

nintendogs すれちがい通信131

すれちがい大会@有楽町、参加して来ました!
ちょっと遅れて14時過ぎに有楽町に着いたのですが、
8人の飼主さんと14回の通信が出来ました。
参加者のみなさん、ありがとうございました!
※2月3日、加筆更新しました。

柴(胡麻) オギン 有楽町マルイ7F エスカレーター
柴(赤) ぴょんた 有楽町マルイ7F レストスペース
ゴールデン・レトリバー(クリーム) Kyota 有楽町マルイ7F レストスペース
シベリアン・ハスキー(ブラック&ホワイト1 額筋) Fusuma 有楽町マルイ8F
シベリアン・ハスキー(ブラック&ホワイト1 額筋) ちょび 有楽町マルイ8F
柴(赤) はなまる 有楽町マルイ8F
チワワ(クリーム スムースコート) Chikuwa 有楽町マルイ8F
ラブラドール・レトリバー(ブラック) のぶ 有楽町マルイ8F
柴(黒) トビザル 有楽町マルイ8F
ミニチュア・ダックスフンド(レッド) フェラーリ 有楽町マルイ8F
柴(赤) KOMACHI 有楽町マルイ8F
ラブラドール・レトリバー(ブラック) ミーナ 有楽町マルイ8F
ウェルシュ・コーギー・P(レッド&ホワイト2 鼻白) いっきゅう 有楽町マルイ8F
柴(黒) てっちゃん 有楽町マルイ8F 一斉通信

すれちがい通信 人数 : 244人
すれちがい通信 犬数 : 304匹
すれちがい通信 回数 : 424回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

01.26.2008GSにしさんちのオギン1
【名前】 オギン
【名前】 (柴/胡麻/♀)
【飼主】 GSにし さん
【戴いたもの】 ピーチカート

8Fの下見に行こうとエスカレーターで移動中、
7Fに上がったところで、遊びに来てくれました。
ピーチカートありがとうございます!
01.26.2008GSにしさんちのオギン2
人なつこいのか甘えん坊さんなのか、
オギンはちょくちょく近くに寄って来ては、
くーん? と首を傾げるのでした。
01.26.2008GSにしさんちのオギン3
子犬たちにも大人気のピーチ姫。
カートを動かすと子犬にぶつかってしまいそうです。
01.26.2008えずみん☆さんちのぴょんた1
【名前】 ぴょんた
【名前】 (柴/赤/♂)
【飼主】 えずみん☆ さん
【戴いたもの】 シルクハット

7Fの椅子に腰を落ち着けて程なく、
くりのところに遊びに来てくれました。
シルクハットありがとうございます!
01.26.2008えずみん☆さんちのぴょんた2
ぴょんたはプレゼントをくれた後は
しばらく丸くなって眠っていたのですが、
目を覚ましてからはカメラ目線バッチリでした。
01.26.2008えずみん☆さんちのぴょんた3
体高が違うのにがんばって張り付くくり。
それを見かねたのか、ぴょんたが体を低く落として
くりに合わせてくれました……ありがとう!
01.26.2008えずみん☆さんちのKyota1
【名前】 Kyota
【名前】 (ゴールデン/クリーム/♂)
【飼主】 えずみん☆ さん
【戴いたもの】 Life Ring

ぴょんたの方が先に気づきましたが、
きっと同時くらいに遊びに来ていたのでしょう、
えずみん☆さんちのKyota君です。
Life Ring ありがとうなのです!
01.26.2008えずみん☆さんちのKyota2
体格も同じくらいとあってか、
うきわ争奪戦は白熱していました。
01.26.2008えずみん☆さんちのKyota3
何度かお互いに寄りかかろうとするのですが、
KyotaとPawpaw、二匹とも、
「寄りかかるのは好きだけど寄りかかられるのは嫌」
なタイプだったようで。あらあら。まあまあ。

存分に遊んで、こちらのKyotaは素直に帰りましたが、
えずみん☆さんの方にいたPawpawは
帰るときもひっぱりロープを離さず、
Kyotaと広場の外からひっぱり合いを続けていました。
えずみん☆さんが、ぽろっと
「やっぱり体格が近いと起こりやすいんだね~」
と仰っていましたが、本当にそうなのかも!

