

冬支度

毎年暑い時季はどうも体調を崩したり無気力になりがちで、
ここ暫く nintendogs 情報のインプットもアウトプットも
手付かずな状態が続いているのですが、
ちょっと涼しく過ごしやすくなって来たので、
気力が回復して来たうちに冬支度をしなければ!
ということで、このブログはもう少し超マイペース更新が続きます。

その冬支度というのが、これ。
犬飼ヒトシのラフ画
超図解 犬飼ヒトシのすべて(仮)
何が超なんだかすべてなんだか、
ノリと勢いで描いたので私自身もさっぱりですが、
これを敬老の日のページに描いてしまったことが
自分的に可笑しかったので晒してみました。
このページ、下にはいい話が印刷されているというのに。
自分が描いたのは怪しげな中年男性、犬飼ヒトシ……。
こんな怪しいものは清書しても人様に送れないので、
これからファッション誌や雑誌などを参考にして
構図や内容を煮詰めて行く日々になりそうです。
ネームらしきもの
ネタバレにならない範囲でもうひとつ、
メインの4コマ漫画のネームの1コマを。
右下の生き物はコーギーですよコーギー!
短足で胴長で立ち耳でしっぽが短い!
何度か見返しているうちにこのテキトーな感じを
愛してしまったのでこれも晒してみました。

Leave a comment

Private :

Comments

ご無沙汰してます。
冬支度って・・・え?まさか・・

にしても下のコマのコーギーと言われればコーギーかな?
とい生き物は何だか妙に味がありますね(^^
Posted at 2006.09.25 (11:45) by とらとら (URL) | [編集]
> とらとらさん
寄稿なので私がサークル参加するわけじゃないんですけどね。
そのサークルさんが受かれば今年の冬は
nintendogs本が出ることになりそうですよ。

ちなみに、下の画像の生き物は、
「言われてみればコーギーに見え……るわけないだろ!」
と突っ込んで貰って構わないネタ画像でした。(笑)
Posted at 2006.09.27 (21:31) by みらい (URL) | [編集]
冬支度お疲れ様です。
「犬飼ヒトシのすべて」…現時点のを拝見しているだけでも興味津々。nintendogsは彼抜きには語れませんし、是非とも解き明かしのほど宜しく頼みます。
今度こそは受かりたいですね!私もこれから頑張って進めていきます。
引き続き宜しくお願いします。
Posted at 2006.09.30 (00:21) by GSにし (URL) | [編集]
> GSにしさん
変な人ですよねぇ、犬飼さん。
そこがまた彼の魅力でもあるのですが……。
彼の珍コメントを引き出すべく、
いろんなシチュエーションで会ってはメモな日々です。
今度は受かるといいですね!
Posted at 2006.10.09 (00:47) by みらい (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
