スポンサーサイト


nintendogs すれちがい通信125

★nintendogsワンコトリオ★ののこさんが、
以前から温めて来られた企画、nintendogsオフ会
『お宅のワンちゃんお世話させてください。』
に参加させていただきました。
渋谷のハチ公像傍にわらわらと集まり、会場へ移動。
ネームカードとパンフレット
会議室に入室後、各人にネームカードと、
スケジュールや参加犬などが記された
パンフレットが配られました。
ネームカード
このネームカードがまた素敵ですよ!
参加者それぞれの所有パッケージに
合わせて作られたもので、
私はチワワ&フレンズなので水色。
右上のシルエットはチワワですね。
ダックスの人は赤、柴の人は黄緑で、
右上にはやはりダックス、
または柴のシルエットが配されていました。
このネームカードを貰えて、もはや、
私の頭の中はお花畑と化してしまった訳なんですが、
本日のメインは他所の子をお世話することですよ。

タイムスケジュールは、
1. お世話します
1. <1回目 13:00~、2回目 13:30~、3回目 16:00~>
2. 一斉ディスクドッグ大会
2. <チャンピオンシップ 14:00~>
3. 一斉アジリティ大会
3. <チャンピオンシップ 14:00~>
4. 抜き打ち?ワンコお絵かき大会
5. フリータイム
6. 一斉通信

1. お世話します では、
1回目にヒロさんちの、ファル、ナナ、ピコタン
1回目(我が家のクロッカスはりざっちさんのところへ)
2回目にブルテ96ごうさんちの、シュート、サニー、キャンディ、
2回目(たんぽぽたちはしば☆いちさんのところへ)
3回目にGSにしさんちの、ヤシチ、オギン、トビザル
3回目(クロッカスはブルテ96ごうさんのところへ)

くじでこのようにお世話することになりました。
コーギー好きの私はピコタンとお散歩でうきうき。
各々、ちょっとした疑問やら雑感やらを
交わしながらお世話をしていました。
「目を離しているときに限ってゴミが落ちてる」
など、「あるある!」 な話題が尽きなかったのですが、
お約束のようにそれををやらかしてしまいました。
ピコタン、やきそばを拾い食い。
……預かっている最中だというのに、ゴメンナサイ!
内容は忘れましたが、何かの疑問に対して
私の見解で回答していて、
ピコタンから目を離した間の出来事でした。
散歩終了後、せめてもの気持ちということで
ピコタンの毛繕いをしました。

お世話2回目はブルテ96ごう家。
キャバリアのキャンディと初対面だったので、
キャンディをお散歩に連れて行ってみました。
で、お散歩ですが、思わぬところで一苦労。
散歩ルートを描こうにも上手く描けない~!
まず家から出る一歩目に苦労し、出られても、
線がふらふらしてまっすぐ描けない、とか。
1回目にブルテ家のお世話をしたユウヤさんも
確か苦労していたように思います。
だんだんタッチパネルの癖がなんとなくわかり、
散歩ルートをとりあえず決められたのですが、
キャンディが婚約指輪を拾ってくれて、
努力が報われたような気分になりました。
お散歩の後はシャワーできれいきれい。

3回目は、GSにし家のお世話。
柴犬の毛色違いトリオです。
長男のヤシチとお散歩することに決めました。
GSにしさんのDSもタッチパネルに苦戦。
画面保護シートは換えられたばかり、
位置補正もされているということなので、
もしかして利き目の問題なのかなぁ
などと漠然と思いを巡らしました。
ちなみに私の利き目は右目です。
散歩途中で立ち寄った公園で、
ひっぱりロープをぶらぶらさせたら、
ヤシチとヨーキーのみぐが釣れました!

