

nintendogs すれちがい通信129

ねむねむさくらちゃん
nintendogs すれちがい大会@ラゾーナ川崎プラザ、
楽しんで来ました。参加者の皆さん、ありがとうございました。
12人の飼主さん、22匹の子犬と、25回のすれちがいでした。

件数が件数なので概要を思いつくまま箇条書きで。

・まだまだ残暑でした。
・ラゾーナ川崎プラザに着いたのは13時半くらい……。
・実はこの日に向けてダックス&フレンズを追加購入し、
くりというダックスを内緒で育てて来ました。
・レイさんのおかげで和室が、
ヒロさんのおかげでミニピンが、
かずさんのおかげでラブラドールが、
GSにしさんのおかげで柴犬が、
ブルテ96ごうさんのおかげでキャバリアが、
くりのリフォームショップ&ケンネルに増えました!
・すれちがいで犬種や部屋が増えるのは、
懐かしいを通り越して新鮮でした。
・屋外での液晶画面撮影は映り込みが激しく困難でした。
・交流会以降の写真、見づらくてゴメンナサイ。
・散歩できる最大の距離は300歩(マス)だと思う。
・そして散歩で増える飼主ポイントは149。
(純粋に散歩のみで増える最大の数値)
・散歩関連でアイテム出現ポイント64箇所を
全て回れるルート開拓の話題に。
・流れでブルテさんの海外版の散歩ルートを開拓。
(記憶頼りでしたがちゃんと回れてたでしょうか?)
・散歩できる距離の増え方の法則について
GSにしさんに語り過ぎてしまい、
困らせてしまったかもしれません。すみません。

ヨークシャー・テリア(ブラック&タン3 赤茶) ベリィラゾーナ川崎プラザ3F エスカレーター脇 (Plaza West)
柴(赤) ごろラゾーナ川崎プラザ4F HMV前 (Plaza West)
ボクサー(ブリンドル1 茶) じゅり ラゾーナ川崎プラザ4F HMV前 (Plaza West)
ミニチュア・ピンシャー(ブラック&タン) モモ ラゾーナ川崎プラザ4F エレベーター前 (Plaza West)
ボクサー(ブリンドル2 ブラック) ボリスラゾーナ川崎プラザ4F エレベーター前 (Plaza West)
チワワ(クリーム スムースコート) Chikuwaラゾーナ川崎プラザ4F エレベーター前 (Plaza West)
シェットランド・シープドッグ(トライカラー) ファル ラゾーナ川崎プラザ4F エレベーター前 (Plaza West)
ラブラドール・レトリバー(イエロー) エディラゾーナ川崎プラザ3F エスカレーター
ゴールデン・レトリバー(クリーム) Kyota ラゾーナ川崎プラザ2F エスカレーター脇
シベリアン・ハスキー(ブラック&ホワイト1 額筋) まりあ ラゾーナ川崎プラザ5F エスカレーター (Plaza West)
ミニチュア・ピンシャー(ブラック&タン) モモ ラゾーナ川崎プラザ5F エスカレーター脇 (Plaza West)
パグ(シルバー) けん ラゾーナ川崎プラザ5F
ダルメシアン(ホワイトレバースポット3 耳黒) おさむ ラゾーナ川崎プラザ5F
柴(赤) のぞみ ラゾーナ川崎プラザ5F
柴(赤) ヤシチ ラゾーナ川崎プラザ5F
ダルメシアン(ホワイトレバースポット3 耳黒) おさむ ラゾーナ川崎プラザ5F
チワワ(クリーム スムースコート) Chikuwa ラゾーナ川崎プラザ5F
ラブラドール・レトリバー(ブラック) ミーナ ラゾーナ川崎プラザ5F
ダルメシアン(ホワイトレバースポット1 ) Natalie ラゾーナ川崎プラザ5F
シベリアン・ハスキー(ブラック&ホワイト1 額筋) Emily ラゾーナ川崎プラザ5F
キャバリア・K・C・スパニエル(トライカラー) キャンディ ラゾーナ川崎プラザ5F
パグ(アプリコット) あぶ3 ラゾーナ川崎プラザ5F
柴(胡麻) すみれ ラゾーナ川崎プラザ5F
ビーグル(トライカラー2 額白) ビーズ ラゾーナ川崎プラザ5F
柴(黒) トビザル ラゾーナ川崎プラザ5F

