スポンサーサイト


「ニンテンドッグス」 に歌詞をつけてみた

目的も意味もオチも特にないのですが、
「ニンテンドッグス」 のレコードの音楽に
歌詞をつけるという遊びをしています。

メインメロディーを考えていたはずなのに
(子犬たちが座ってワンワン吠える部分)
後奏部分の歌詞を作ってしまっていた
という訳のわからなさですが、
先に申し上げておきましょう。
内容も脈絡がなく訳がわかりません、と。
あしからず!

後奏部分ってどんな音楽? という方は
↓の音声ファイルを聴いてみてください。
♪「ニンテンドッグス」 後奏部分の音楽
(※音量注意!/448KB/音源 : 大合奏!バンドブラザーズ)
ソフトに合わせてアレンジしてあるので
原曲とはちょっと違うのですが、
思いついた歌詞はこっちの方が
メロディーに乗せやすかったので。

いつも ここに いるよ
たべたいな 無添加フード
おいしいからね
やんちゃは 元気のバロメーター
ロープにかみついたら はなさないから
最後は根気くらべ
おさんぽに でかけたいな
つれて行って!

楽譜は↓こんな感じ。
♪たべたいな 無添加フード (楽譜)
(※この画像はクリックで大きく表示されます)

曲先なので音のイメージから浮かんだ言葉を
そのまま繋げたらこうなりました。
不特定多数のニンテンドッグスたちの
思いが繋がって場面がころころ変わる雰囲気。
単数だったり複数だったり。
ちなみに最初に浮かんだフレーズは
「たべたいな 無添加フード」 でした。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すれちがいたい会に行ってきました。
今日はみなとみらいでやっていたすれちがいたい会に参加してきました。たんぽぽ*つくし*ゆきのしたで知って、行ってみました。13時ごろから始めるって事だったので、12時半にクイーンズスクウェアに行って、ケンタッキーでチキンサンドを頼んで食べながらすれちがい通....
Posted at 2007.07.01 (21:06) by 猫好き&DDRバカなやつのマニアックな日常(改?)

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