他にもいろいろ、犬飼さんのメッセージやら、
シャンプー中にぶるぶる水を飛ばすことやら、
我が家ではなかなか見られない状況、
細かいことですが、たくさんあって、
とても新鮮な気分でした。

大会は、あまりに久しぶり過ぎて、
ディスクは取れただけで私が大喜び、
戻って来たらよしよし撫でて……
という暢気っぷりから察してください。
早々に終わって、他の人がまだ真剣な最中、
わんわん吠えて寄って来るつくしに、
「ん~? 遊んで欲しいの~?」
などと超マイペースをかましていたので、
のこさんに突っ込まれてしまいました。
気勢を削がれてしまった方がいたらスミマセン。

という感じで、会の内容を伝えるには
大雑把で言葉足らずな感が否めませんが、
非常に楽しかったということは言っておきたいです。
参加者の皆さん、そして主催ののこさんに感謝!
で、次はいつ?(笑)

ボクサー(ブリンドル1 茶)じゅりルノアール 渋谷パルコ横店
ラブラドール・レトリバー(イエロー)マシェリルノアール 渋谷パルコ横店
ウェルシュ・コーギー・P(トライカラー)ピコタンルノアール 渋谷パルコ横店
ゴールデン・レトリバー(クリーム)ケイジルノアール 渋谷パルコ横店

すれちがい通信 人数 : 231人
すれちがい通信 犬数 : 278匹
すれちがい通信 回数 : 377回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

05.26.2007りざっちさんちのじゅり1
【名前】 じゅり
【名前】 (ボクサー/ブリンドル/♀)
【飼主】 りざっち さん
【戴いたもの】 お水

フリータイムのすれちがい通信、
まずはお隣の席のりざっちさんと。
なんとりざっちさん、オフ会のちょうど一週間前、
5月19日に欧州版を始められたのでした。
ボクサー! 逞しいよボクサー!
逞しくてもじゅりは女の子なので、
名前に可愛らしくハートマークが付いているです。
(覚えている芸の全部にも付いてた!)
05.26.2007りざっちさんちのじゅり2
おかーさんが実際に傍にいるせいか、
頻繁にこちらを気にしている様子のじゅり
そして 「ぶれいくだんす」 を披露してくれたりも。
05.26.2007りざっちさんちのじゅり3
実際に近くに寄って来る時間も長く、
人と遊ぶのが大好きそうな感じでした。
そしてじゅりに遊んで欲しそうなクロッカス。

05.26.2007えずみん☆さんちのマシェリ1
【名前】 マシェリ
【名前】 (ラブラドール/イエロー/♀)
【飼主】 えずみん☆ さん
【戴いたもの】 ハイヒール

日本版の方では、えずみん☆さんちのマシェリと。
プレゼントを咥えて待ってくれている写真、
2枚撮ったのに、どちらもマシェリが
目を瞑っちゃってました。
目を閉じている時間の方が圧倒的に少ないのに。
ごめんよマシェリ!
05.26.2007えずみん☆さんちのマシェリ2
えずみん☆さんとは、私がnintendogs関係で
出かけたときは毎回お会いしている程なのですが、
マシェリと遊ぶのは昨年の4月以来だったりします。
そして、ラブラドール同士で遊んだことも
なかったみたいなので、大きさ比べ。
……あまり違いが感じられないので、
マシェリも小柄なラブラドールのようです。
05.26.2007えずみん☆さんちのマシェリ3
マシェリもたんぽぽもマイペースなので、
各々好きなように過ごしていました。
私もマイペースなので、そういう空気も好きですが。

05.26.2007ヒロさんちのピコタン1
【名前】 ピコタン
【名前】 (コーギー/トライカラー/♂)
【飼主】 ヒロ さん
【戴いたもの】 ピーチカート

オフ会のプログラムの最後に一斉通信。
たんぽぽは、ピコタンを見つけて来ました。
ピコタン! さっき一緒にお散歩したねピコタン!
コーギー大好きですから、私。
「お口の周りがピンク色のクセに!」
と意味のわからないイチャモンをつけては
撫で回して悦に入るコーギー狂ですから、私。
05.26.2007ヒロさんちのピコタン2
コーギーって、目尻の毛の生え方のせいか、
目の辺りの表情が豊かに感じるのですが、
このときのピコタンはちょっとお疲れだったのか、
しょぼしょぼした顔を見せていました。
私がさっき構い過ぎたからか!?
05.26.2007ヒロさんちのピコタン3
でもたんぽぽはそんなことお構いなしなので、
ピコタンに猛烈なラブアタックをしていました。
たんぽぽも私に似てコーギー好きなんでしょう。

