

nintendogs すれちがい通信102

報告記事が思いっきり遅くなりましたが、
nintendogs ローカルすれちがい大会@お台場。
すれちがい通信としてはスペシャルです。
12人の飼主さんと、16件のすれちがいでした。
すれちがった飼主さんも、すれちがえなかった飼主さんも、
どうもありがとうございました。お疲れさまでした。
私は子犬に構い過ぎて飼主さんとの交流が
ちょっと疎かになってしまったのですが、
それは次回への反省材料ということで。

さてさて。
記事は、時系列だし写真は多いし縦に長いので、
気長にお付き合いくだされば幸いです。

ビーグル トライカラー1 ゆりアクアシティ3F 中央エスカレーター傍
柴 黒 よぞらアクアシティ3F 中央エスカレーター傍
柴 ごま オギン アクアシティ3F 中央エスカレーター傍
ビーグル トライカラー1 ゆり アクアシティ3F 中央エスカレーター傍
シー・ズー チョコ&ホワイト ぽぽーる アクアシティ3F スターバックスコーヒー
ビーグル トライカラー2 つばき アクアシティ6F 大人もくつろぐファミリー広場
ジャックラッセル 2 ♪スペーシア☆ アクアシティ6F
柴 赤 るびー アクアシティ7F
柴 赤 いっさ アクアシティ7F
ダックス ブラック&タン カイト アクアシティ3F 中央エスカレーター傍
ラブラドール イエロー ラブ アクアシティ3F 中央エスカレーター傍
ダックス ブラック&タン カイト アクアシティ3F 中央エスカレーター傍
ジャックラッセル 2 ナナ アクアシティ6F
ヨーキー ブラック&タン3 マキオ 新橋 和民
柴 黒さくぞう 新橋 和民
トイ・プードル ホワイト やましたくん 横浜駅中央南改札内

すれちがい通信 人数 : 187人
すれちがい通信 犬数 : 219匹
すれちがい通信 回数 : 273回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