すれちがい通信 人数 : 239人
すれちがい通信 犬数 : 295匹
すれちがい通信 回数 : 409回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

【今回のどうでもいい注力ポイント】

・ラジオ用片耳イヤホンを2個使用。
ラジオ用片耳イヤホンME-L82 ラジオ用片耳イヤホンME-L82
今回は3台のニンテンドーDS Liteに
ラジオ用片耳イヤホンを2個挿して、
犬が鳴いたらすぐにわかるようにしてみました。
右耳に日本版、左耳に北米版。

・飼主ポイントがゾロ目。
09.22.2007ダックス飼主情報
すれちがい大会まで内緒にしていましたが、
実は新しい子犬が我が家にやって来ました。
レッドのミニチュア・ダックスフンドの、くりです。
今日が、くりのすれちがい通信デビュー。
09.22.2007ラブラドール飼主情報
すれちがい通信デビューと言えば、
北米版ラブラドール&フレンズのPawpawも
すれちがい通信デビューということで、
海外版は今日はPawpawがフル出動ですよ!

09.22.2007レイさんちのベリィ1
【名前】 ベリィ
【名前】 (ヨーキー/ブラック&タン/♂)
【飼主】 リン さん
【戴いたもの】 サッカーボール

初めてすれちがう飼主さん&子犬で幸先よくスタート!
ハイビスカスの花が今日の気候にはぴったりでしたね。
サッカーボールありがとうございます。
09.22.2007レイさんちのベリィ2
ベリィは暑さでややバテ気味な感じでした。
サッカーボールはくりがひとり占め!
黒柴のカロン君にもよろしくです。
09.22.2007りざっちさんちのごろ1
【名前】 ごろ
【名前】 (柴/赤/♂)
【飼主】 りざっち さん
【戴いたもの】 シカの角

続きましては、りざっちさんちのごろ。
なんだかんだでごろとは去年の8月13日以来でした!
今日もスパイクカラーでワイルドですね。
シカの角ありがとうございました。
09.22.2007りざっちさんちのごろ2
なぜか同じ方向を眺めるごろとたんぽぽ。
何かあるんですか。気になりますよ。

09.22.2007りざっちさんちのじゅり1
【名前】 じゅり
【名前】 (ボクサー/ブリンドル/♀)
【飼主】 りざっち さん
【戴いたもの】 Crown

海外版の方も、りざっちさんちの子犬を発見。
じゅりを見て、辺りをざっ見渡したところ、
りざっちさんご本人も発見できたのでした。
王冠ありがとうございます!
09.22.2007りざっちさんちのじゅり2
戴いた王冠をPawpawに被せてあげると、
Pawpawはご満悦でじゅりにすりすり。
今度お時間のあるときには、
ハスキーのちょび
ダルメシアンのだるとも遊びたいです!
09.22.2007ヒロさんちのモモ1
【名前】 モモ
【名前】 (ミニピン/ブラック&タン/♀)
【飼主】 ヒロ さん
【戴いたもの】 よいつぼ

ゲームセンター傍のエレベーター前のベンチで
子犬と遊ぶのに勤しんでいると、
今回のすれちがい大会の取りまとめ役、
ヒロさんちに新しくやって来た子犬、
ミニピンのモモが遊びに来てくれました。
よいつぼ、ありがとうございました。
09.22.2007ヒロさんちのモモ2
つぼ鑑賞会。
高値で取引される年代もののつぼ、
ちょっとでも触れれば落ちて割れてしまう
このスリルがたまりません!
09.22.2007がみこさんちのボリス1
【名前】 ボリス
【名前】 (ボクサー/ブリンドル/♂)
【飼主】 がみこ さん
【戴いたもの】 Shower Cap

