スポンサーサイト


nintendogs すれちがいたい会@みなとみらい のご案内

以前から仲良くしていただいている、
アロマの うぇぶろぐ with nintendogs のアロマさんと、
8月13日にみなとみらいのランドマークプラザで
nintendogs のすれちがい通信をすることになりまして、
もしよかったら、ご都合のつく方もいらしてください、
というお誘いのご案内です。

今回は私、椎名さん美里さんが話題にされていた、
子犬が自主的に帰るとき、
ひっぱりロープで子犬同士引っ張っていると、
稀に子犬がひきずられて行くという珍光景、
「ひっぱりロープでひきずられ帰宅」
が見たいなと思いまして、これを狙って、
すれちがい通信の時間いっぱいまで、遊ぶつもりです。
なので、子犬がひっぱりロープを怖がらないよう、
慣らしておいて貰えると嬉しいです。

そんな、のんびりペースのすれちがいですが、
興味のある方、どうぞよろしくお願いします。
あ、超私事で恐縮ですが、
私が何時に帰るかを決める目安のために、
いらっしゃる方は事前にコメントくださると助かります~。

nintendogs すれちがいたい会@みなとみらい 概要
目的 : nintendogs の子犬たちを他所の子犬と
目的 : すれちがい通信で遊ばせてあげる
日時 : 2006年8月13日(日) 12:00~
場所 : 横浜みなとみらい地区
場所 : ランドマークプラザ
場所 : http://www.yokohama-landmark.jp/
備考 : nintendogs のすれちがい通信をオンにして行く
備考 : (オフ会ではないので各自自由行動で)
備考 : 子犬がひっぱりロープを怖がらないように
備考 : 慣らしておいて貰えると嬉しい
約束 : 飼主さん同士の個人情報の交換は、
約束 : 各自の責任の上で、慎重に。
注意 : nintendogsオーナーの個人的な企画なので、
注意 : 任天堂、ランドマークプラザとは
約束 : 一切関係ありません。
約束 : 各企業に迷惑をかけないようご注意ください。

みなさんのご予定が既にありそうなお盆の時期で、
小規模な急のご案内なので、「すれちがい大会」 は畏れ多い、
「すれちがいたい会」 、want to ~ です。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Leave a comment

Private :

Comments

ベストなかたちでの“すれちがいたい会”の告知、
そしてメールのやりとり等 どうもありがとうございました。
こちらでも、今朝は時間があるので早速 記事にさせて頂きました。
とはいえ 最後までみらいさんに頼りきりですが(^^;
13日を楽しみに グッズ拾いに励みます。当日もよろしくお願いします。
Posted at 2006.08.02 (09:40) by アロマ (URL) | [編集]
> アロマさん
こんな感じの内容でよかったでしょうか?
13日は有明で夏の祭典があったりもするので、
私たちふたりしか集まらない可能性もありますが、
当日はどうぞよろしくお願いします♪
Posted at 2006.08.03 (00:02) by みらい (URL) | [編集]
何度もコメント すみません(^^;
前に私 1人かも?と言っていましたが
もしかしたら家族付での行動になるかもです。
そうしたらそのときは、アロマ’s sister の
ジャッキー・ココ・キャロ・ラッキー・チョコ・ビクトリア・リュウも
そちらにお邪魔させて頂くかもしれません。
もし遊びに行きましたら、そちらもよろしくお願いします。
Posted at 2006.08.03 (08:41) by アロマ (URL) | [編集]
うわぁ~行きたい
何時ごろまでいらっしゃるのでしょうか?地元のお祭りの準備があって、3時過ぎなら行かれそうなのですが・・・。最近の「プチ大会」全て参加できなかったので、すれちがい禁断症状出っ放しのりざっちです。
Posted at 2006.08.03 (17:35) by りざっち (URL) | [編集]
> アロマさん
妹さん&妹さんの子犬も来られるとなると、賑やかになりますね!
アロマさんたちの滞在時間によっては、
うちの子のお出かけペースを調整するかもしれません。
できるだけ多くの子犬と遊びたいですからね!

> りざっちさん
私は帰る時間はまだ決めていません。
途中からでもいらっしゃる方がいるなら、
その時間までいるつもりですので、
お祭の準備が終わりましたらどうぞいらしてください♪
Posted at 2006.08.03 (23:37) by みらい (URL) | [編集]
お久しぶりです~。今日、中継所が終わっていた事を知った
みずほです;13日にみなとみらいで、すれちがいたい会が
行われるそうで♪是非参加したいと思います!
「ひっぱりロープでひきずられ帰宅」・・・。気になりますな!
我が家の8匹は、ひっぱりロープ大好きなようなので
よかったです♪帰る時間は・・・みなさんが帰る時間で(笑)
Posted at 2006.08.05 (15:00) by みずほ (URL) | [編集]
ご存知かもしれませんが、自分は13日は祭典優先のスケジュールを入れてしまってます。
もし仮に用事が済んで横浜へ移動できるとしても、その頃には時間と体力が厳しいことになっているかもしれませんので…申し訳ないですが今回は諦めることにします。