アクアシティ3F中央エスカレーター傍の
白い休憩用ベンチに座って、
みずほさんが館内ですれちがっていた
マナミさんの子犬を一緒に眺めながら、
(ミントが 「くしゃみ」 をしていて面白かった)
すれちがい通信相手を探すこと約7分。
(写真の撮影時刻から逆算しました)
06.17.2006みなみさんちのゆり1
本日最初のすれちがいは、
みなみさんちの、トライカラーの
ビーグルの女の子、ゆりでした。
お土産のクッパカート、ありがとうございます!
06.17.2006みなみさんちのゆり2
みなみさんとは、5度目のすれちがいです。
昨年9月25日、大介君とぽんたが
全国縦断すれちがいの旅で横浜に来たとき、
私が大介君以外にすれちがった唯一の御仁。
大介君がきっかけで始まった、この
nintendogs ローカルすれちがい大会で、
再すれちがいを果たすことになろうとは、
何とも感慨深いものがあります。
06.17.2006みなみさんちのゆり3
ゆりは、遊びに来てしばらく休憩した後、
たんぽぽに寄りかかられたり、
前足をちょいちょいとして様子を探ったり。
お土産のクッパカートが取り出されると、
ゆりとたんぽぽは揃って吠えていました。
06.17.2006みなみさんちのゆり4
寄りかかられるより寄りかかりたい派で、
なかなかじっとしていないたんぽぽに、
果敢にも張りつくゆりの雄姿。雌だけど。
よし、そのまま押さえ込みだ!
と、ゆりを応援していたのですが、
数秒でたんぽぽが抜け出してしまいました。
背中を貸してあげればいいのに~たんぽぽ。
[サーチ時間] 7分
[すれちがい] 12:25
[撮影] 12:26~
アクアシティ3F
中央エスカレーター傍
ゆりが飼主さんの元へ帰って行くのを見送り、
システム設定で時計表示をオフに変更。
時計表示オンで撮影したかったのですが、
通常より撮影コンディションが厳しく、
トリミング難易度が上がるため断念……。
右側を歪んで撮ってしまう癖があるのですわ。
みずほさんが再びマナミさんの子犬を迎えて、
(今度はわびすけ。ちっちゃかった!)
こちらも、すれちがい通信開始。
続いてやって来たのは?
06.17.2006Carinaさんちのよぞら1
Carinaさんちの、黒柴の男の子、よぞら。
毛色にマッチした素敵なお名前ですね~。
うきわを戴きました。ありがとうございます!
みなみさんとCarinaさんは、
ご一緒にnintendogsを始められたのですか?
みなみさんのブログにそのようなお話が。
06.17.2006Carinaさんちのよぞら2
柴犬だなぁということで、
地球儀をおもちゃ箱から出してみました。
よぞらはしっかりと地球儀を咥えています。
ということは、大きめの柴犬なんですね。
地球儀を咥えられないつくしが、
よぞらをじーっと見つめていました。
06.17.2006Carinaさんちのよぞら3
戴いたうきわは、よぞらもつくしも
ガブリと齧りついて遊んでいました。
空気が抜けないってことは、
プラスチック製なんでしょうかね。
06.17.2006Carinaさんちのよぞら4
よぞらはとても人なつっこい感じの子で、
2匹を一緒に呼ぶと何故かいつの間にか
よぞらがつぶらな瞳でこちらを見つめながら
「ふせ」 を披露してくれていたり。
この反応は新しいなぁ。私的に。
覚えていない(と思われる)芸まで
見せてくれたりして嬉しかったです!
赤柴のキラにも、どうぞよろしく。
[サーチ時間] 2分
[すれちがい] 12:43
[撮影] 12:44~
アクアシティ3F
中央エスカレーター傍
みずほさんのところに、今回の呼びかけ人、
GSにしさんちのトビザルが来ていたので、
私のところにも来てくれるかな~と、
すれちがい通信サーチ開始。
すると程なくしてゆきのしたが、「わんわん!」
06.17.2006GSにしさんちのオギン1
GSにしさんちの、ごま柴の女の子、オギン。
おしゃれなレインボーカラーを身に着けています。
レインボーブリッジに因んだ?
と思いましたら、そうだったようですね。
ゴムボーン(赤/黄)、ありがとうございます!
06.17.2006GSにしさんちのオギン2
GSにしさんとは4月8日の大会以来でしたが、
オギンのふれあった時間、相変わらず凄い!
前回から30時間くらい増えてました。
オギンは甘えん坊さんですね。
そこが可愛いんですよね。
06.17.2006GSにしさんちのオギン3
ゴムボーン(赤/黄)で遊ぶよりも、
ゆきのしたに甘えて遊びたかったらしいオギン。
体高差を利用して押さえ込み攻撃です。
よく見ると右前足が浮いていて、
ちょっと面白い光景になっていました。
06.17.2006GSにしさんちのオギン4
オギンとゆきのしたで記念撮影。
首を傾げた甘えん坊ショットもありましたが、
オギンの笑顔が眩しいこちらのショットを。
[サーチ時間] 1分
[すれちがい] 12:56
[撮影] 12:57~
アクアシティ3F
中央エスカレーター傍
オギンとお別れをして、
再びベンチからすれちがいサーチ。
設定ペースが遅いので、たぶん
トラップにはなっていなかった、と思いたい。
06.17.2006みなみさんちのゆり5
再び、みなみさんちの、ゆりを発見~。
こわれた時計、ありがとうございました。
そして、ゆりと遊びつつふと前を見ると、
アイスブルーのDS Liteを手にしたお方の姿。
みなみさんご本人でした。ご本人を目にすると、
より大介君のときのことが思い出され、
うっかりハイテンション・モード突入。
私、挙動不審でしたね。すみません~。
06.17.2006みなみさんちのゆり6
お土産をぶんぶん振り回したり、
取り合って豪快に遊ぶ、ゆりとたんぽぽ。
先に飽きてしまったゆりの後ろ姿に、
空気を読まず誘い続けるたんぽぽでした。
普段よりちょっと大きめな子と遊べて
嬉しかったんだろうと思います。たんぽぽは。
06.17.2006みなみさんちのゆり7
おもちゃを片付け、2匹を自由に遊ばせていると、
ふとこちらを振り返る、ゆり。
見るだけかなーと思っていましたら、
06.17.2006みなみさんちのゆり8
「チンチン」 を披露してくれました。
このポーズがお気に入りなのでしょうか。
[サーチ時間] 1分
[すれちがい] 13:08
[撮影] 13:08~
アクアシティ3F
中央エスカレーター傍
みなみさん、Carinaさんに続き、
GSにしさんとも実際にお会いして、
お互いのすれちがい状況やらを報告し合った後、
私たちはアクアシティ内部を未探索だったので、
(入れ食いだったのでなかなか動けずにいた)
オフ会指定場所を確認するために移動開始。
なんとなく行き着いたスターバックスコーヒーで。
(この時点で既に方向が間違っている)
06.17.2006かなさんちのぽぽーる1
かなさんちの、チョコ&ホワイトの
シー・ズーの女の子、ぽぽーるが登場。
「U^エ^U」 がありました。参加者さんですね!
初めまして、うちの子もよろしくどうぞ!
こわれた時計、ありがとうございます~。
06.17.2006かなさんちのぽぽーる2
ぽぽーるがお土産を渡し終えると、
つくしがすかさず近寄って、でれーん。
……子犬だけど女の子の方が好きとかあるの?
06.17.2006かなさんちのぽぽーる3
ぽぽーるが穏やかないい子だったのもあってか、
つくしは、長いことぽぽーるにあごを乗せ、
がうがうと喉を鳴らしてはご満悦な様子でした。
子犬おしり写真も難なくゲットです。
06.17.2006かなさんちのぽぽーる4
こわれた時計で仲良く遊んでいたら、
つくしはこのおもちゃが気に入ったのか、
「もっと投げれ」 と私に渡しに来ました。
ぽぽーるもそう思っているのか、
こちらをつぶらな瞳で見ています。
06.17.2006かなさんちのぽぽーる5
ぽぽーるも人なつっこいお茶目さんで、
おしりをふりふり、私を遊びに誘ってくれたり、
何を言われたのか理解しようとしてか、
「?」 と首を傾げる仕草を見せてくれました。
可愛かったですわ~。
[サーチ時間] 3分
[すれちがい] 13:36
アクアシティ3F
スターバックスコーヒー
 ↓
 ↓[スリープ移動]
 ↓
[撮影] 13:42~
アクアシティ6F
コート6
 大人もくつろぐ
 ファミリー広場
目的地である屋上まであと少しの6Fに、
撮影しやすそうな休憩スペースがあったので、
そこで少し撮影時間を取った後、
探索再開しようとサーチ状態で動こうとしたら、
06.17.2006みなみさんちのつばき1
みなみさんちの、トライカラーの
ビーグルの男の子、つばきがやって来ました。
鼻筋に白毛がシャープに入った凛々しい顔。
ゆりのボーイフレンドでしょうかしらん。
子犬のあごを鍛えるゴムボーン(青)、
どうもありがとうございます!
しかし私のせいで、みなみさんは、
みずほさんとすれちがい損ねたようですね。
私トラップ! 申し訳ないです。
06.17.2006みなみさんちのつばき2
ゴムボーン(青)を見せびらかすゆきのした。
つばきは最初に噛んで満足していたのか、
楽しそうなゆきのしたを穏やかに見ていました。
06.17.2006みなみさんちのつばき3
記念撮影をしようと、2匹を呼び寄せると、
つばきは右端が気に入ったのかそこに陣取り、
ゆきのしたはつばきより右がいいのか、
カメラに収まらない場所でちょろちょろ。
後ろを回って左側に来ればいいのに、
でも彼女はカメラの都合なんて知らないから、
自分の行きたいところに行く訳ですね。
そういうところが面白いんですけれども。
06.17.2006みなみさんちのつばき4
何回か呼び直すと、ついにゆきのしたが
妥協を覚えたのか、(否、そもそも偶然です)
つばきの左側に立ってくれたので、
ようやく撮影に漕ぎ着けました。
[サーチ時間] 3分
[すれちがい] 13:55
アクアシティ6F
コート6
 大人もくつろぐ
 ファミリー広場
 ↓
 ↓[スリープ移動]
 ↓
[撮影] 14:28~
アクアシティ1F
アクアプラザ
もうすぐ15時ということで、
水分補給とトイレ休憩を取り、いざ行かん。
でもその前に一応DSのランプを見てみると、
あら? すれちがってる! いつの間に。
06.17.2006あやあや&ゆっちぃさんちの♪スペーシア☆1
あやあや&ゆっちぃさんちの、
ジャック・ラッセル・テリアの女の子、
♪スペーシア☆が遊びに来てくれていました。
おでこに白毛のラインがすっと入った美犬さん。
地球儀を戴きました。ありがとうございます!
06.17.2006あやあや&ゆっちぃさんちの♪スペーシア☆2
ジャック・ラッセル・テリアも柴犬と同じく、
ボトル、モアイ、地球儀、シャトルの模型を
咥える子と咥えない子に分かれるので、
♪スペーシア☆はどっちかな? と確認。
見事な咥えっぷりでした。
06.17.2006あやあや&ゆっちぃさんちの♪スペーシア☆3
つかず離れずで穏やかに過ごす2匹。
nintendogs 内の広場はいつも晴れだけど、
そう言えば今日は実際にも晴れてよかった。
日中は晴れの方が出かけやすいですしね。
06.17.2006あやあや&ゆっちぃさんちの♪スペーシア☆4
立派なシカの角を生やした♪スペーシア☆と、
記念撮影です。元気に跳ね回ってますね!
ジャック・ラッセル・テリアらしいです。
娘さんの代理でいらしているという
ほのぼのコメントに和ませていただきました。
すれちがい、どうもありがとうございます。
ジョニーとジャッキーにも、どうぞよろしく。
[サーチ時間] 3分
[すれちがい] 14:40?
アクアシティ6F
 ↓
 ↓[スリープ移動]
 ↓
[撮影] 14:57~
アクアシティ6F
コート6
 大人もくつろぐ
 ファミリー広場
さて、15時を少し過ぎて7Fに到着すると。
既に大勢の方々が集まっていらして、
程なくして一言ずつ自己紹介となったのですが、
このときの私の心情をよく表した表現が
糸井重里マジプシー語録にありましたので、
ちょっと紐解いてみましょう。
◆・・・え? おぼえられっこない?
そんなこと しってて しょうかいしてるのよ。
◆そういうものでしょ?
こういう緩さ、嫌いじゃないんです。
(大体把握することは出来ましたけれども)