場所がよかったのか暫く一歩も動かずに
子犬が次々と遊びに来る状態が続きます。
Pawpawが見つけて来たのは、
初めてすれちがう飼主さん&子犬。
がみこさんちのボクサーのボリス。
なつかしのシャンプーハットをくださいました。
ありがとうございます!
09.22.2007がみこさんちのボリス2
Pawpawのにおいをくんかくんか嗅ぐボリス。
当のPawpawは暑さでへばってしまっていました。
ゴールデンのコパンとハスキーのヤマトにも、
どうぞよろしくです。
09.22.2007hiroさんちのChikuwa1
【名前】 Chikuwa
【名前】 (チワワ/クリーム スムースコート/♂)
【飼主】 hiro さん
【戴いたもの】 Meteorite

続いてはヒロさんの北米版の子犬、
スムースコートのチワワのChikuwa。
後ろを横切っているPawpawと比べると、
その小ささがよくわかりますね。
いんせき、ありがとうございました。
09.22.2007hiroさんちのChikuwa2
持って来るときは咥えられる大きさの
プレゼントボックスに入っていたというのに、
箱から出すとどうしてこんなにも大きいのか。
Chikuwaが警戒して吠えまくりでした。
Pawpawは全然怖がらなかったなぁ。

09.22.2007ヒロさんちのファル1
【名前】 ファル
【名前】 (シェルティ/トライカラー/♀)
【飼主】 ヒロ さん
【戴いたもの】 ウォールクロック

ヒロさんちの長女、シェルティのファル。
そう言えばヒロさんと初めてすれちがったとき、
ファルがウォールクロックを持って来てくれたのでした。
ありがとうございます!
09.22.2007ヒロさんちのファル2
後ろ足で立ち上がってつくしを遊びに誘う
元気いっぱいのファル。
09.22.2007かずさんちのエディ1
【名前】 エディ
【名前】 (ラブラドール/イエロー/♂)
【飼主】 かず さん
【戴いたもの】 レザーカラー(青)

エレベーター前でのすれちがいラッシュが
一段落したので再び探索開始。
するとまたはじめましての飼主さん&子犬。
かずさんちのラブラドールのエディです。
イエローラブの男の子って人気ですねぇ。
レザーカラー(青)、ありがとうございます。
09.22.2007かずさんちのエディ2
エディは私にプレゼントを渡し終えるとすぐ、
くりに熱心に逆立ちをレクチャーし始めました。
おかげさまでくりは家で逆立ちの自主練習をしています。
黒柴のくろにもよろしくです。
09.22.2007えずみん☆さんちのKyota1
【名前】 Kyota
【名前】 (ゴールデン/クリーム/♂)
【飼主】 えずみん☆ さん
【戴いたもの】 Life Ring

下の方の階にはまだあまり行っていないなと、
2Fを歩いていると、えずみん☆さんちの
ゴールデンのKyotaを発見!
夏の風物詩、うきわをありがとうございました。
09.22.2007えずみん☆さんちのKyota2
壮絶なうきわ争奪戦を繰り広げる、
大型犬コンビ、KyotaとPawpaw。
なかなかの迫力でした。
09.22.2007しば☆いちさんちのまりあ1
【名前】 まりあ
【名前】 (ハスキー/ブラック&ホワイト/♀)
【飼主】 しば☆いち さん
【戴いたもの】 Leather Shoe

交流会の時間が近づいて来たので、
集合場所へ屋外のエスカレーターで向かいます。
すると途中でしば☆いちさんの北米版の子犬、
ハスキーのまりあをPawpawが連れて来ました。
革ぐつ、ありがとうございます!
09.22.2007しば☆いちさんちのまりあ2
可愛い女の子に甘えられて
ちょっと嬉しいPawpawなのでした。
Pawpawひとりっ子だからねぇ……。
09.22.2007ヒロさんちのモモ3
【名前】 モモ
【名前】 (ミニピン/ブラック&タン/♀)
【飼主】 ヒロ さん
【戴いたもの】 「ぬけがら」

