

nintendogs 11の質問 (回答)

nintendogs 11の質問 配布所へのリンク
(↑nintendogs 11の質問の配布元記事)

回答しますが長いので畳みます~。
※2008年4月6日加筆。

11の質問 回答

Q1. あなたのお名前(飼主名)を教えてください。
A1. みらい (チワワ&フレンズ/ダックス&フレンズ)
Mirai (Dalmatian & Friends/Lab & Friends/
Mirai (Best Friends/Chihuahua & Friends)
Q2. あなたが飼っている子犬を紹介してください。
A2. たんぽぽ
【名前】 たんぽぽ
【犬種】 ラブラドール・レトリーバー
【犬種】 (イエロー/
2005年4月21日~
レトリーバーだけどディスクのレトリーブ率は五分五分
というお茶目さん。とてもマイペース。のほほん。
小さい犬が大好きなので、ゆきのしたに甘い。
名前は近所の小道にたんぽぽが咲いていたから。
つくし
【名前】 つくし
【犬種】 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
【犬種】 (レッド&ホワイト/
2005年4月23日~
チンチンが大好きで、他所に遊びに行くと
チンチンばかり披露しているらしい。人なつこい。
運動能力は抜群で我が家では各大会の記録保持者。
名前はこの時期の茶色っぽい植物で真っ先に思い浮かんで。
ゆきのした
【名前】 ゆきのした
【犬種】 チワワ
【犬種】 (ロングコート/クリーム/
2005年6月1日~
ちっちゃい癖に機敏で、家の中を走り回るさまは
まさにBダッシュという言葉がふさわしい。
物怖じしないので遊び相手には困らない。
名前は同名の植物の白い花弁がチワワの耳に似ているから。
クロッカス
【名前】 Crocus (クロッカス)
【犬種】 ゴールデン・レトリーバー
【犬種】 (ゴールド/
2007年3月6日~
初めての一頭飼いなので実感はあまりないけれど、
「悪賢くやんちゃ」 らしい。いい子だけどな。
ちなみにこの11の質問のバナーの肉球は彼のものです。
名前は海外のパッケージなのを考慮して横文字に。
ポーポー
【名前】 Pawpaw (ポーポー)
【犬種】 ラブラドール・レトリーバー
【犬種】 (チョコレート/
2007年6月13日~
前の飼主さんから 「Scamp」 という名前を貰っていたが、
覚えられなかったようなので簡単な響きの名前に。
人なつこいと言われていたのにいつの間にかやんちゃに。
名前は茶色の花を咲かす北米原産の植物から。
アプリコット
【名前】 Apricot (アプリコット)
【犬種】 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
【犬種】 (レッド&ホワイト/
2007年10月10日~
Pawpawの遊び相手をと考えに考えた末、
どうしてもコーギーのプリティなおしりが頭から離れず。
眠るのが大好きでおっとりさん。声が女の子っぽい。
名前は可愛らしい語感にしたくて。
オリーブ
【名前】 Olive (オリーブ)
【犬種】 チワワ
【犬種】 (トライカラー/
2007年11月11日~
ラブラドール、コーギーと来たら、チワワで決まり!
散歩で出会えないトライカラーの子を貰い受けた。
がむしゃらでガンコな性格? でも凄く賢そうと言われる。
名前は、熟した黒っぽいオリーブの実のイメージから。
くり
【名前】 くり
【犬種】 ミニチュア・ダックスフンド
【犬種】 (レッド/
2007年8月31日~
チンチン+おまわりの複合芸が好きなようで、
すれちがい通信相手の子犬に教えたがるらしい。
情熱的な性格で動きは活発。
名前は茶色いしもうすぐ秋だったから栗。
ビオラ
【名前】 Viola (ビオラ)
【犬種】 ビーグル
【犬種】 (トライカラー/
2007年12月12日~
ロサンゼルスからはるばる我が家にやって来た。
マイペースな性格で、「芸のしつけは根気が要りそう」 。
名前は、ビーグルが森の声楽家とも呼ばれることから、
スミレ属全般を指すビオラと楽器のビオラの両方に由来。
マレイン
【名前】 Mullein (マレイン)
【犬種】 キャバリア・K・C・スパニエル
【犬種】 (ブレンハイム/
2008年4月3日~
我が家にやって来た初日、虫の居所が悪かったのか、
撫でようとした私に唸って噛みついた挑戦的な子。
その後はとても人なつこい様子で過ごしている。
名前は、同名の全体が柔らかい毛で覆われたハーブから。
Q3. nintendogsに興味を持ったきっかけは?
A3. 2004年5月のE3で発表されたときから
印象に残ってはいたのですが、
激しく興味を持ったきっかけと言うと、たぶん、
2004年10月7日の NINTENDO DS Preview!
GameSpotに上がった動画に衝撃を受けたのでした。
Q4. どの犬種のパッケージにしましたか?
A4. nintendogs チワワ&フレンズ (日本版) nintendogs チワワ&フレンズ カートリッジ
チワワ&フレンズ (日本版)
ラブラドールが最初から選べるパッケージだったので。
普及数が最も少ないバージョンなのは個人的に意外。
Nintendogs Dalmatian & Friends (UK版) Nintendogs Dalmatian & Friends UK版 カートリッジ
Dalmatian & Friends (欧州版)
多言語対応の欧州版がずっと気になっていたので。
ダルメシアンなのは単純に日本で入手しやすいから。
Nintendogs Lab & Friends (USA版) Nintendogs Lab & Friends USA版 カートリッジ
Lab & Friends (北米版)
パッケージ写真が! ラブラドール!!!(大興奮)
相方がプレゼントしてくれるという誘惑に抗えませんでした。
2005年8月には何とか諦めたので、
むしろよく今まで我慢したと言い訳をしてみる。
nintendogs ダックス&フレンズ (日本版) nintendogs ダックス&フレンズ 日本版
ダックス&フレンズ (日本版)
勢いでつい。
Nintendogs Best Friends (USA版) Nintendogs Best Friends USA版
Best Friends (北米版)
なんかDS Lite本体と一緒に入ってたよ!
Nintendogs Chihuahua  Friends (USA版) Nintendogs Chihuahua  Friends USA版
Chihuahua & Friends (北米版)
勢いでつい、その2。

