちのもこ
コメントをどうぞ
Posted at 2007.01.16 (12:14) by *.・' (URL) | [編集]
みずたさんちのもこちゃん
みずたさんちの黒トイプードルのもこちゃん、
飼い主さんに似てSexyですな~。
私は、ゴールデンかってます
(海外版と通信してget)
Posted at 2007.01.16 (12:16) by *.・'ともよ (URL) | [編集]
> *.・'ともよさん
コメントありがとうございます。
*.・'ともよさんは、北米版または欧州版の
Nintendogs なんですね?
ラブラドールのパッケージが可愛くて好きです!
Posted at 2007.01.18 (21:02) by みらい (URL) | [編集]
完成おめでとうございます
「ピコタン」の写真をヒロさんのところで見てきました。
つい、この間という感じでしたが、昨年の6月だったのですね。
年月が経つのが早すぎです。
「冬コミ本」楽しく読ませていただきました。
わんこたちがかわいくて、犬飼さんもお茶目で、絵が描けるっていいですね。
Posted at 2007.02.04 (00:03) by りざっち (URL) | [編集]
コンプおめでとうございます♪
コンプのご報告を受けて、早速やってまいりました。
全32匹、ついに揃ったのですね!
そして、最後のピコタンは、ヒロさんのところでしたか。
ご近所ワンコの一覧表も、ワンコ仲間の協力と
みらいさんの根気強さがあってこその完成ですね。
本当にお疲れ様でした~♪
Posted at 2007.02.04 (19:23) by 実里 (URL) | [編集]
おめでとうございます
素晴らしい一覧になりましたね。
ワンコについては犬種&毛色での重複がないものの、アクセサリー類に関してはかなりばらつきが見られますね。
もしかして首輪orリボンという条件だけで、あとは飼い主のスタッフさんのセンスで選んだのでは、なーんて気もしてきました。
Posted at 2007.02.04 (23:07) by GSにし (URL) | [編集]
> りざっちさん
そう、ついこの間と思ったら、結構経つんですよね。
なので報告するのもちょっと気が引けました。(笑)
GSにしさんの本、ご覧になったんですね。
自分の画才の限界に凹みつつも描いた甲斐があります。
ありがとうございます♪

> 美里さん
ありがとうございます!
ヒロさんがコーギーのピコタンを飼っていらっしゃるので、
前々からもしかしてと思っていたのですが、
年末にお話しする機会があって尋ねてみたら大当たり。
我ながら興味を持ったことに関しては、
根気強いと言うかむしろしつこいと思います。(笑)

> GSにしさん
ありがとうございます!
そうですね、犬種と毛色はまんべんなく選び、
(ピックとタカハシは実在している筈なので意図的でしょうけど)
アクセサリーはスタッフさんが選んだっぽい感じですね!
ドンゴロスとジャックは狙い過ぎです。(笑)
首輪とリボンに限定したのは、
nintendogs のそこかしこに見られる配慮でしょうね。
被り物などはほぼ日刊イトイ新聞でもちょっと揉めるくらい、
抵抗のある人は苦手でしょうから。
……でもどうして裸族はいないんだろう。(笑)
裸族派のつぶやきでした。
Posted at 2007.02.05 (23:03) by みらい (URL) | [編集]
おめでとうございます!
ついにコンプですね!
こうやって見てみると、色んなご近所さんがいたんですね。
いつの日かのマーキングマップ同様、
みらいさんの探究心には脱帽です!
お疲れ様でした^^♪
Posted at 2007.02.06 (21:39) by マナミ (URL) | [編集]
> マナミさん
コンプリートです! ありがとうございました!
これで大会等で名前を目にしたとき、
どんな外見の子なのかわかるようになりました。
マーキングマップ……も全パターン調べたいんですけどね~。
リセットをする訳には行かないから、
世間のニンテンドーDS Lite需要が収まったら
別バーションに手を出してしまおうか悩みどころです。
海外版も気になります……。(特に欧州版)
Posted at 2007.02.10 (23:19) by みらい (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
