

nintendogs すれちがい通信117

今日は、チャーミングなパグのたま君が
ケンネルから友人宅にやって来るところから立ち会って、
うちの子たちと遊んで貰いました。

パグ シルバーたま立川
パグ シルバーたま立川

すれちがい通信 人数 : 216人
すれちがい通信 犬数 : 259匹
すれちがい通信 回数 : 344回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

若い学生さんたちが、学校のお友達と
nintendogs を楽しんでいる様子を
ちょっと羨ましく思っていた私ですが、
遂にそのチャンスに恵まれました。
高校以来のつきあいの数少ない親友が
nintendogs で犬を飼うよ! とノリノリになったので、
メールで質問に答えること何日か、
この日、ケンネルから子犬がやって来る場面に
立ち会うこととなったわけです。
10.19.2006ゆうこさんちのたま1
紹介しましょう。ゆうこさんちの、
シルバーのパグの男の子、たまです。
賑やかな音がすると、寄って来ます。
10.19.2006ゆうこさんちのたま2
こんな風に。
撫でてあげないとご機嫌斜めになるそうなので、
見つけたらたくさん撫でてあげましょう。
10.19.2006ゆうこさんちのたま3
10.19.2006ゆうこさんちのたま4
10.19.2006ゆうこさんちのたま5
たまは人間が好きなので、
しょっちゅう手前に寄ってばかりですが、
たんぽぽはタイミングを見計らって
たまと遊ぼうとしていました。
10.19.2006ゆうこさんちのたま6
続けて、つくしとの顔合わせ。
テニスボールを貰っちゃいました。
初散歩で拾ったものだったっけ?
ありがとう、たま!
10.19.2006ゆうこさんちのたま7
たまの匂いの確認に勤しむつくし。
嗅ぎ過ぎです。
10.19.2006ゆうこさんちのたま8
とにかく構って欲しがりな、たま。
10.19.2006ゆうこさんちのたま9
つくしのことは気に入ってくれたのか、
初めてたまが甘えモードを見せました。
10.19.2006ゆうこさんちのたま10
足の速いもの同士、駆け回って遊んでいましたよ。

Leave a comment

Private :

Comments

友人です
先日はどうもありがとう。仕事があるので、朝と夜くらいしかかまってやれていないのですが。無事、ディスクとショウのビキナーズクラスを1位で通過しました。また、すれ違ってくださいな。
Posted at 2006.10.24 (15:31) by ゆう子 (URL) | [編集]
教ぇて頂きたぃのですが…
すれちがい大会の情報は
どこへ行けば
手に入るのですか?
Posted at 2006.10.27 (00:11) by ふぅ (URL) | [編集]
> ゆう子さん
こちらこそ先日はどうもでした。
筆不精なので返信の割合は低いけれど、
親莫迦メールは楽しみにしています。(笑)
黒ラブ君ともまたすれちがいましょう!

> ふぅさん
nintendogs のすれちがいの呼びかけは
それこそいろんなコミュニティでありますが、
現在続いている 「すれちがい大会」 に関して言えば、
ブログ、柴犬倶楽部★柴犬壱号のお気楽な日々の
柴壱さんが呼びかけたのが発端です。
Posted at 2006.10.28 (22:26) by みらい (URL) | [編集]
ビーグル
> みらいちゃん
返信、ありがとう。親ばかメールばかりで
申し訳ないです。最近、くろ(ラブ)とたまが
仲良過ぎて、微笑ましい半分寂しいです。ところで
ケンネルにビーグルが増えました。もともと、どの
ソフトに入っているワンちゃんなのでしょう?

> ふぅさん
初めまして。出遅れnintedongsユーザです。
すれ違いで、お会い出来る日を楽しみにしております。
柴犬はおりませんが、パグとラブラドールがおります。
Posted at 2006.10.29 (00:05) by ゆう子 (URL) | [編集]
> ゆう子氏
ビーグルはチワワのパッケージですね。
卓上空間も出たってことは、
シー・ズーを迎えられる日も近いね!
Posted at 2006.11.01 (22:03) by みらい (URL) | [編集]
チャンビオンシップ
壁は厚いです。日々、チャレンヂです。今更ですが、説明書を読みました。シーズーは、白黒しか居ないものだと思っていた。元犬好きです。文明の進化にビックリです。卓上空間は何故、あんなに高いのか謎です。泣きそうです。
Posted at 2006.11.03 (01:00) by ゆう子 (URL) | [編集]
> ゆう子嬢
シー・ズーがケンネルに増えたんでしょうか。おめでとう!
お金はいずれ使い道がなくなるほど貯まるので、今は我慢ですよ。
Posted at 2006.11.04 (00:08) by みらい (URL) | [編集]
シー・ズー
ケンネルにやってきたので、早速。
白黒の女の子にしてみました。二匹とも、やんちゃ
と近所で言われます。どちらか落ち着いて欲しい
、、、家でどちらかをかまってから、もうどちらかに
声をかけると、ふてくされています。やっぱり二
頭飼いは難しいですね。でも、たまが独ぼっち
じゃなくなって、ママは嬉しい限り(親莫迦)。
Posted at 2006.11.07 (23:55) by ゆう子 (URL) | [編集]
> ゆう子さん
コメント返し忘れてましたね。すみません。
(携帯メールとごっちゃになってしまう……)
今日はたまねぎと遊べて楽しかったです。(笑)
Posted at 2006.11.30 (23:22) by みらい (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