オフ会タイムと言えば、
参加者による一斉通信実験が計4回行われましたね。
私は1回目と4回目に参加させていただきました。
2回目と3回目のときは何をしていたか?
7F屋内のベンチに座って、子犬同士遊ばせて、
実験の輪に混じりたいジレンマと戦いつつ、
でも子犬写真も諦められずで写真を撮っていました。
せっかくの豪華なメンバーなのにもったいないな~
という気持ちもいっぱいだったのですけれどもね。
今回は、明文化はしていないながらも心に仕舞ってある
私のすれちがい通信ポリシーに基き、
マイペースに楽しませていただきました。
貴重な企画に参加出来て嬉しかったです!
さてさて、すれちがい通信の続き。
実験的一斉通信を開始すると、
どの子犬とマッチングしようかDSも迷うのか、
決定までに時間がかかったペアもありましたが、
私は早い段階で通信相手が決定しました。
遊びに来たのはどの子でしょう?
06.17.2006なつ&しんさんちのるびー1
なつ&しんさんちの、赤柴の女の子、るびー。
(ちなみに通信担当はしんさんの方でした)
夏らしく可愛らしく、ハイビスカスの花が
よく似合う、ちょっと小柄な柴犬さん。
なんと! ティアラを戴いてしまいました!
これで我が家は2匹の女の子にティアラを
同時に着けてあげられるようになります。
本当にどうもありがとうございました~。
06.17.2006なつ&しんさんちのるびー2
るびーに寄り添われ、まんざらでもないつくし。
って言うかたぶん喜んでいると思います。
長いことあごに敷かれてまったりしていました。
06.17.2006なつ&しんさんちのるびー3
るびーも人なつっこい子なのだか、
「ごろーん」 あるいは 「ひだりごろん」?
「おすわり」 「まわれ」 と次々に、
覚えている芸を披露して楽しませてくれました!
06.17.2006なつ&しんさんちのるびー4
るびーとつくしを呼んで、記念撮影。
戴いたティアラをつくしに被せて。雄だけど。
ぴょんぴょんぴょんぴょん元気よく
跳ね回っている姿が印象的でした。
アンディ♪とゴンにもよろしく~。
[サーチ時間] 0分
[すれちがい] 15:15
アクアシティ7F
アクアガーデン
 ↓
 ↓[スリープ待機]
 ↓
[撮影] 15:40~
アクアシティ7F
屋内休憩用ベンチ
オフ会タイムはもう終了していたのですが、
そう言えば打ち上げの出欠意思を
GSにしさんに伝えていなかったなと、
屋外で歓談中のGSにしさんの元へ。
すると、そのときちょうど、
4回目の一斉通信が持ち上がったので、
いっせーのーせで通信オン。
少し長い間ゆきのしたが相手を探し、
そして見つけたのは。
06.17.2006しば☆いちさんちのいっさ1
しば☆いちさんちの、赤柴の男の子、いっさ。
今日はまだすれちがっていませんでしたね。
ゴムボーン(赤/黄)、ありがとうございます!
06.17.2006しば☆いちさんちのいっさ2
ゴムボーンは、持って来てくれたいっさの方が、
がぶがぶといい反応で遊んでいました。
ゆきのしたは暑さでちょっとお疲れモード。
06.17.2006しば☆いちさんちのいっさ3
恒例の記念撮影ですが、
元気に跳ね回るいっさを捉えるのが大変!
ブレ写真だったので採用しなかったけれど、
天に向かって怪獣のごとく吠えている写真
とかもあって面白かったですよ~。いっさ。
06.17.2006しば☆いちさんちのいっさ4
暑さバテが落ち着いたゆきのしたが、
いっさを全力疾走で追いかけて遊んでいました。
[サーチ時間] 0分
[すれちがい] 15:57
アクアシティ7F
アクアガーデン
 ↓
 ↓[スリープ移動]
 ↓
[撮影] 16:05~
アクアシティ7F
屋内休憩用ベンチ
ところで、私がいっさと遊んでいるとき、
隣に腰かけていたのこさんのところに
みれっちさんちのコーギーのえる☆が来ていて、
そのあまりの可愛さにのこさんとふたりで
悩殺されてしまいました。
コーギーは口の周りがピンク色で可愛いし
肉球が綺麗なピンク色で可愛いし
おしりがぷりぷりで可愛いんです。
みれっちさんとすれちがい忘れたのは大後悔です。
横浜駅の中継所ですれちがえますように!
リアルすれちがいを探して再び階下へ。
エスカレーターで3Fに降りてくると、
たんぽぽが 「わんわん!」
06.17.2006ゆうこさんちのカイト1
ゆうこさんちの、ブラック&タンの
ダックスの男の子、カイトがやって来ました。
みなとみらいのすれちがい大会ときは
すれちがえなかったので、
今回は思わず心の中でガッツポーズ!
ゴムボーン(赤)、ありがとうございました!
ゴムボーンの固有色って、
なかなか戴く機会がないんですよね~。
06.17.2006ゆうこさんちのカイト2
あまり見かけないおもちゃに興奮気味の
たんぽぽは最初こそカイトを誘っていたものの、
途中からはひとりで夢中になっていたようです。
06.17.2006ゆうこさんちのカイト3
カイトは、カメラを向けられると何故か、
お腹を見せて 「ゴロゴロ」 かな?
を、愛想よく笑顔を振り撒きつつしていました。
可愛いな~もう!
06.17.2006ゆうこさんちのカイト4
こちらは 「せんかい◎」 でしょうか?
(後日追記。「ペンギン」 だったそうです!)
ひょいと立ち上がってくるくる回ってます。
芸達者さんですね!
これは、たんぽぽが覚えていない芸なので、
教えてくれていたのかもしれませんね~。
カイト、どうもありがとう~。
[サーチ時間] 3分
[すれちがい] 16:25
アクアシティ3F
中央エスカレーター
 ↓
 ↓[スリープ移動]
 ↓
[撮影] 16:28~
中央エスカレーター傍
カイトを見送ってまた暫くすると、
つくしが子犬を見つけて私に知らせました。
06.17.2006もんたんさんちのラブ1
もんたんさんちの、イエローラブの女の子、
ラブが遊びに来てくれました。
ビジネスメガネのイエローラブ……
ぽんたを思い出しますね~。懐かしい!
麦わら帽子を戴きました。ありがとうございます。
06.17.2006もんたんさんちのラブ2
のしのしとつくしに近づき、前足で押さえつけ、
あごを乗っけてご満悦なラブ。
家でもよく見られる光景です。仲良しさん。
06.17.2006もんたんさんちのラブ3
ラブは、ちらっとこちらの様子を窺って、
お行儀よく伏せをして待機。お利口さんです。
06.17.2006もんたんさんちのラブ4
戴いた麦わら帽子をつくしに被せ、
ラブと一緒に記念撮影。
じっとしてくれ~。ラブ~。
コーギーに麦わら帽子って似合いますねぇ。
よく似合うお土産、ありがとうございました!
ミサイルとペスにも、よろしくどうぞ~。
[サーチ時間] 2分
[すれちがい] 16:39
[撮影] 16:40~
アクアシティ3F
中央エスカレーター傍
ラブとお別れをしてまた少し待つと、
ゆきのしたが子犬を見つけて吠えます。
玄関階はすれちがいやすいですね。
06.17.2006ゆうこさんちのカイト5
ゆうこさんちの、カイト再び!
どうやら1Fと3Fで吹き抜け通信だったようです。
ランドマークプラザほどではないものの、
結構遠距離まで届くもんですね~。
あ、アクセサリーがさっきと変わってますね。
ストライプリボンかな。おしゃれです。
うちは相変わらず裸族で芸がないー。
マリオカート、ありがとうございます!
06.17.2006ゆうこさんちのカイト6
カイトはマリオカートの傍で座り、
ゆきのしたはヒット&アウェイの繰り返し。
慣れの差でしょうか。カイトは肝が座っています。
06.17.2006ゆうこさんちのカイト7
ちっこいの同士でぴょんぴょんしている
可愛い記念写真を、と呼び寄せ。
カイトは綺麗に撮れました! わーい。
06.17.2006ゆうこさんちのカイト8
06.17.2006ゆうこさんちのカイト9
飼主さん曰く、やんちゃなカイト君、