屋内に続き、くりがモモを見つけました。
全く同じ組み合わせでの再開ってのも奇遇ですね。
「ぬけがら」 レコードありがとうございます!
09.22.2007ヒロさんちのモモ4
テーブル席にいらしたヒロさんと無事合流し、
のんびりと参加者を待つ間、
モモとくりもまったりモードでした。
09.22.2007Go Go GABYさんちのけん1
【名前】 けん
【名前】 (パグ/シルバー/♂)
【飼主】 Go Go GABY さん
【戴いたもの】 シャンプーハット

当ブログで配布したnintendogs 11の質問への
回答報告をしてくださっていた、
Go Go GABYさんとパグのけん君と、
お会いすることができました。
シャンプーハットありがとうございます!
王冠を気にいっていただけると嬉しいですよ。
09.22.2007Go Go GABYさんちのけん2
穏やかで優しいけんに思いっきり甘える
ゆきのしたなのでした。
09.22.2007しば☆いちさんちのおさむ1
【名前】 おさむ
【名前】 (ダルメシアン/ホワイトレバースポット/♂)
【飼主】 しば☆いち さん
【戴いたもの】 Tiara

海外版のNintendogsのグッズ交換、
詳細を印刷した紙を忘れてしまったため、
皆さんに教えていただきながら通信しました。
しば☆いちさんちのダルメシアンのおさむ君。
耳が斑でなく全体的に黒っぽい子ですね。
ティアラありがとうございます!
09.22.2007しば☆いちさんちのおさむ2
早速Pawpawにティアラを被せてあげました。
Pawpawは男の子なんですけどね!
09.22.2007ブルテさんちののぞみ1
【名前】 のぞみ
【名前】 (柴/赤/♂)
【飼主】 ブルテ さん
【戴いたもの】 High Heel

ブルテさんちの赤柴ののぞみ君。
弟はつばさ君……新幹線繋がり?
ハイヒールとパンプスの靴交換でした。
ありがとうございます!
09.22.2007ブルテさんちののぞみ2
のぞみもPawpawもお互いに
飛びかかるそぶりで遊ぼうアピールをしていました。
09.22.2007GSにしさんちのヤシチ1
【名前】 ヤシチ
【名前】 (柴/赤/♂)
【飼主】 GSにし さん
【戴いたもの】 シカの角

いろんな子犬と満遍なくすれちがうのが
目標でいらしたGSにしさんに
我が家のニューフェイスと遊んでいただきました!
シカの角ありがとうございます。
09.22.2007GSにしさんちのヤシチ2
ふと気がつくと、ふせをした状態で
おてをしてアピールしているヤシチ。
ヤシチの最近のお気に入りだそうです。
09.22.2007しば☆いちさんちのおさむ3
【名前】 おさむ
【名前】 (ダルメシアン/ホワイトレバースポット/♂)
【飼主】 しば☆いち さん
【戴いたもの】 Guraduation Cap

再びしば☆いちさん&おさむ君とグッズ交換。
インテリハットありがとうございました!
海外版だと卒業帽という名前なんですね。
ちなみにPawpawは実はかなり賢い子です。
インテリハットはあまり似合わなそうな顔ですが。
09.22.2007しば☆いちさんちのおさむ4
とてもやんちゃなおさむ君に
ひっくり返されるPawpaw。
09.22.2007hiroさんちのChikuwa3
【名前】 Chikuwa
【名前】 (チワワ/クリーム スムースコート/♂)
【飼主】 hiro さん
【戴いたもの】 Dartboard

hiroさんちのChikuwa再び!
パッケージ固有グッズではきっと一番のレアグッズ、
ダーツボードとUFOの交換をしていただきました。
ありがとうございました!
09.22.2007hiroさんちのChikuwa4
ちっちゃいよちっちゃいよChikuwa!
重いダーツボード運んでくれてありがとう。
09.22.2007みさとさんちのミーナ1
【名前】 ミーナ
【名前】 (ラブラドール/ブラック/♀)
【飼主】 みさと さん
【戴いたもの】 ※打ち合わせによりお互いになし

