

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2

応援団シリーズ
nintendogs の記事をきちんと更新出来ていませんが、
最近のお気に入りゲーム話つらつら。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2
今たくさんテレビCFが流れている、
燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2
このゲームのオススメ度を簡潔に述べるなら、
「ニンテンドーDSを持っているのなら買うべき」 だ。
(そしてタッチスクリーンには保護シートを忘れずに)

遊ぶに当たっての留意事項は、
・飲み物を口に含みながら遊んではいけない
これに尽きるだろう。団長たちは存在が面白過ぎる。
・隠し楽曲 「サムライブルー」 が出るまではがんばれ
ストーリーも演舞も面白いのでオススメ。
・ときには休憩も必要
私の右手が痛いのは何故だろう。休憩ビッグバーン。

メニュー画面
極限の格付
とりあえず、プレイ3日目にして極限の格付に昇格した。
(スコアが1.5倍になる特別モードは未使用)
何とも言えない気持ちになった。
この気持ちをたくさんの人が味わうといいと思うので、
肝心の称号はモザイクを入れておくことにする。

それにしても、応援団シリーズも、
押忍!闘え!応援団 (2005年7月28日発売)
ELITE BEAT AGENTS (2006年11月6日発売)
と、実質3作続いて来て、
「気軽に応援 (Easy)」 、「果敢に応援 (Normal)」
の間口がとても広くなったかわりに、
「激烈に応援 (Hard)」 、「華麗に応援 (Very Hard)」
の難易度はかなり上がったように思う。
最終楽曲のスコアがボロボロです。がんばれ自分。
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ (チアガールズスコア)世界はそれを愛と呼ぶんだぜ (団長スコア)
↑チアガールズ↑団長

参考用 : 海外向け応援団こと 「ELITE BEAT AGENTS」 最終楽曲スコア
Jumpin’ Jack Flash (Divasスコア)Jumpin’ Jack Flash (Chieftainスコア)
↑Divas↑Chieftain

Leave a comment

Private :

Comments

お久です。
お久ぶりでございます。minnieです。
覚えて おいででしょうか??

応援団2、私も プレー中です。
今のところ、果敢を なんとか クリアですが
熱烈は ムズイですね.............
まあ、頑張りたいと 思います!!
Posted at 2007.05.21 (08:27) by minnie (URL) | [編集]
> minnieさん
お久しぶりです! お元気でしたでしょうか?
minnieさんも応援団2、プレイ中なんですね♪
「果敢」 クリアおめでとうございます!
「激烈」 は私もあまりのマーカーの多さに圧倒されて、
開始5秒で応援失敗とかザラでした。(笑)
団長クラスは登場シーンのネタが面白いので、
そういうのを楽しむ感じでがんばってください!
応援してます!!
Posted at 2007.05.21 (23:53) by みらい (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