普段は他所の子犬とプロレスごっこで
じゃれ合うのが大好きらしいですが、
ゆきのしたにはべったり、いいムード!
カイト、とってもいい表情です。
ゆきのしたは自分の方が甘えたいので
暴れていますが……面白いことになってました。
[サーチ時間] 2分
[すれちがい] 16:51
[撮影] 16:51~
アクアシティ3F
中央エスカレーター傍
更に子犬を探して移動を開始すると、
今度は一転、うんともすんともわんとも言わず。
うーん、やはり吹き抜け効果が見込めない場所、
移動ルートが限定される場所を外れると、
すれちがいも難しくなりますね。
途中、みずほさんがメディアージュ3Fで
じゅん@おだいばさんちのチクワを見つけたり、
スターバックスコーヒーの通路に面した席で
通信中のユウヤさんとのこさんを見かけたので
一声かけてみたりしつつ、歩くこと約20分。
06.17.2006ヒロさんちのナナ1
ヒロさんちの、ジャック・ラッセル・テリアの
女の子、ナナが見つかりました。
ヒロさんとも4月8日以来のすれちがいですね。
オフ会&打ち上げ中に
ご挨拶に伺えなかったので、
すれちがえてよかったです。
コンバットヘリ、ありがとうございます! 06.17.2006ヒロさんちのナナ2
マイペースなナナとたんぽぽ。
思い思いにくつろいでいますが、
ここは何かおもちゃでも出して
一緒に仲良く遊ぶ取っかかりを……。
06.17.2006ヒロさんちのナナ3
戴いたコンバットヘリ。
しっぽを下げてぶるぶる怖がる2匹。
コンバットヘリは何故かみんな怖がりますね。
ワルキューレの騎行が流れて恰好いいのに。
06.17.2006ヒロさんちのナナ4
怖くないおもちゃをと、シャトルの模型。
うん、これは怖くなかったようです。
ナナは小柄な子だったんですね。
柴犬とジャック・ラッセル・テリアは
おもちゃで 「大柄・小柄」 がわかるので、
ちょっといいな~と思ったりします。
うちはこの前ゆきのしたが、
同犬種・毛色の子犬とすれちがって、
どうやら小柄なチワワらしいとわかりましたが。
たんぽぽとつくしは、まだ不明なんですよね。
[サーチ時間] 19分
[すれちがい] 17:31
アクアシティ6F
 ↓
 ↓[スリープ移動]
 ↓
[撮影] 18:54~
新橋 和民
軽く飲食をしつつ、ナナと遊んでいると、
のこさんからモデル犬撮影の呼び出しが。
「つくしとゆきのした、どっちにします~?」
「じゃあ、つくしで~」 ということで。
06.17.2006のこさんちのマキオ1
のこさんちのニューフェイス、
赤茶が濃いブラック&タンのヨーキーの男の子、
巻き尾じゃないマキオとこんばんは。
のこさんとはパッケージが同じなので、
こちらは 「これで遊んでやって~」 と
お土産にきのこを持たせて出しましたが、
高価な婚約指輪を戴いてしまいました!
どうもありがとうございます~。
06.17.2006のこさんちのマキオ2
仲良く遊んでおいで~と見守ると、
早速始まるプロレスごっこ。
男の子同士だからってのもあるのかな。
のこさんの方でも、つくしはマキオを
ひっくり返しまくっていたようです……。
お手柔らかにねー、つくしちゃーん。
06.17.2006のこさんちのマキオ3
ちなみに、のこさんの方では、
マキオがつくしをひっくり返すことは
なかったらしいのですが、
こちらではひっくり返していましたよ~。
犬見知りがちなマキオ、
今日は犬見知りしないで遊べたのかな?
06.17.2006のこさんちのマキオ4
プロレスごっこはその辺で休憩にして、
記念写真を撮りましょうねーと、2匹を呼んで。
笑って、笑ってー。はーい。
こうして並ぶと、私には意外だったのだけど、
マキオとつくし、同じくらいの体格ですね。
ヨーキーの方がちっちゃいと思うんだけどなぁ。
つくしは小さいコーギーなのかなぁ。
こっちでも 「いらっしゃいませ」
モデル犬つくしは大人しく
「おすわり」 していますか? と訊くと、
のこさんがちょっと苦笑を浮かべながら、
「うーん……いらっしゃいませしてます」 と。
つくしちゃん、茶目っ気出さなくていいから!
結局、きちんとモデルを務められたのでしょうか。
いささか不安が残ります。
私が 「おすわり」 って言うべきだったかな。
ちなみに、こっちでもつくしは、
呼ばれなくても近寄って来ては、
「いらっしゃいませ(チンチン)」 していました。
[サーチ時間] 0分
[すれちがい] 19:28
[撮影] 19:28~
新橋 和民
他にすれちがっていない子犬と遊びたいなと、
みなさんの様子を窺うものの、
奥の方の席だったのであまり動き回るのも
迷惑だよな~ということもあって、
お隣の柴壱さん&ブルテ96号さんをちらり。
あ、そう言えば柴壱さんとのすれちがいは
今まで全部赤柴のいっさとだけだ!
ということで、是非さくぞう君と
遊ばせてくださ~いとリクエスト。
06.17.2006しば☆いちさんちのさくぞう1
しば☆いちさんちの、黒柴の男の子、
さくぞうと遊ばせていただきました!
麿眉くっきりな顔立ち~。
これまた高価な良いつぼのお土産を、
ありがとうございました~。
06.17.2006しば☆いちさんちのさくぞう2
会うなり猛ダッシュで追いかけっこが始まる2匹。
もう夜だと言うのに、君たち元気ねぇ。
柴壱さんちの子犬はやんちゃと伺ってましたが、
さくぞうも、凄くやんちゃで元気な子でした。
06.17.2006しば☆いちさんちのさくぞう3
人なつっこく自分から寄って来て、
「みぎまわり」 かな? をしてくれる、さくぞう。
こ、これは……!
4月8日のときのいっさと同じですね。
兄弟なんだなぁと思いました。
06.17.2006しば☆いちさんちのさくぞう4
走り回って少し息の上がったさくぞうと
たんぽぽを一緒に呼んで記念撮影。
また遊んでやってくださいね~。
[サーチ時間] 0分
[すれちがい] 19:45
[撮影] 19:45~
新橋 和民
みずほさんの帰りのバスに間に合うには、と、
事前に計算していた時刻が迫ったので、
GSにしさんに御代を預けて早めのお暇です。
時間が経つのって早いですね。
横浜線ユーザーの私にとって
ほんのちょっぴり都合の良い京浜東北線は
少し前に新橋駅を出て行ってしまったので、
東海道本線でばびゅんと横浜へ。速いですね。
中央南改札でみずほさんを見送って、
私も帰ろうと踵を返すと、
目の前には素敵な親子の姿が。
まななんちゃん&お母様でした!
打ち上げでお声かけのタイミングを
逃していたので、この偶然に感謝!
06.17.2006まななんさんちのやましたくん1
まななんさんちの、ホワイトの
トイ・プードルの男の子、やましたくん
本日のお持ち帰りわんこです。
レザーカラー(緑)、ありがとうございました!
06.17.2006まななんさんちのやましたくん2
裸族ゆきのしたにアクセサリーを装着、
やましたくんと記念撮影なのです。
トイ・プードルだけど、大きく見えますね。
パーティーハット、凄い存在感です。
06.17.2006まななんさんちのやましたくん3
犬なつっこいやましたくんは、
ゆきのしたに興味を持ってくれて、
綺麗な純白の前足をちょこちょこ動かし、
ゆきのしたに構ってくれました。
06.17.2006まななんさんちのやましたくん4
そしてチャンスを見つけて甘えアタック!
白っぽい犬同士なので、小さい写真だと
ちょっとよくわからないかもしれませんが。
仲良くしてくれましたよ~。
06.17.2006まななんさんちのやましたくん5
呼び寄せて撫でると 「ふせ☆」 をしてくれたり、
寝転がってピンクの肉球が見せてくれたり、
やましたくんのチャーミングな姿を
たっぷり堪能出来て幸せでした!
チロとりんにも、よろしく~。
[サーチ時間] 約20分
[すれちがい] 21:01
横浜駅中央南改札内
 ↓
 ↓[スリープ移動]
 ↓
[撮影] 21:51~
自宅

