

ゲスト原稿

ゲスト原稿
昨年末に引き続き、今冬のコミックマーケットでも、
GSにしさんが nintendogs本を発行されるということで、
ゲスト原稿を寄稿すべく自身の貧弱な言語力と格闘していました。
前回はゲストだというのに空気を読まず4枚送りつけてしまったので、
今回は1枚です。自重してみました。
内容は、散歩の体力ゲージの増え方についてです。
ページ数こそ少なく、見た目も地味なものの、
文章の苦手な私にとっては昨年より大変でした。
――「知恵を身につけ」 って日本語としてはちょっとおかしいか?
――かと言って 「知恵をつけ」 だと入れ知恵をするって意味に変わるしなぁ。
とか。これが今も残っちゃってるもやもやポイントです。
どーなんでしょうね? そこのトコロ。

さて、コメント原稿の方は何を描こうかな。

Leave a comment

Private :

Comments

原稿有難うございました!
こちらの画像と現物とを見比べ、ニンマリしています(笑)
結構手直しして頂いたみたいで、お手数お掛けしました。

昔は勢いで文字を打ったりしていたのですが、最近は慎重になったというか、言い回しを考える所でかなりの時間を費やしている気がします。しかも後で見直したら、間違っていることもしばしば。。
ホント、日本語って難しいですね。
Posted at 2007.12.09 (23:42) by GSにし (URL) | [編集]
> GSにしさん
こちらこそお世話様でした。
文字原稿なので修正作業自体は楽でしたし、
右ページ用のレイアウトに変える必要が出たことで、
よりすっきりした原稿になったかなと思います。
罫線とか、最初はなんとなく入れてみたけど邪魔でしたし。(笑)
Posted at 2007.12.13 (22:47) by みらい (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
