

nintendogs すれちがい通信119

Bunkamura ザ・ミュージアムでの
スーパーエッシャー展に行きました。

パグ シルバーたま渋谷
コーギー トライカラーねぎ渋谷

すれちがい通信 人数 : 217人
すれちがい通信 犬数 : 261匹
すれちがい通信 回数 : 347回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)


11.30.2006ゆうこさんちのたま1
待ち合わせ場所がいまいちよくわからず、
電話で訊きながらなんとか辿り着くと、
ゆうこさんちの、シルバーのパグの男の子、
たまが遊びに来ていました。
子犬たちは私より先に合流出来ていたようで。
ドットカラー、ありがとうございます!
11.30.2006ゆうこさんちのたま2
「日中はいつ見ても寝てばかり」
という飼主の言葉通り、
早速広場で丸くなって寝始めるたま。
ゆきのしたは、ちょっかいをかけようかかけまいか、
少し考え、結局ちょっかいをかけました。
11.30.2006ゆうこさんちのたま3
暫く眠ってスッキリしたのか、
今度は普通以上に活発に動き回るたま。
何度も 「おまわり」 を披露してくれました。
しかも超スピードで。
飼主に似て極端な子です。だがそれがいい。
11.30.2006ゆうこさんちのたま4
たまは自分が構って貰えないと
すぐ機嫌が悪くなると聞いていたので、
こうして近くに寄って来たときは
撫でまくっておきましたよ。
11.30.2006ゆうこさんちのたま5
ここに載せている写真のサイズでは
あまりよくわからないとは思いますが、
たまはちょっとせつなげな、
だけどいい表情をしていました。
パグは表情が豊かだなぁ。

11.30.2006ゆうこさんちのねぎ1
続いては、同じくゆうこさんちの、
トライカラーのコーギーの男の子、ねぎ。
胴体が長いからねぎという名前なんだそうです。
たまと合わせて玉葱になっちゃったのは、
後で気づいたのだそうです。
「子犬のテーマ」 を持って来て貰いました。
どうもありがとう!
11.30.2006ゆうこさんちのねぎ2
コーギー同士だから、
大きさを見比べてみましたが、
違いがわからないので、
ねぎとつくしは同じくらいの体格なのかな?
11.30.2006ゆうこさんちのねぎ3
そもそもは、ねぎがよく眠る子で、
それにつられる形でたまも眠るようになった、
という風に聞いていましたが、
今日は目が冴えていたのか、ねぎは活発でした。
これは熊のように立ち上がろうとした瞬間。
11.30.2006ゆうこさんちのねぎ4
意気投合したのか、向かい合って、
同じようにおしりをふりふりするの図。
11.30.2006ゆうこさんちのねぎ5
すっかり仲良しさんになれたようです。
たまもねぎも、遊んでくれてありがとう。

Leave a comment

Private :

Comments

たまねぎコンビ
美しく写真を撮っていただきありがとうございます!あれから考えたのだけれど、やっぱりコーギーのねぎは大きい方かもしれません。立ち上がったら、パグのたまより高いって、、、小型犬と中型犬の間がわかりませぬ。
Posted at 2007.01.08 (00:48) by ゆう子 (URL) | [編集]
> ゆう子さん
コーギーは立ち上がると長いね。胴が。
うちでもつくしがプレゼントを拾って来てくれるときは、
立ち上がって伸びてるつくしを見ると笑いが込み上げます。
Posted at 2007.01.11 (23:45) by みらい (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