そのぶんレポートで頑張りたいと思います。皆さんも頑張って下さいませ!!
Posted at 2006.08.05 (19:00) by GSにし (URL) | [編集]
> みずほさん
お久しぶりです!
中継所が終わっちゃったのは残念でしたね。
すれちがいたい会への参加、お待ちしてます♪
みずほさんちの子犬はみんなやんちゃでしたから、
きっと豪快に齧りついて遊んでくれるでしょう、楽しみです。(笑)

> GSにしさん
この記事をアップした後に、ブログを拝見して、
夏の祭典に全日程行かれることを知りました。
どうぞ体調には気をつけて楽しんでらしてくださいね~!
すれちがいレポも楽しみにしていますよ!
Posted at 2006.08.06 (00:27) by みらい (URL) | [編集]
「ひっぱりロープひきずられ帰宅」
…ぜひ見てみたい光景ですね~。
13日は祭典参加で東京にいますので
早めに切り上げ→横浜移動で、
3時前後到着を目標に参加の予定です。
Posted at 2006.08.06 (09:37) by あや (URL) | [編集]
ご無沙汰しています。
13日参加希望です。
当日ぴょんた、マシェリ、たろー軍団とサラ単体で
DS2台使ってすれちがいに望みたいと思っています。

ひっぱりロープの件はその出来事が起きたとき
椎名さんの横に居たので状況の説明を聞きました。
私も引っ張られる瞬間見たかった一人です。
あの後すれちがいした子とそして家で検証して見ましたが
まだひきずられて帰宅シーンは見ることができないです。

よかったらうちの子とも検証よろしくお願いします。
Posted at 2006.08.06 (18:38) by えずみん☆ (URL) | [編集]
こんばんは。8/13参加希望です。
でも1つだけ問題が・・・。
ウチのワンコはひっぱりロープが怖いようで、まったくロープに寄り付きません。
只今、13日に向けて訓練中ですが、
13日までにロープをくわえる事ができなくても、
参加してもよろしいでしょうか?
Posted at 2006.08.06 (21:29) by ゆうこ (URL) | [編集]
> あやさん
祭典の後にお寄りいただけるとは!
エネルギッシュですね、脱帽です。
ありがとうございます。
お体に気をつけていらしてくださいね!
びゃくや君とすれちがえるといいなと楽しみにしています。

> えずみん☆さん
「ひっぱりロープでひっぱられ帰宅」 って、
やっぱり起こりにくい状況なんでしょうかね~。
じゃあ見られたらラッキーくらいの気持ちで、
見られなくてもがっかりしないようにしておきます。(笑)
あ、サラちゃんと会えるの楽しみです!

> ゆうこさん
もちろんです!
ひっぱりロープの件は私が単に遊びたいだけなので、
別に参加条件とかじゃないです。
子犬の性格も、みんなそれぞれですしね。
みなさんそれぞれのペースで楽しんで貰えれば♪
Posted at 2006.08.06 (21:49) by みらい (URL) | [編集]
ひっぱりロープの面白現象!!
最初に椎名さんが発見した時は、うちのさくぞうがあぶ3君と遊んだ時でした。
先日は、うちのニューフェイス・シュートがGSにしさんのトビザル君と遊んだ時も、
同じように、引きづられ帰宅が見られました。
うちのコたちは、どうやら躾が悪くて、出された玩具を持ち帰る癖があるようです。
うちのコとすれ違うと、その面白現象が見られるかも知れませんね。

…なので、みなとみらいで「すれ違いたい」会、私もできれば参加したいです。
日曜日なので、ちょっとビミョーですが、何とか、調整してみます。
行けるようなら、フキスイの黄ラブちゃん、お持ちしますね。
Posted at 2006.08.06 (22:25) by 柴壱 (URL) | [編集]
わお、「すれちがいたい会@みなとみらい」開催ですか!
12日に有明に(すれちがいだけを目的に)行ってみようかと思っていたのですが、人込が平気な自信もないから、こちらにしようかな~。

参加は、まだちょっとビミョーではありますが、取り急ぎ私のブログでも宣伝させてください!9日ぐらいまでにはまた正式にお返事させていただきます!
Posted at 2006.08.07 (16:24) by なつ&しん (URL) | [編集]
こんばんは。
おそらく私も、すれちがいたい会に参加できると思います。
中継所が無くなってから
あまりすれちがえない日々が続いているので、
企画して下さってとても嬉しいです。
みらいさんちの子犬たちともすれちがえますように^^
Posted at 2006.08.07 (22:50) by マナミ (URL) | [編集]
すれちがいたい会! うわー、私もすれちがいたい!
・・・・・・しかし、残念ながらその日は帰省中のため、かなり厳しそうです(泣)
ひっぱりロープの件も、ものすごく気になってるんですが・・・
皆様の参加報告を楽しみにしていますです。
Posted at 2006.08.08 (01:11) by 実里 (URL) | [編集]
> 柴壱さん
ああ、ということは、今のところ見られたケースでは、
ひっぱったパワフルなわんこは柴壱さんちの子だけなんですね?
性格とかが関係しているのでしょうか……気になります。
ご都合がつきましたら、みなとみらいで、
つかなかったら、浦和美園で、どうぞよろしくお願いします!
フキフキスイングも、本当にありがとうございます♪
行動予定とかは近いうちにお知らせしますね。

> なつ&しんさん
告知記事、ありがとうございました!
夏の有明は、すれちがい通信に関しては、
全国から人が来ますので素晴らしい場所だと思うのですが、
いかんせん、混雑がハンパじゃないのが……。
私は過去に、お手洗いに行けなくても困らないように
水分の摂取を控えていたら、ひからびかけたことがあります。(笑)
会場、広過ぎて空調が効かず、夏は暑いんですよね。
もし行かれるようでしたら、水分は適度に補給されますよう!