ちなみに、Pawpawはえずみん☆さんの
通算500回目の通信相手というメモリアルも
同時に戴いていたそうで。ラッキードッグ!
えずみん☆さん、500回おめでとうございました。
01.26.2008MakiさんちのFusuma1
【名前】 Fusuma
【名前】 (ハスキー/ブラック&ホワイト/♀)
【飼主】 Maki さん
【戴いたもの】 "Waves" Record

グッズ交換会の集合場所、8Fで、
早々に交換相手のまきさんとお会いできました。
私は浦和美園の大会に行けなかったので、
まきさんとは初めましてです。
"Waves" Record、ありがとうございました!
01.26.2008MakiさんちのFusuma2
PawpawはFusumaちゃんを気に入ったのか、
ぺったりと寄り添って離れません。
飼主の立ち入る隙なし、といった具合。
01.26.2008MakiさんちのFusuma3
置いてけぼり飼主、おしり鑑賞に勤しむ。
「ワシワシ」 がどんな芸なのか教えて貰ったり、
(穴を掘る仕草の芸だそうです)
二匹の邪魔をしないことで堪能したのでした。

ちなみに、ラブラドールを飼いたいとのことで、
まきさんリクエストでのPawpaw出動でした。
お役に立てましたでしょうか?
01.26.2008りざっちさんちのちょび1
【名前】 ちょび
【名前】 (ハスキー/ブラック&ホワイト/♀)
【飼主】 りざっち さん
【戴いたもの】 Broken Clock

続きましては、りざっちさんちのちょびと。
シベリアン・ハスキーの女の子、二連続!
Broken Clock、ありがとうございました!
01.26.2008りざっちさんちのちょび2
Oliveはちゃっかり居心地のいいポジションを見つけ、
ちょびにくっついて甘えています。
りざっちさんの方でも同じ様子だったようで、
Oliveの甘え上手は筋金入りってことでしょうか。
01.26.2008りざっちさんちのちょび3
戴いた壊れた時計で一緒に遊ぶ。
体格差のハンディは元気のよさでカバーです!
ダルメシアンのだる君との顔合わせは
次回のお楽しみですね! 楽しみにしています。
01.26.2008まきさんちのはなまる1
【名前】 はなまる
【名前】 (柴/赤/♂)
【飼主】 まき さん
【戴いたもの】 ゴムボーン(赤/黄)

まきさんの日本版の方ともご挨拶です。
日本でのダントツ人気、赤柴の、はなまる君。
ゴムボーンの色違いを交換しました!
01.26.2008まきさんちのはなまる2
はなまるとつくしは、会うなり
全速力追いかけっこをしていました。
写真は先にへばって休憩したつくしを、
はなまるがもっと遊ぼう! と誘っているところ。
01.26.2008まきさんちのはなまる3
そして、はなまるに甘えてご満悦のつくし。
仲良くしているところに水を差すのは無粋なので以下略。
「ちんじゃ」 や 「ちんまわ」 など、
短いフレーズの省略語で芸を覚えているのが
特徴的でした。シンプルも美しい。
01.26.2008hiroさんちのChikuwa1
【名前】 Chikuwa
【名前】 (チワワ/クリーム スムースコート/♂)
【飼主】 hiro さん
【戴いたもの】 Smart Clock

今回のすれちがい大会の主催者、
hiroさんちのチワワのChikuwa君です。
スマートクロック、ありがとうございます!
01.26.2008hiroさんちのChikuwa2
昨年9月22日の大会でもChikuwaは
Pawpawと遊んでくれましたが、
今日はこちらもチワワ、Oliveです。
Chikuwaの方が毛が短い分、
顔の輪郭はずいぶんシャープですね。
でも毛を差し引くと体格は同じくらいかな?
けど色を考慮するとやっぱりOliveの方が大きい?
01.26.2008hiroさんちのChikuwa3
ChikuwaとOliveは、お互いを枕にして、
私が見ていたほとんどの間、
こうして仲良くくっついていましたよ。
01.26.2008たかやさんちののぶ1
【名前】 のぶ
【名前】 (ラブラドール/ブラック/♂)
【飼主】 たかや さん
【戴いたもの】 「大臣のくつした」

続いては、はじめましてのたかやさん。
ブラックのラブラドールののぶ君です。
幸運の首輪をしていますね。
「大臣のくつした」 ありがとうございます!
01.26.2008たかやさんちののぶ2
のぶの芸は全て平仮名で登録されていました。
「かもーん」 がどんな芸なのか気になる。
かもーんされたいぞ!
01.26.2008たかやさんちののぶ3
ブラックのラブラドールって、
以前はあまり見かけなかったけれど、
最近はわりと見かけるようになった気がします。
人気上昇中?
01.26.2008GSにしさんちのトビザル1
【名前】 トビザル
【名前】 (柴/黒/♂)
【飼主】 GSにし さん
【戴いたもの】 UFO