まさか自分が複数のパッケージを
持ってしまうとは思いもよらなんだ。
Q5. 好きなお部屋は何ですか?
A5. 北欧スタイル
色調が明るくて広々と感じられるし、
大きな窓がとても開放的で、騒音が少ないから。
次点にアーバンスタイル。
家具や床の模様と子犬の大きさとの違和感が少なくてイイ。
Q6. 好きなグッズは何ですか?
A6. パーティーハット
見た目がとてもオメデタイ。
Q7. 子犬とのお気に入りの遊びがあれば教えてください。
A7. 「いぬつり」
ひっぱりロープで子犬を釣る遊び。
ぶら下がる時間が長いほど活きがいい。たぶん。きっと。
「もっと反射神経を鍛える子犬のDiScトレーニング」
公園でディスクを至近距離で取る遊び。つくしが得意。
Q8. 子犬との暮らしで、何か悩みはありますか?
A8. 散歩に連れて行ってあげなかった日はごめんね、とか。
あと今は、贅沢な話ですがカートリッジの本数分
ニンテンドーDS Liteを用意したいというジレンマが……。
Q9. すれちがい通信の相手を楽しませるネタを考えて、教えてください。
A9. 赤い帽子を被せた子犬に 「マリオのテーマ」 を持たせる。
パーティーハットを贈ってコメント欄に、
「A very merry unbirthday to you!」 とか。
(to you は文字数的に入らんか……)

