スポンサーサイト


nintendogs×ニンテンドーDS Lite用アクセサリー

ちょっと気分転換の話題を。
より快適な nintendogs 生活に向いていそうな、
ニンテンドーDS Lite 周辺グッズを2つ、レポート。
HORI の、プレイスタンド DS Lite と、
ミヤビックスの、PDAIR Aluminium case for Nintendo DS Lite

プレイスタンド DS Lite
まずは、待望のニンテンドーDS 用プレイスタンド。
nintendogs は十字キーやボタンをほとんど使わず、
机の上に置いて作業しながら眺めることが多いので、
スタンドはずっと欲しいと思っていました。
机に普通に置いた状態では覗き込む恰好になるので、
散歩などで長時間見ていなくてはいけないとき、
どうしても頭に血が上って疲れてしまいますが、
プレイスタンド DS Lite で角度を調整して臨んだら、
ちょっと散歩が快適になってハッピーでした。
鑑賞的な要素の強い nintendogs との相性は、
思った通りバッチリ。買ってよかったです。
プレイスタンド DS Lite 後ろ側
ちなみに後ろ側はこんな感じ。

PDAIR Aluminium case for Nintendo DS Lite 前側
続きましては、DS Lite 用のケース、
PDAIR Aluminium case for Nintendo DS Lite。
犬に齧られても起動するニンテンドーDS Lite と言えど、
nintendogs で持ち歩く機会の多い私としては、
頑丈そうなケースがあるともっといいかなーと。
こちらは前から気にはなっていたのですが、
横浜のヨドバシカメラにあったので勢いで購入。
(周辺グッズは店頭に常にあるとは限らないので)
これは予想よりもギラギラした外観のシルバー。
手触りもわりとザラザラしています。
PDAIR Aluminium case for Nintendo DS Lite 底面
底面部。ゴムの足があるので滑りません。
PDAIR Aluminium case for Nintendo DS Lite 内側
内側には衝撃緩和&DS本体固定のラバー素材。
コンパクトポーチ DS Liteに収納
PDAIR を装着した状態で、
HORI のコンパクトポーチ DS Lite に収納してみました。
ケース in ケース。何かが間違っている気もしますが。
PDAIR Aluminium case for Nintendo DS Lite 後ろ側
布製のポーチでは、持ち歩き中、
稀にバッグの中で他のものと当たって
DSカードが抜けてしまうということもあるようですが、
PDAIR は蓋を閉じているときはスロットを保護するので、
バッグの中で勝手にソフトが外れてしまうという
トラブルは心配せずに済みそうです。
PDAIR Aluminium case for Nintendo DS Lite ソフト着脱
でも上蓋を開ければソフトの着脱が可能。
これでプレイスタンド DS Lite との併用が可能だったら
大満足だったのですが、それはさすがに無理でした。
ケースはちょっとマニア向けだったかも。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Leave a comment

Private :

Comments

参考になりましたv
こんばんは~。
DSにスタンドは必須ですよね!私も使っています。
それにLite用のケースをちょうど探しているところ
なんですよー。やっぱり持ち歩く事が多いので、
頑丈そうなケースという事で興味を持ちました。
今はLite用ではなくDS用のポーチを使っているもので、
サイズが合わず納まりが悪いんですよね(苦笑)
みらいさんの紹介してくれたケース、今度お店に
見に行って来ようかと思っています♪
Posted at 2006.07.27 (22:15) by 紫月 (URL) | [編集]
> 紫月さん
PDAIR のアルミニウムケースについては、
上画面側はプレイ中に覆わないタイプなので、
紫月さんのニーズと合っているか注意してご検討くださいね!
私はポイントを使って買ったので大した出費じゃなかったですが、
この商品、周辺グッズとしては少々値も張るので……。
上画面側も下画面側もプレイ時に保護する必要があるなら、
シリコン系のジャケットもいいかもしれません。
周辺グッズについては、ご存知かもしれませんが、
GAME Watch のゲームグッズ研究所の連載が参考になるので、
リンクを貼っておきますね。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/backno/rensai/ggl.htm
Posted at 2006.07.27 (23:45) by みらい (URL) | [編集]
なにげに・・・
新色のDS Liteだ・・・
みらいさんもハードマニア一直線ですか?(^^;

え?僕はどうか?
そりゃ買っちゃいましたよ、例の発表の前に。
DS Liteジェットブラックを(泣)
Posted at 2006.07.29 (03:27) by とらとら (URL) | [編集]
> とらとらさん
いつの間にか増えてしまったピンクちゃんです。
これまでの国内3色のユーザーからの声が反映されてか、
手持ちのホワイトと比べると内側の素材がより滑らかというか、
汚れが付きにくそうな素材になっているようで、気に入りました♪

ハードマニア一直線……かもしれませんね~。
GBA SPまでは、そんなことなかったんですけど。
ニンテンドーDSに関してはなんだかんだで
開発コードネームNitroの頃から目を離せず今に至ってます。
とらとらさんは欧州版ブラックを購入されてたんですね!
ハードマニア的には話の種になっていいじゃないですか。(笑)
ゲーマーであるほど今回は翻弄された感じですよね。
私もこんなに早くブラックが来るとは思ってませんでした。
Posted at 2006.07.30 (15:09) by みらい (URL) | [編集]
ダイソーの写真スタンドでしょっちゅうDSLiteを
倒しているヒロです(^^;
いいなぁ、このスタンド。
Posted at 2006.07.30 (17:07) by ヒロ (URL) | [編集]
> ヒロさん
お皿立てとかはよく聞きましたけど、
写真スタンドとかでも代用出来るんですね!
HORI のプレイスタンドDS Lite、
タッチペン操作程度ならかなり安定しているので、
なかなかいい感じですよ~。
あと、nintendogsのぬいぐるみでお馴染み、
三英貿易からもそろそろスタンドが出ると思います。
ゲーム屋さんへ寄る際はチェックしてみてくださいませ。
Posted at 2006.07.30 (20:25) by みらい (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