たまにはWeblogらしくlog収集。
―関連記事一覧(あいうえお順)―
青空、白い雲、紺碧の海
 nintendogs ローカルすれちがい大会@お台場レポート(ちょっと追加)
ウバメの森
 nintendogs ローカルすれちがい大会@お台場
 お台場 de オフ会
 ポートレート@お台場 I
 ポートレート@お台場 II
 ポートレート@お台場 III
帰ってきたすれちがい雑記帳
 6/17のすれちがい(お台場編1)
 
6/17のすれちがい(お台場編2)
柴犬倶楽部★柴犬壱号のお気楽な日々
 お台場の任天わんこ(06.06.17)
徒然日記・自堕落篇
 本日のすれちがい その45(すれちがい大会@お台場)
なっちゃんのダイニング
 2006/6/17(土曜日)のニンテンドッグス通信(パート1)
 2006/6/17(土曜日)のニンテンドッグス通信(パート2)
 2006/6/17(土曜日)のニンテンドッグス通信(パート3)
 2006/6/17(土曜日)のニンテンドッグス通信(パート4と5)
Nishi's Diary
 『ローカルすれちがい大会@お台場』
 ローカルすれちがい大会@お台場レポート(会場到着~オフ会開始前)
 ローカルすれちがい大会@お台場レポート(オフ会)
 ローカルすれちがい大会@お台場レポート(オフ会終了後~打ち上げ)
★nintendogsとインコと葉っぱ★
 すれちがい通信【 6/17 sat 】
玻璃の小部屋
 大会@お台場参加報告(1)
 大会@お台場参加報告(2)
 大会@お台場参加報告(3)
 大会@お台場参加報告(4)
himawariの日々思ったこと
 すれちがい大会@お台場
ぴょんたとマシェリとたろーの生活
 すれちがい通信(6/17) お台場編その1
 すれちがい通信(6/17) お台場編その2
 すれちがい通信(6/17) 新橋編
昼の月 夜の雨 朝の2度寝
 6.17.sat nintendogsすれちがい通信 その1
 6.17.sat nintendogsすれちがい通信 その2
 6.17.sat nintendogsすれちがい通信 その3
もんたんのマニアな日記
 nintendogs (ローカルすれちがい大会@お台場)
りざっち・りょうへいのゲーム 「つれづれなるままに」 U^エ^U
 「すれちがい大会@お台場」 報告<その1>
 「すれちがい大会@お台場」 報告<その2>
 「すれちがい大会@お台場」 報告<その3>

