スポンサーサイト


Nintendogs Best Friends 同梱 DS Lite

Nintendogs Best Friends 同梱ニンテンドーDS Lite
話は12月11日に遡りますが、オークションで落札した
Nintendogs Best Friends 同梱の DS Lite が、
はるばるロサンゼルスから届いたのでした。
(写真は大きさ比較用の Wiiバランスボードに乗せて撮影)
もっとアメリカンなサイズを予想していたのですけれど、
意外とコンパクトでしたねー。
日本のソフト同梱本体よりは大きいですけどね。

写真が多めなので詳細は追記欄に畳むとして、
思ったこと、気づいたことをポイントで書き出しますと、

・外箱の仕様にカルチャーショック
・犬の肉球模様付き DS Lite
・ゴールド!
・Best Friends はダックス&フレンズがベース
・サンタ帽を最初から持っている

ではでは、続きは以下をクリック。

どこから開けるのかな1
さてさて、一通り眺め終わったら、
外箱を開けるべく開け口を探すですよ。
どこから開けるのかな2
外箱の上部。
接着剤でしっかりと閉じられています。
どこから開けるのかな3
側面から見るとこんな感じ。
薄目のダンボールで丈夫ですが、少し凹んでます。
あっ、可愛い。
こ、この写真は! ラブなのか、ラブなのか。
可愛いのぅ! 柔らかそうだのぅ!
綺麗に開けられないのがカルチャーショック
結局、接着されている面をバリバリと剥がすしか
方法がないとわかり、しぶしぶバリバリしました。
ホットメルトシートのような弾力性のある接着剤と格闘。
ううう、箱が曲がるよー。紙が剥がれるよー。
箱が綺麗に開けられるような構造をしていない。
些細なことですが、カルチャーショックを感じたのでした。

ニンテンドーDS Lite Nintendogs仕様
そして、Nintendogs仕様の DS Lite。肉球万歳。
メタリックロゼって綺麗な色ですね。
でもムックにしちゃう
でもすぐムック被せちゃうんだぜ!
「肉球見えなかったら特別仕様の意味ないじゃん」
と言われました。全くです。

Nintendogs Best Friends パッケージ
オマケ (?) の、Best Friends、パッケージ。
nintendogs 公式サイト配布の壁紙と構図は一緒ですが、
新たに撮影された写真っぽいですね。
nintendogs のロゴなどは金インクで印刷されています。
でも写真が全体的にクリーム、茶系統の色彩なので、
派手にはならず、いいアクセントになっています。
1匹がバーンと看板を飾る他のパッケージとは毛色が違うけど、
これはこれで穏やかな可愛らしさがありますね。
Nintendogs Best Friends パッケージ 中
ソフトのラベルも金インクなの。

Nintendogs Best Friends ソフト選択画面
ソフト選択画面のアイコンは、
Best Friends だけはソフトのラベルと同じ画像です。
どの犬種が看板犬か、決まってなかったから?
Nintendogs Best Friends タイトル画面
で、起動時の下画面の画像ですが。
「こう来たか!」 とゲラゲラ笑ってしまいました。
テキトーだなー。もー。
あ、コピーライトが2005年なので、
2007年版も内容は一緒っぽいです。
ビオラ
そして、12月12日、
ビーグルのビオラが我が家に来たのでした。
初期の部屋の内装が北欧スタイルだったので、
「またチワワ&フレンズがベースのソフトか!?」
と心配したのですが、
(チワワがベースのソフトは既に持っているため)
固有グッズに関してはダックス&フレンズがベースのようです。
あと、サンタ帽を最初から持っていました。
発売時期的にクリスマスが近かったからでしょうかね。

Leave a comment

Private :

Comments

わあぁぁ…すごいっ すごいですね!
肉球プリントのメタリックロゼ、羨ましいです。
私なんか、海外版すら手に入れていないのに(^^;
持っていない私がこんなことを言うのもあれですけど、
nintendogsは海外版でも
いやにアメリカンなデザインになったりしないで、
わりとのほほんとした雰囲気のパッケージなのが嬉しいです。

おうちがいっぱいな多頭飼いも羨ましい。
もしも今度またお会いできる機会がありましたら、
ビオラちゃん(くん?)達 見せてくださいね。
Posted at 2007.12.30 (00:12) by アロマ (URL) | [編集]
バリバリは本当にショックですよね。
あのフニャフニャになった箱をとっておくべきか悩んでます。
外箱も綺麗に保管しておきたいという感性は日本人特有のもの
なのか!と嘆いても、ヨレヨレになった箱は戻りませんしね(^^;
Posted at 2007.12.30 (13:08) by とらとら (URL) | [編集]
> アロマさん
そうですね、海外版のパッケージも、
日本版のパッケージのパターンに合わせて
撮影されているのがいいですよね。
パッケージを並べたら見ているだけで楽しそうです!
Violaは、ハイ、女の子です。
今度お会いするときに構ってやってください!

> とらとらさん
とらとらさんの箱の写真もバリバリしてありましたね。
外箱は日本人でも人によっては潔く処分するので、
綺麗に取って置く方が世界的にはマイノリティなのかも?
私は粘着シートを剥がして物置に仕舞っておきましたー。
Posted at 2007.12.30 (22:05) by みらい (URL) | [編集]
お久です。
覚えて おいででしょうか?minnieです。
こんなセットが、発売されてたんですね。
ぜひぜひ、楽しんで下さいね!!

私も、来年また nintendogのソフト買うかもしれません。
その時は、ご報告に 来ますね。

来年も、よろしく お願い いたします。<(_ _)>
Posted at 2007.12.31 (09:36) by minnie (URL) | [編集]
> minnieさん
お久しぶりです! お元気でしたか?
海外は本体+ソフトの特別パッケージが
いろいろ出ていて羨ましいのです。
Best Friend も楽しみます! ありがとうございます♪

> 私も、来年また nintendogのソフト買うかもしれません。
> その時は、ご報告に 来ますね。
おおお! そのときはどうぞご報告くださいね~。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
Posted at 2007.12.31 (23:09) by みらい (URL) | [編集]
今年もみらいさんから多くの情報を頂きました。
ありがとうございました。
そしてnintendogs本第2弾、拝見しました。
具体的な数字に驚きです。
さすがです。感服しております。

さて、年の最後に私も肉球のついたDSをゲットしました。
ソフトはまだ未開封ですが年明けにまた家族が増えることでしょう。
そのうちブログで記事アップします。
来年もよろしくお願いします。
Posted at 2007.12.31 (23:33) by えずみん☆ (URL) | [編集]
> えずみん☆さん
相当に気ままな更新のブログなので、
そうおっしゃっていただけると嬉しいです!
本の感想もありがとうございます~。
素直な書き方はしませんでしたが、
重要な条件については数値を散りばめたつもりなので、
興味のある人が検証ついでに子犬の散歩をする
きっかけになったらいいな~と思ってます。

なんと! Nintendogs肉球DS Lite、
えずみん☆さんもゲットされましたか。
おめでとうございます~!
記事の投稿、楽しみにしています♪
では、今年もよろしくお願いします。
Posted at 2008.01.01 (01:12) by みらい (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