5月26日にもお会いしていますが、
すれちがいは4月21日以来のみさとさん。
ニューフェイスのミーナちゃんと遊ばせて貰いました!
ラブラドールのお友だちが増えて嬉しいね、たんぽぽ。
09.22.2007みさとさんちのミーナ2
やんちゃ盛りのミーナちゃんにお手上げ。
体格もたんぽぽよりちょっと大きかったかも?
09.22.2007hiroさんちのNatalie1
【名前】 Natalie
【名前】 (ダルメシアン/ホワイトレバースポット/♀)
【飼主】 hiro さん
【戴いたもの】 Smart Clock

hiroさんちのダルメシアン、Natalie。
目がうるっとした感じの可愛らしい子です。
スマートクロックとウォールクロックの
時計交換だったかな? ありがとうございます。
09.22.2007hiroさんちのNatalie2
広場を全力疾走するNatalie、
追われるPawpawでした。
09.22.2007hiroさんちのEmily1
【名前】 Emily
【名前】 (ハスキー/ブラック&ホワイト/♀)
【飼主】 hiro さん
【戴いたもの】 Tiara

hiroさんちのハスキー、Emily。
4月21日にCrocusが遊んで貰っています。
PawpawはEmilyと初めて遊びます。
ティアラありがとうございました!
09.22.2007hiroさんちのEmily2
一所懸命、何かを掘っているEmily。
こんな硬いレンガで肉球は傷つかないんだろうか。
09.22.2007ブルテ96ごうさんちのキャンディ1
【名前】 キャンディ
【名前】 (キャバリア/トライカラー/♀)
【飼主】 ブルテ96ごう さん
【戴いたもの】 ※打ち合わせによりお互いになし

恒例の一斉通信。
なぜかブルテ96号さんの子犬がやって来る率が
異様に高いのですが今回もブルテさんで笑いました。
キャンディちゃんと遊ぶのは初めてです!
09.22.2007ブルテ96ごうさんちのキャンディ2
こいこいのポーズのキャンディと、
それを気にしながら周りを歩くくり。
09.22.2007ゆっきー@しいなラボさんちのあぶ3 1
【名前】 あぶ3
【名前】 (パグ/アプリコット/♂)
【飼主】 ゆっきー@しいなラボ
【戴いたもの】 ※打ち合わせによりお互いになし

しいなさんとは今まですれちがう機会が
何回かありつつも運悪くすれちがえず、
約一年半越しの初顔合わせとなったのでした。
野球漫画を髣髴とさせる(実際名前の由来らしい)
あぶ3にラブコール、遊ばせていただきました!
09.22.2007ゆっきー@しいなラボさんちのあぶ3 2
アプリコットのパグ、チャーミングですよねぇ。
あぶ3とくり、追いかけっこして遊んでいました。
09.22.2007しば☆いちさんちのすみれ1
【名前】 すみれ
【名前】 (柴/胡麻/♀)
【飼主】 しば☆いち さん
【戴いたもの】 ウォールクロック

長いこといっさとさくぞうの2頭飼いだった
しば☆いち家にやって来た、
可愛らしい柴犬の女の子、すみれちゃん!
時計交換ありがとうございます。
09.22.2007しば☆いちさんちのすみれ2
暑さからか体を休めていたすみれに
のしのしと近寄って抱きついてしまうくり。
09.22.2007えずみん☆さんちのビーズ1
【名前】 ビーズ
【名前】 (ビーグル/トライカラー/♀)
【飼主】 えずみん☆ さん
【戴いたもの】 ※打ち合わせによりお互いになし

何かのグッズが99個集まった記念に
えずみん☆家にやって来た、
ビーグルの女の子、ビーズちゃん。
くりに仲良くしてくれたのですが。
09.22.2007えずみん☆さんちのビーズ2
おてんば娘でスミマセン。
でもビーズもプロレスごっこに応じてくれました。
09.22.2007GSにしさんちのトビザル1
【名前】 トビザル
【名前】 (柴/黒/♂)
【飼主】 GSにし さん
【戴いたもの】 UFO

本日最後はGSにしさんの黒柴、トビザルと。
GSにしさんと通信するときは、
対面でお互いに子犬を選べる状況が多いのですが、
過去にどんな組み合わせで遊んでいるのかわからず、
いつもどの子と遊ばせて貰おうか悩んでしまいます。
今までの結果、ちゃんと集計してみよう……。
UFOとピザディスクの交換、ありがとうです。
09.22.2007GSにしさんちのトビザル2
今日はヤシチもトビザルも、
スポーツサングラスでクールでした。
オギンちゃんもだったんでしょうか?