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ローカルすれちがい大会@お台場』
ご参加頂いた皆様、本当に有難うございました。手際の悪い主催者で申し訳なく思いつつも、20人以上が一体になれる時間を共有できたことはとても嬉しかったです!次回大会はどこになるのでしょう??その時は私も参加者の1人としてまた現れたいと思っています。すれ違い&オ
Posted at 2006.06.27 (22:28) by Nishi's Diary
nintendogs(ローカルすれちがい大会@お台場)
nintendogs 柴&フレンズ参加してきました。nintendogsローカルすれちがい大会@お台場に!簡単に言ってしまうと、nintendogsユーザーが集まってすれちがい通信を楽しもう!というイベントです。詳しくは、主催者の方のブログのこちらを見てください。nintendogs関係でブ
Posted at 2006.06.30 (00:39) by もんたんのマニアな日記
意図的にシチュエーションをつくる
修論まとめ http://bpm.blog10.fc2.com/blog-entry-405.html ローカルすれちがい大会 † 報告記事が思いっきり遅くなりましたが、 nintendogs ローカルすれちがい大会@お台場。 すれちがい通信としてはスペシャルです。 12人の飼主さんと、16件のすれちがいでした..
Posted at 2007.07.12 (14:17) by nanmoない!! -Edit Myself!- (PukiWiki/TrackBack 0.3)

Leave a comment

Private :

