スポンサーサイト


撫でながら声を掛ける

今まで気づかなかったのだけれど、
撫でられて、目をうっとり閉じている状態でも、
この子たちは、こちらの言うことを、
しっかり聞いているのねー。
……私だけが知らなかったのだろうか。

いえ、声を掛けるタイミングは、
今までいつも、こちらを見ている状態だったので。
その方が、ちゃんと聞いてくれる気がして。

いつも、家の外で物音がすると、
耳をそばだてているうちの子たちを見て、
ふと、撫でながら話そうと思い立って。
撫でてリラックスさせつつ名前を呼んだら、
どんな格好でも返事をした。
調子に乗って、撫でながら「おすわり」とか言ったら、
仰向けになっていても、おすわりしてくれる。
どんな状況でも忠実!

でも、撫でながらだと「おて」は
したのかしてないのか、わからーん。

ところで、犬の話とは一切関係ない写真を。
日焼け
網焼きウェルダン。(サンダルの革紐日焼け)
見苦しいものを、失礼しました。

Leave a comment

Private :

Comments

なでまくり
あのわんちゃんのきらきら~って嬉しそうにするのが好きで、
名前を呼ぶ→なでる→名前を呼ぶ→なでるをついついくりかえしてしまいます。
なんか結局その単純な繰り返しが一番幸せかもなぁ。

サンダル焼け早いですね!?
大学の友達で鹿児島や沖縄出身の子は
冬でも日焼け止めは欠かさずに、
この時期になると足もきっちり美白ケアなので、
いっつも見習わなきゃと思いつつ・・・。。。。ああ^^;
南の子はえらいですよね。
Posted at 2005.05.26 (20:56) by のり (URL) | [編集]
撫でまくり
私も撫でまくるの、好きで。
たんぽぽもつくしも明日には、
触れ合った時間が13時間を超えそう……

普段、パンツ&スニーカーが多いのと、
日陰や建物内を選んで移動するもんで、
正直、太陽をなめてました。
南の出身の人は、きちんと日焼け止めしてるから、
平気なだけなんですね。知らなかったー!
実は、日焼けと言うより火傷に近いです。
水がかかるとしみて痛いです……(自業自得)
のりさんも、ご用心を!
Posted at 2005.05.27 (00:25) by みらい (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