Leave a comment

Private :

Comments

おつかれさまでした
国内版、海外版ともすれちがいできてよかったです。
しかも、ご本人とお会いできて。
りょうへいが、ゲーセンに袋をもらいに行かなかったら会えなかったかもでした。
飼い主ポイントのゾロ目は海外版は見ましたが、両方なんて凄い偶然ですね。
イヤホンは実はりざっちも考えたのですが、実行はしなかったのです。
次回やってみようかな。
Posted at 2007.09.24 (22:24) by りざっち (URL) | [編集]
> りざっちさん
22日はお疲れさまでした。
ごろ君とじゅりちゃんを見て、
そう言えばりざっちさんは早めに帰られると思い出し、
周囲を見渡し突撃した次第です。(笑)
りょうへい君に感謝です。
飼主ポイントのゾロ目は、大会の2日ほど前から、
それぞれ達成できそうなゾロ目を狙って
お散歩&ブラッシングで調整したのでした。
ラジオ用イヤホンはDSで使うと、
ものによっては音量が小さくて使い物になりませんが、
(nintendogsの音量自体が小さいと言うのもある)
今回使った SONYのME-L82、
ちゃんと聞こえてストレスもなかったので、
次回以降もこれで行こうと思ってます。
2台以上ならお勧めです~!
Posted at 2007.09.26 (23:53) by みらい (URL) | [編集]
GABYです!
こんばんわ!ラゾーナで王冠を頂いたGABYです。その説はどうもありがとうございます!また、途中抜けしてしまいスミマセンでした。

頂いた王冠、王冠をかぶったけんの姿はとてもリリしくとても気に入っています!

今後も大会に参加したいと思ってますので引き続き宜しくお願いします!
Posted at 2007.09.29 (00:09) by GABY (URL) | [編集]
> GABYさん
大会ではすれちがいありがとうございました!
王冠、気に入っていただけたようで嬉しいです♪
戴いたシャンプーハット、大事にします。
こちらこそ、今後もよろしくお願いしますね!
Posted at 2007.09.30 (20:57) by みらい (URL) | [編集]
遅くなりました!
ご挨拶が大変遅くなりました~。
スミマセン!

当日は、どうもありがとうございました☆
今回はようやくお話が出来て満足♪でしたよ~。

これからも、あぶ3を可愛がってやって下さいませ。
あのマンガの主人公のように、強く優しい男になって・・・・
いく予定(笑)です。

次回もお会いしたいですね!
Posted at 2007.10.07 (16:36) by 椎名 (URL) | [編集]
日にちもだいぶ経ってしまいましたが、9/22はまだまだ暑く、日差しもきつかったので、飼主共々全員グラサンでの参加でした(笑)
散歩の300歩については、うちの3頭で確認したところ全員一緒でした。各ワンコで違うように感じたのは、1頭ずつ散歩に出す際、後に散歩させるワンコほどルートを引くのも雑になっていたからっぽいです。

距離の法則については、とても良いお話を聞けました。是非とも本のネタに!
Posted at 2007.10.10 (12:48) by GSにし (URL) | [編集]
お返事が遅れましてスミマセン!

> 椎名さん
こちらこそどうもありがとうございました。
一年半越し。我ながら気が長いです。
漫画のあぶさんはもう超人の域ですが、
あぶ3も逞しく育ちますように!

> GSにしさん
オギンちゃんもスポーツサングラスだったんですね!
確かにあの日は暑かったです。
散歩、GSにし家でも全員300歩でしたか!
ということは確定ですね。情報ありがとうございます。
散歩の距離 (子犬の体力ゲージ) が伸びる条件については、
それを知って役立つ期間が短いのが難点です。(笑)
Posted at 2007.10.16 (00:32) by みらい (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