Comments

おつかれ
写真がいっぱいで、またまた楽しみな記事になりそうですね。うかつにも、みらいさんとすれちがわなかったんですよね。つい、「打ち上げ」もあるしなんて(T_T)。ゆきのしたちゃんとの出会いは、またもならず。リアルではないけど、駅でお会いしましょうね。それと、次回もありますしね。
Posted at 2006.06.18 (10:55) by りざっち (URL) | [編集]
ごめんなさい
タイトルが・・・。「おつかれさまでした」です。
Posted at 2006.06.18 (10:57) by りざっち (URL) | [編集]
こんにちは!!
昨日は、すれちがい日和だったみたいですね。
これからも、すれちがいの記事楽しみにしてます。=*^-^*=にこっ♪


今日の森は、初めての ムシとり大会
今現在は、1位をキープ
5時すぎたら、どうなってるか 確かめてみようと 思います。
トロフィー もらえると いいな♪
Posted at 2006.06.18 (15:13) by minnie (URL) | [編集]
> りざっちさん
昨日はお疲れさまでした!
みなとみらいのときほどではないとは言え、
普段とは桁違いの写真量なので、
また時間はかかってしまいそうですが、
自分自身、楽しみながら書いていこうと思います♪
あ、このブログのコメント欄なんですけど、
パスワードに記入してコメントしていれば、
投稿した後でも編集のリンクから修正出来ますので、
よろしかったら利用してみてくださいませ♪
あと、りざっちさんのコメントのURLの欄、
私のブログのアドレスの部分を削ってくださると
りざっちさんのブログに飛べるようになります~。

> minnieさん
ええ、昨日は雨の予報だったのに日中は晴れて、
梅雨なのにすれちがい通信日和でした♪
minneさんのコメントで今日がムシとり大会だったのを思い出し、
(忘れるところでした……ありがとうございます!)
ムシを追いかけ回したのですが、負けました。がーん。
よく見つけるヤママユガとか用意しておけばよかったです。
Posted at 2006.06.19 (00:05) by みらい (URL) | [編集]
すれちがい大会お疲れ様でした。
いろいろとありましたが当日を迎えられ
すれちがい大会そして打ち上げにも参加できました。
打ち上げに参加できたのはみらいさんのおかげです。
ご迷惑おかけしました。ありがとうございました。
私の方は全くすれちがいレポが進んでいませんが
のんびりアップしていきます。
みらいさんのすれちがい報告も楽しみにしています。

ブログ移転しました。
まだ手探り状態ですが開設できよかったです。
そしてみらいさんのブログリンクさせて頂きました。
事後報告で申し訳ありませんが
「リンクはご遠慮です。」でしたらご連絡下さい。

悲しいことにみらいさんとすれちがいできず
そして「フレンドリスト」も消えてしまいました。
また横浜駅ですれちがいできることを願っています。
Posted at 2006.06.21 (19:18) by えずみん☆ (URL) | [編集]
> えずみんさん
すれちがい大会お疲れさまでした!
打ち上げ会場への移動が大人数だったので、
なかなか止まって待って合流というのが難しく、
えずみん☆さんの土地鑑を頼る形になってしまって
申し訳なかったですが、合流出来てよかったです♪

ブログ移転おめでとうございます~。
リンクのご報告もありがとうございます。
こちらからもリンクを貼りました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
まずはえずみん☆さんのフレンドリストに復帰すべく
またすれちがわねば! ですね~。
Posted at 2006.06.21 (21:43) by みらい (URL) | [編集]
過日はありがとうございました
こんにちは、みらいさん
17日のお台場でお世話になりました、みなみです。
ゆりとつばきが大変にお世話になりました。

神奈川の大介くん企画以来、
blogを書くようになったのは、こちらのサイトに掲載された
ウチの子達を拝見してからなのです。
きっかけを与えてくださった、みらいさんには
深い感謝と、尊敬を感じています。
ご挨拶できて嬉しかったですよ。

私自身がみらいさんへのトラップに
なってしまっているような気も致しますが(^^;)
多くの通信を出来たのは、とても有難いです。
また、ご挨拶の際にも、挙動不審な人物にならないよう、
気を遣ったのですが、大丈夫だったでしょうか?(^ワ^;

carinaさんは、一緒に昨年6月からdogsを始めた
昔からの知己でございます。
丁度、私たちにとっては今がアニバーサリーです。

ご明察の通り、つばきはゆりのBFという位置づけです。
暇さえあれば、ペタペタくっついて、私を和ませてくれています。

高いクオリティと、深い観察眼で綴られる文章を、
いつも楽しみに拝読しております。
これからも頑張ってくださいませ。
またお目にかかれます機会を楽しみにさせて頂きます。

みなみでございました。
Posted at 2006.06.25 (17:47) by みなみ (URL) | [編集]
すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。
先日のすれちがい大会、お疲れ様です。
また、詳細な報告記事も楽しく読ませて頂きました。
確かにあの状態の自己紹介は、人の名前を覚えるのが苦手な私にとっては脳みそが軽くパンクしそうでしたよ(笑)

今回もみらいさんとはすれちがえませんでしたね・・・(T_T)
次回こそはすれちがえますように!
Posted at 2006.06.27 (01:03) by 実里 (URL) | [編集]
お疲れさまでした。
こんにちは。報告レポート、楽しく読ませていただきました★
みらいさんのブログはいつもキレイな写真がたくさん載せられていて、
雰囲気が伝わってきます。とても楽しそうでしたね(^_^)!
同時にとても羨ましくなりました。こんなにたくさんのわんこと
すれちがえて、いいなぁ…(>_<)うちの子の様子をこんなふうに
紹介していただけたら最高だなぁ…なんて。なかなか叶いそうも
ない夢ですが(^_^;)。
大会&報告お疲れさまでした。これからも楽しく拝見させていただきますね!
Posted at 2006.06.27 (18:52) by あおい (URL) | [編集]
大会当日はお疲れ様でした。そして記事の完成おめでとうございます。
コンビを組まれていたみずほさんの所とほぼ同時期に続いてお邪魔させていたのですね。しかも、この日のオギンはいい感じに甘えん坊だった様子で(笑)
今回はお話しできた時間も限られ、原稿の件も打ち上げで話せば良いやと後回しにしてしまったのが失敗でして…みらいさんには大変申し訳なかったです。
それではまた次の機会にすれ違いましょう!

