

近所の子犬 全32匹判明

約半年ほど前、ちょっとした興味から、
nintendogs の世界で散歩中に会うことの出来る
子犬&飼主さんの情報を募り、
全32組中31組まではすぐに判明したものの
ピコタン&はやしさんだけが長らく不明でした。
が、昨年末、ヒロさんの近所にピコタンがいるとわかり、
どんな子か教えてくださいとお願いしていたのですが、
ヒロさんがお忙しい中、写真を撮ってくださり、
遂に近所の子犬一覧が完成しました!

このため、2006年6月9日の記事、
近所の子犬を紹介してください を加筆修正。

ゆっくり写真を撮るには特定の時間に
散歩で公園に寄る必要があるという、
ちょっとどころかかなり手間のかかるこの調査に
ご協力くださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Leave a comment

Private :

Comments

お久し振りです
わざわざご報告ありがとうございました。
こちらこそご無沙汰しております。
ご近所わんこ一覧の完成、おめでとうございます!
最近ではnintendogs関連のブログをやってらっしゃる方も
ますます少なくなり、ちょっと寂しいですね;
私の方もなかなかdog関連は更新出来てませんが、
これからもどうぞよろしくお願いしますv
Posted at 2007.02.03 (23:43) by 紫月 (URL) | [編集]
> 紫月さん
その節は調査協力ありがとうございました!
nintendogs、海外では凄く受け入れられているようで、
実はニンテンドーDS用ソフトでは No.1 ヒットなんですけれど、
でも確かにブログの話題にするのは難しいかもしれませんね。
どうぶつの森みたいに、もっと目に見える変化のある日常なら、
日記としてつけておくだけでも楽しいのですが。

私はそれなりにゲーマーなので、
nintendogs 以外の話題でも好きなゲームの話題なら
ご飯3杯いけるので、こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
Posted at 2007.02.05 (22:31) by みらい (URL) | [編集]
あらためて、完成おめでとうございます!
32匹って文字で見るとそんなに居ないように感じられますが、
いざ調べてみるとかなりの量なのですね。

実は、この企画に参加させて頂くまで
公園で会ったことがあるご近所のわんこは数匹で、
近所にどんな子が居るのかあまり知らなかったので
参加させて頂けて良かったです。ありがとうございました!
またこういう機会がありましたら、参加させて頂きます。

そういえば、結局ニンドリは購入してしまいました。
自分で買ったゲーム雑誌としては人生で初めてでした(笑)
Posted at 2007.02.12 (21:04) by アロマ (URL) | [編集]
完成の報告ありがとうございます。
う~ワンコ仲間のつながりって強いなーと
感心させられました。
すれちがいには私もなかなか恵まれませんですが
毎日子犬のお世話しております。
ブログの更新はスローですが
これからもよろしくお願いします。
Posted at 2007.02.13 (01:55) by えずみん☆ (URL) | [編集]
> アロマさん
ありがとうございます!
少ないような、多いような、32匹ですね。(笑)
調べて楽しい内容がまた見つかれば、
そのときはよろしくお願いします。
ニンドリは私もたまたま知って買ったんですが、
1月号を見ていたら私も応募したのになと、
ちょっと悔しかったりします。(笑)

> えずみん☆さん
ありがとうございます!
本当、nintendogs が好きじゃないと
調べるような気にはなかなかなれない内容ですから、
これだけ nintendogs が好きな人がいるということが
わかって安心しますね。
Posted at 2007.02.22 (22:50) by みらい (URL) | [編集]
みらいさん、こんばんは。久しぶりにここに来ました!
またちょこちょこと遊びに来ますのでどうぞ宜しくです。
近所の子犬全32匹に感動しましたよ!
というかnintendogsユーザーさんの団結力に感動!
私もその中に加わりたかったです。
ちなみに私の近所犬は……調べてみたいですね。
ところであのnintendogs11の質問はどうなっちゃいましたか?
Posted at 2007.02.24 (00:53) by のこ (URL) | [編集]
> のこさん
のこさん、こんばんは。
また遊びに来てくださって嬉しいですよ!
32匹の外見はわかりましたけど、
それぞれの近所の面子の被り具合から
「○○さんの家とは近いのかも」
とかひとりで妄想して遊ぶのも楽しいので、
追加報告大歓迎です。
暇があれば是非!

nintendogs11の質問、実はメモを紛失してしまって
私自身がわからなくなってしまってたんですね……。
正確には思い出せないのでもっかい考え直してみます。(笑)
Posted at 2007.02.24 (22:38) by みらい (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
