

nintendogsは40万本以上を販売

E3の、「Nintendo Press Conference」にて、
任天堂オブアメリカのレジー副社長が、
「nintendogsは日本で40万本以上を販売した」と発表。
(ちなみに、まだ海外版は発売されていない)
※追記。北米は8月22日発売予定。

―関連リンク―
GameSpot
(21分25秒あたりからnintendogs)

2006年5月18日追記
GameSpotのリンクが2006年のE3に切り替わってしまい、
現在はこのリンクからこの記事が書かれた当時の
私の意図するサイトには飛べません。
見つかったら修正します。

もうそんなに売り上げを伸ばしていたのねー。
着実に子犬たちの飼主が増えていることを嬉しく思う。

ティナさんと宮本茂氏の実演を見ていたら、
nintendogsの動いているところを
初めて見たときのことを思い出した。

昨年10月7日の「NINTENDO DS PREVIEW」。
その際も、宮本氏が実演を行っていて、
その様子が海外のサイトで動画配信された。
……どこだったかは、忘れてしまったのだけれど。

あまりに可愛かったので、
私の中の要チェック事項に追加されたのだった。

そのときは、1匹と触れ合っている状態でも、
1匹のみのズームではなく、他の子犬も映っていた。
そして、宮本氏が茶柴のムサシを呼び寄せ、
「おすわり」「ごろーん」と喋りかけると、
他の2匹も、同じように「おすわり」をし、
「ごろーん」と横になってしまっていた。
その姿がちょっとおかしくて、印象に残っている。

それが毎回では、違和感を覚えてしまうけれど、
たまにだったら、面白かったんじゃないかなと思う。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