> マナミさん
13日、都合つきそうでしょうか♪
マナミさんちの子犬たちとすれちがえるの、楽しみにしています!
そう言えば、中継所が終了してからは、
私はさっぱりすれちがえていませんね~。
Posted at 2006.08.08 (01:12) by みらい (URL) | [編集]
ご無沙汰しております。
すれちがいたい会、是非参加したいです!
まだ祭典に参加するか決めかねているので時間を明言できないのですが、遅くとも3時頃までには到着できるようにします。
祭典参加しないときはお昼から行きます~。
楽しみにしてます♪
Posted at 2006.08.09 (10:23) by ユウヤ (URL) | [編集]
告知させていただきました☆
こんにちは!
すれ違いたい会の告知を見ました。が、当日はおそらく参加不可能・・・とても残念です・・・。
ですが、うちのところでも告知記事を出させていただきました。
一目ご覧いただければ、と思います。何かありましたら、ご指摘お願いしますね。

みらいさんも、あのシーンを目にする事が出来ますように・・・☆彡
Posted at 2006.08.09 (18:30) by 椎名 (URL) | [編集]
お久しぶりです。
ランドマークなら近いので時間があればちょっと参加してみようかと思っています。
Posted at 2006.08.09 (21:40) by じゅん@さ●らぎちょ (URL) | [編集]
> 美里さん
帰省の時期ですもんね~。残念です。
でも浦和美園の開催日もその後すぐなので、
そのときはどうぞよろしくお願いします♪

> ユウヤさん
今週金曜日からはハードスケジュールですね。(笑)
お体に気をつけていらしてください♪
こちらこそ楽しみにしています!

> 椎名さん
告知、ありがとうございました!
今回は、柴壱さんが椎名さんとすれちがうために
錦糸町のすれちがいを企画されたように、
私がアロマさんとすれちがうために計画した会なので、
ここまで参加者が集まるとは思っていませんでした。
椎名さんの子犬たちが遭遇したシーン、見たいんですよね♪
上手く行きますように!

> じゅん@さ●らぎちょさん
お久しぶりです。
4月8日のときは近いけど参加出来なかったということですが、
今回はご都合つきましたら是非♪
Posted at 2006.08.10 (00:29) by みらい (URL) | [編集]
おひさしぶりです!
前からこちらの記事を見て、参加したいなぁ。と思っておりました!
午前中~午後3時くらいまでで、ぜひ参加したいです!!
子犬が自主的に帰っていくのは、見た事がなく、中継所終了
後も、ほぼ毎日通信していますが誰ともすれ違わずガッカリ
で…(ノω・、)
うちのブログでも、告知させていただきますね。
当日は、よろしくお願いします。
Posted at 2006.08.11 (12:28) by もーもー (URL) | [編集]
> もーもーさん
お久しぶりです!
私の方も、月・金は通信オンで横浜にいるのですが、
中継所終了後はさっぱりですね~。
時間帯が他の方と合わないからなんでしょうけれども。
もーもーさんちのあお君とは、まだ遊んだことがないので、
13日は楽しみにしております♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
Posted at 2006.08.11 (23:48) by みらい (URL) | [編集]
おはようございます。
やっぱり、リアルでのすれちがいはかなり難しいんですね。
今日はとても楽しみにしていたんですが、予定が変更にな
り、参加が難しそうです。
ランドマークは、広さも適当だし、吹き抜け構造も、すれちが
い通信にはピッタリですよね!またあればぜひ参加したいです。
あおも、ゆずも、地球儀やハイヒールも怖がらないで、いっぱい
遊んでもらえるように練習していたので、残念がってるかな…。
イベント参加はちょっと難しくなってしまいましたが、今日も、平日
も、通信ONで横浜にいますので、またすれちがえると嬉しいです。
告知の記事を書いた際、LINKSからリンクも貼らせていただいて
しまいました。今後とも、どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2006.08.13 (08:55) by もーもー (URL) | [編集]
> もーもーさん
今回はお忙しい時期だったようで残念でしたね。
横浜近辺はnintendogsオーナーさんが結構いらっしゃるので、
他の地域との折り合いがつけば、また開きたいです。
その際はご都合がつきましたら、どうぞご参加ください♪
ゆずちゃん、あお君と地球儀で遊ばせてくださいね!
告知記事とリンク、ありがとうございました。
こちらからもリンク集に追加しました。
Posted at 2006.08.14 (23:49) by みらい (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