グッズと関連のあるコメントを入れたいですね。
すぐネタ切れになっちゃうんですけどね。
Q10. nintendogsに出会って、何か変わったことはありますか?
A10. 習慣がひとつ増えたこと。
ブログを始めたこと。
nintendogsラブなお仲間が出来たこと。
Q11. nintendogsに続編が出るとしたら、どんな期待をしますか?
A11. 今の子犬は連れて行きたい!
ニンテンドーDSでの続編はあまりイメージが湧きませんが、
Wiiの追加連動ソフトみたいなのは出て欲しいですねぇ。
(ポケモンバトルレボリューションのような)
そうしたら壊れている使いきりカメラじゃなく
フィルムの入っているカメラ(という設定のグッズ)で
写真を撮って、SDカードスロットがあるから
そこに保存出来るとよいよいよい。夢が広がりんぐ!
(据え置きは出力端子があるから必要ないっちゃないけど)
あと、フレンドコードを登録した相手のところに
お出かけしたりおもてなししたりも。

Leave a comment

Private :

Comments

Wiiと連動できるといいですね。
技術的には犬たちをDSからWiiへ送ることも出来るらいしいのでWiiを大きな公園にして、Wi-Fiコネクションで他の家の子犬と遊べるようになるといいですよねぇ。リモコンを縄跳びにしたりとか飼い主は似顔絵チャンネルで作ったMiiで表示したりして・・・。

で、もってそのMiiが子犬に引きずられてたりすると面白いですよねぇ。

それ以前にWiiを買わなきゃ・・。やりたい音ゲーも秋には出るらしいし。
Posted at 2007.06.19 (22:40) by WARA (URL) | [編集]
wiiに期待したいですね
そろそろ置物化してきているので任天堂さんお願いします。
好きなグッズパーティーハットが一緒ですね♪
そして、3ソフト所有とはお仲間みっけ。
ラブフレ一緒ですね。
「nintendogs」の宣材の子犬てみんなかわいいけれど
柴犬とラブラドールはさらに特別な感じがします。
(さらに好き度が断然アップしてしまいましたから)
そしてチョコラブのポーポーちゃん初めまして。
通信できる日を楽しみにしています。
Posted at 2007.06.20 (00:20) by えずみん☆ (URL) | [編集]
> WARAさん
岩田社長が日経のインタビューにそう話していましたね!
ああ、なわとびはリモコンの方がよりしっくり来ますね~。
Miiが子犬に引きずられちゃうのは楽しそう。(笑)
うちには犬飼さんのMiiがあります。

> えずみん☆さん
うちは何だかんだできちんと稼働してます。Wii。
(今は相方がバイオハザード4 Wii Editionを遊んでます)
ラブ&フレンズ、いつの間にかお揃いになりました。(笑)
柴とラブの写真の子はめちゃくちゃ可愛いですよね!
あの写真につられる人も少なくないと思ってます。
ポーポーも可愛いので遊んでやってくださいね!
Posted at 2007.06.20 (21:46) by みらい (URL) | [編集]
家族が増えてる~
やはりBest Friends も購入されたのですね。
なんとなくみらいさんならと思っていましたが。
私もどこかで手にいれたいと思ってはいますが
何分リサーチ不足で。

私は11月にチワワフレに手を出し只今8匹飼い。
あと2匹は確実に増えます(笑
次回みらいさんの新人犬たちと触れ合ってみたいものです。
Posted at 2007.12.22 (00:00) by えずみん☆ (URL) | [編集]
> えずみん☆さん
増えました! Best Friends が。
秋葉原の輸入ゲーム屋さんも仕入れてくれなかったので、
オークションで落札して入手しました。
(結果的には輸入ゲーム屋さんで買うよりも安く買えました)
今だと日本のオークションへの出品は少ないので、
Play-Asia.com、Amazon.com、eBay とかでしょうか。

えずみん☆さんのブログのプロフィール画像の
チョコラブが気になっていたのですが、
その子はその8匹の中にいるのでしょうか!?
こちらも遊ぶ機会を楽しみにしています♪
Posted at 2007.12.22 (23:35) by みらい (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
