

nintendogs すれちがい通信116

最近は 「すれちがえたらかなりラッキー!」
という認識で出かけているのですが、
(なのでカメラも持ち歩いていない)
あまり間を空けずにすれちがえ、
幸せを噛みしめている今日この頃です。
今日はやんちゃなチワワのマロン君でした。

チワワ クリームマロン横浜駅中央通路~西口方面?

すれちがい通信 人数 : 215人
すれちがい通信 犬数 : 258匹
すれちがい通信 回数 : 342回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

10.13.2006さてさんちのマロン1
普段は横浜ポルタやそごう横浜店など、
東口方面で大抵の用を済ませてしまいますが、
今日は CIAL やダイヤモンド地下街辺りも
歩いていたのがよかったのか、
ルーの専門店 Tokyo Roux のところで
すれちがい通信ランプの変化に気づきました。
(いつすれちがっていたのかはわかりません)
遊びに来てくれていたのは、さてさんちの、
クリームのロングコートチワワの男の子、マロン。
チワワパッケージ固有グッズの
ゴムボーン(青)をプレゼントして貰っちゃいました。
どうもありがとうございます!
10.13.2006さてさんちのマロン2
マロンの名前を呼ぶと、何故か、
「人の声がしたら自分が遊んで貰える」
と勘違いしている我が家の超ポジティブ犬
つくしが寄って来てしまったので、
マロンにお返事して貰うのは諦め、
覚えている芸を見せて貰うことにしたものの、
「おて」 と言ったら後ろ足を蹴る仕草を。
……それ 「おて」 なの!? ユニークだなぁ。
合っているのか判断に迷うところです。
10.13.2006さてさんちのマロン3
とげとげのスパイクカラーもなんのその。
マロンの隙を見て抱きつくつくし。
10.13.2006さてさんちのマロン4
重いんじゃー! と牽制するマロン。
でも気にしないつくし。
10.13.2006さてさんちのマロン5
そしてまた抱きついちゃう。
この強引さ、図太さも彼の魅力のひとつ。
10.13.2006さてさんちのマロン6
マロンの芸リストの中にある 「ちょいちょい」 は、
私が言うと、後ろ足を数回蹴り蹴りした後、
必ずこちらを向いてわんわん吠えるのですが、
こういう反応は初めて見ました。新鮮。
ちょっとご機嫌斜めなのかな?
お腹は空いていないみたいだけどなぁ。
それとも人見知りされているのかしら私。
10.13.2006さてさんちのマロン7
前足でちょっかいを出し合っている2匹。
10.13.2006さてさんちのマロン8
勝者、マロン。強い。強いよマロン!
10.13.2006さてさんちのマロン9
醸し出すオーラも違います。マロン最強。
10.13.2006さてさんちのマロン10
警戒されている状態も新鮮で面白いのですが、
撫でさせても貰えないのはやっぱり寂しいので、
あまりお腹は減っていない様子でしたが
無添加フードによる懐柔作戦に移行。
こうかは ばつぐんだ!

そう言えば無添加フードって、
飼主ポイントがある程度上がらないと
店に並ばないグッズだったけれど、
何ポイント必要だったっけ……と、
本を見て確認してみたら、
10000ポイントも必要だったんですね。
私は無添加フードを買うのに、
どれくらい日数をかけたのだったろう……。
もう、わからなくなってしまったな。
10.13.2006さてさんちのマロン11
すっかり機嫌をよくしたマロン、
「あおむけ」 や 「おすわり」 もしてくれました。
よーし、もっと遊ぶぞー、と思ったら、
ハッとした顔をしてマロンは帰って行きました。
気をつけて帰るんだよー。元気でね!

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして
うちのマロンかわいがって頂いてありがとうございます^^
最近DSを買ったばかりで、初のすれちがい通信でした!!
今このblogをみて、つくし君ともっと遊べばよかったと後悔・・。
なにせ良くわからず、あわててるうちに終わっちゃいました。
また、すれちがえるのを楽しみにしてますー。
Posted at 2006.10.14 (13:06) by さて (URL) | [編集]
> さてさん
すれちがい&コメントありがとうございます♪
私も最初の頃は、何が何だかわからないうちに
子犬が帰って行っちゃってたものでした。
横浜には週2回ほど、昼頃に出没していますので、
こちらもまた、すれちがえるのを楽しみにしてますね!
Posted at 2006.10.15 (12:48) by みらい (URL) | [編集]
今回の更新で
一つわかったことは、みらいさんがポケモン買ったっぽい
ということです(^^
僕もそろそろ買おうと思ってるんで、機会があれば遊び
ましょう!
Posted at 2006.10.17 (00:28) by とらとら (URL) | [編集]
> とらとらさん
「こうかは ばつぐんだ!」 のくだりですね!
ポケモンは非常に興味はあるのですが、
自分に収集癖があることを鑑みると不安なんです。
……はまってしまいそうで。(笑)
なので買ってはいないのですが、
品切れが解消されたら心揺れてしまうかもしれない。(笑)
Posted at 2006.10.18 (20:33) by みらい (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