私信ですが、打ち上げのお代の件は…どういたします??
Posted at 2006.06.27 (22:41) by GSにし (URL) | [編集]
> みなみさん
こちらこそお台場では大変お世話になりました。
そしてご丁寧なコメントありがとうございます!
すれちがい通信ではその特質上、
通信先での様子がさっぱりわかりませんから、
自分の通信では写真を撮ることにしたのですが、
それがみなみさんのブログ開設を誘発することになるとは
してやったり……いえいえ、嬉しいです。(笑)
17日、みなみさんとっても紳士的で、
全然挙動不審じゃありませんでしたよ~。
nintendogsアニバーサリー、おめでとうございます♪

> 美里さん
こちらこそご挨拶が遅れていまして申し訳ないです。
17日のすれちがい大会、お疲れさまでした!
美里さんとは是非お話&通信したいと思っていたのですが、
歓談中のところお邪魔するのは気が引けたので、
どうもきっかけが掴めず……。
もうちょっと強気に行くべきでした!
次こそはよろしくお願いします~。

> あおいさん
コメントありがとうございます♪
とても楽しかったですよ~。
そう言えばnintendogsすれちがい通信オフの先駆け、
Nintendogs普及同盟のオフ会は昨年の夏頃でしたね。
私は参加出来ませんでしたが、盛況だったと聞きます。
今年はあおいさんはお忙しいのでしょうか?
ローカルすれちがい大会も定期的に続いていますし、
ご都合が合えば今後はあおいさんも是非♪

> GSにしさん
すれちがい大会、お疲れさまでした!
オギンちゃんは相変わらずキュートな甘えん坊さんでした。
大会中のGSにしさんはずーっとお忙しそうで、
原稿の打ち合わせは難しかったですね。(笑)
まあ、でもそっちは早くても冬ですから大丈夫でしょう♪
あ、御代の件はコメントするの忘れちゃってましたね。
またそちらにコメントしに伺います。
Posted at 2006.06.28 (00:11) by みらい (URL) | [編集]
お疲れ様でした。
記事のアップ、お疲れ様でした。カイトを綺麗に撮影していただいて、有難うございます。まさか吹きぬけ通信だったとは最初は思わなかったので、1階にみらいさんがいらっしゃるのかと思って、DSを持った人がいるかキョロキョロしていたので、他のお客さんからはかなり不審人物に見えたのかもしれません。
カイトがたんぽぽちゃんに見せた技(チンチンの状態で回る)は「ペンギン」って名前をつけています。この技を見た姪(3歳)が「ペンギンみたい~~」って言ったので、その方が覚えやすそうだったので。
ブログのリンク、有難うございます!
Posted at 2006.06.28 (22:29) by ゆうこ (URL) | [編集]
> ゆうこさん
コメントありがとうございます♪
吹き抜けが直接視界に入る位置ではなかったので、
1階にいらしたと後で知ってちょっとびっくりでした。
テーブル&ベンチたくさんありましたよね~、1階。
あそこですれちがい通信を探すのもよかったかもです。
あ、「せんかい◎」 じゃなくて 「ペンギン」 だったんですね。
姪御さんのネーミング、可愛いです♪
Posted at 2006.06.28 (23:49) by みらい (URL) | [編集]
お台場大会お疲れ様でした♪
素晴らしき大作のレポート、お疲れ様です!
見ごたえあり、楽しめました♪♪
すれちがいではつくしくんにお世話になりました。
つくしくんにとってはプロレスゴッコでじゃれ合っていたけど
マキオにとってはちょっとびっくりしたかもしれませんね。
こっちでは仲良く遊んでいてほっとしています。
モデル犬ですが、上手に撮れていたので大丈夫かと
思いますよ。週末には添付メールを送りますね。
加工した画像がちゃんと見れたらいいのですが…。
Posted at 2006.06.29 (23:15) by のこ (URL) | [編集]
お台場ではありがとうございました!
はじめまして!
遅くなりましたが…17(土)のお台場、お疲れさまでした!
いやはや…すごいレポートですね!私は写真を撮るのは早々に諦めてしまったので(汗)
うちのラブもバッチリ撮ってくださって、ありがとうございます!
実はラブのビジネスメガネは、狙っていました(笑)
Posted at 2006.06.30 (00:43) by もんたん (URL) | [編集]
ありがとうございました。
激しく亀レスで恐縮ですが、ヒロです。
どうもお疲れ様でした~♪
週末や休日を利用してまた横浜まで足を伸ばしたときに、
すれ違えるのを楽しみにしております。
ではではおやすみなさいませ(^^)/
Posted at 2006.06.30 (01:31) by ヒロ (URL) | [編集]
> のこさん
こちらこそつくしがお世話になり、ありがとうございました♪
マキオ君と遊べて嬉しかったですよ~。
モデル犬の撮影、お疲れさまでした。
届くのが今から楽しみです♪

> もんたんさん
コメントありがとうございます♪
ラブちゃんのビジネスメガネは狙ってたんですね!
大介君&ぽんたを思い出して懐かしかったですよ。
元気にしているかなぁ、大介君。
夜王に出演されていたようですけど、
そういうドラマあまり観ないので見逃してしまいました。

> ヒロさん
みなとみらいに続きお台場でもすれちがえて嬉しかったです♪
17日はお疲れさまでした~。
そうそう、打ち上げのときに、
北米版のnintendogsを観させていただきました!
ハスキーとゴールデン・レトリーバー可愛い~。
その節はご挨拶出来ませんでしたが、ありがとうございました!
Posted at 2006.07.01 (00:52) by みらい (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