05.26.2007ユウヤさんちのケイジ1
【名前】 ケイジ
【名前】 (シベリアン・ハスキー/シルバー&ホワイト/♂)
【飼主】 ユウヤ
【戴いたもの】 パンプス

一方、クロッカスは、ケイジを連れて来ました。
ユウヤさんは、4月の2周年記念すれちがい大会の
すぐ後に欧州版を始められたんですよね。
ケイジは毛色が薄いハスキーの男の子です。
やっぱりピンクの肉球です!
05.26.2007ユウヤさんちのケイジ2
いきなりケイジにべったりなクロッカスです。
ハスキーはゴールデンより小柄なのね。
なんかハスキーって大きいイメージがあるけど、
実際の成犬のデータを見ると、
体重はゴールデンより大分少ないんですね。
体高は大きい個体もいるようだけど。
つまり、足が長いナイスバディってことですか。
05.26.2007ユウヤさんちのケイジ3
ケイジもときどき寄って来てくれましたが、
クロッカスと遊んでくれた時間の方が多かったかな。
大きな友達と遊べてクロッカスも嬉しそうでした。

Leave a comment

Private :

Comments

じゅりの紹介ありがとうございます
やっぱり、写真で見ても「男らしい顔の女の子」ですね。
「女の子」を強調するために、芸にもすべて「ハート」をつけました。
1頭飼いのせいか、やはり「甘えん坊」のようですね。
Posted at 2007.06.08 (21:05) by りざっち (URL) | [編集]
> りざっちさん
ボクサーの男らしさはシェパードを超えましたね。(笑)
でもハートがたっぷりついているので大丈夫です!
じゅりちゃんが甘えん坊なのは、きっとりざっちさんが
愛情かけて世話してる分、人間大好きになってるからですよ、きっと!
Posted at 2007.06.09 (00:12) by みらい (URL) | [編集]
挨拶遅くなりました
私もマシェリの場合通信の時の写真は
目を瞑ってしまうこと多いですよ。
予想通りたんぽぽは「ちんちん」してくれました。
過去のすれちがいではゆったりまったりちゃんでしたが
今回は自ら遊ぼうサインを出したりと
違う一面のたんぽぽが見れ楽しませてくれました。
あとスレ違いですが柴犬画像頂きます。
ありがとうございます。
Posted at 2007.06.13 (23:21) by えずみん☆ (URL) | [編集]
お疲れ様でした
DS本体の件、この日の数日後に再補正をしてみました。(なかなか決定してもらえず、休憩を含めて30分以上かかった…)
そしてゲームを始めた結果、画面中央一帯をタッチした時の手のマークが結構ズレてることが分かりショック。しかしそのまま左右になぞっていくと、徐々にペン先とマークの位置が合ってくるから不思議。補正の最終確認は四隅だけなので、これって自力で直しようがない!?

自分ではさほど不便に感じないので、今の本体を買い替えるまでは考えられず、今後またこのオフ会があったら、その時はマイ本体でのプレイを推奨します。(不幸にも私のDSが当たった人限定)
Posted at 2007.06.15 (12:42) by GSにし (URL) | [編集]
> えずみん☆さん
えずみん☆さんも、マシェリの目瞑り写真が多いですか。
瞬きをパッチリしっかりする子なんでしょうか。(笑)
たんぽぽもチンチン……つくしもよくそう聞きますが……
うちの子はなんでそんなにもチンチンが好きなんでしょう。(笑)

> GSにしさん
26日はお疲れさまでした。
隣にぶつぶつ喋る人(←私)がいて遊びにくかったのではないかと、
時が経つほど心配になるのですが。(笑)
なるほど、タッチパネルの真ん中付近がズレてるんですね。
普通に遊ぶ分には全然不便は感じないんですが、
散歩ルート描きが曲者なんですよね~。精密さ要求度No.1。
ソフトのみを交換することが出来ないかどうか、
実は事前にのこさんから相談も受けてたんですが、
実時間で30分経過しないと散歩が不可なのが難点です。
(ソフト自体が時計を内蔵してチェックしているようで騙せない)
なんでこんなに面倒な仕様なんだろう。(苦笑)
Posted at 2007.06.16 (21:54) by みらい (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