GSにしさんちの子犬たちとは、
まだ遊んだことのない顔合わせを
少しずつ達成して行こうということで、
トビザルとくりの対面ですよ。
UFOありがとうございます。
01.26.2008GSにしさんちのトビザル2
遠近でトビザルがくりを咥えているように……
見えないか。見えませんね。
「父さん犬拾たでー」 と言ってみたかった。
01.26.2008GSにしさんちのトビザル3
UFOを投げたら最初は追いかけ回していましたが、
トビザルもくりも、すぐに落ち着いて休んでいました。
子犬たちの未確認物体への順応の速さは異常。
宇宙人すら咥えて振り回しますからね。
01.26.2008ゆっきー@しいなラボさんちのフェラーリ1
【名前】 フェラーリ
【名前】 (ダックス/レッド/♂)
【飼主】 ゆっきー@しいなラボ さん
【戴いたもの】 ※打ち合わせによりお互いになし

椎名さんちのニューフェイス、
レッドのダックスのフェラーリ君です。
(ニット帽を被っている方がフェラーリ)
ダックスは足が速いから、
速いもの、ということで、
シューマッハと迷ってフェラーリになったとか。
赤いから、じゃなかったみたいです。
01.26.2008ゆっきー@しいなラボさんちのフェラーリ2
くりにもニット帽を被せてお揃いにしてみました。
どっちがフェラーリでどっちがくりでしょう?
正解は、右の小さい方がフェラーリです。
頭の大きさとか、結構違いますね。
01.26.2008ゆっきー@しいなラボさんちのフェラーリ3
角度が変わると体格差は目視では
ほとんど判別できなくなっちゃいますね。
この写真では中央にいるのがフェラーリですが。
フェラーリは家に帰る時間が来るまで、
こうしてくりと仲良くしてくれたのでした。
01.26.2008GSNishiさんちのKOMACHI1
【名前】 KOMACHI
【名前】 (柴/赤/♀)
【飼主】 GSNishi さん
【戴いたもの】 Rack of Deer Antlers

GSにしさんの海外版の柴トリオの一匹。
TSUBASA、KOMACHI、HAYATEと、
東北方面への新幹線の愛称で統一されています。
今回はフィーリングでKOMACHIちゃんを指名!
01.26.2008GSNishiさんちのKOMACHI2
こちらからはOliveが指名を受けて出動。
私がKOMACHIの芸リストを眺めている間に、
(秋田に縁のある名産品名などが並んでいた)
KOMACHIはOliveを捕獲したようです。
01.26.2008GSNishiさんちのKOMACHI3
そして全速力追いかけっこに発展。
どっちも元気が良過ぎです。
01.26.2008みさとさんちのミーナ1
【名前】 ミーナ
【名前】 (ラブラドール/ブラック/♀)
【飼主】 みさと さん
【戴いたもの】 ※打ち合わせによりお互いになし

昨年9月22日以来の再会です。
ラブラドール同士のミーナちゃんとたんぽぽ。
今日はハイビスカスでおしゃれしていますね。
たんぽぽの毛色が膨張色なので、
このツーショットだとあまりわかりませんが、
ミーナちゃんが体格の大きいラブラドールであることが
今回のすれちがい大会ではっきりわかったのでした。
01.26.2008みさとさんちのミーナ2
今日もミーナちゃんはやんちゃで、
たんぽぽを追いかけたり、ひっくり返したり、
元気いっぱいに遊んでいました。
01.26.2008みさとさんちのミーナ3
けど、ときどきこちらが気になるのか、
はっと振り返って駆け寄って来て、
何度か私にもアピールしてくれましたよ!
01.26.2008えずみん☆さんちのいっきゅう1
【名前】 いっきゅう
【名前】 (コーギー/レッド&ホワイト/♂)
【飼主】 えずみん☆ さん
【戴いたもの】 インテリハット

えずみん☆さんちの、ダックス&フレンズの
ニューフェイス、コーギーのいっきゅう。
名前は、野球のイチロー選手の愛犬の、
一弓から戴いたのだそうな。
インテリハット、ありがとうございます!
01.26.2008えずみん☆さんちのいっきゅう2
コーギーはいつ見ても可愛いのぅ!
いっきゅう君の方が気持ち小さいかな?
えずみん☆さんも、
「鼻がつくし君の方が大きい気がするね」 と。
01.26.2008えずみん☆さんちのいっきゅう3
男の子同士、プロレスごっこが白熱します。
ところでいっきゅう君、初めて覚えた芸は
「チンチン」 だったとか。
うちのつくしも他所でチンチンばかり披露しますが、
コーギーはチンチンが好きなのか、
という疑惑が持ち上がっております。
01.26.2008まきさんちのてっちゃん1
【名前】 てっちゃん
【名前】 (柴/黒/♂)
【飼主】 まき さん
【戴いたもの】 ピーチカート

本日、最後の一斉通信相手は、
お隣に座っていらしたまきさんちの、
もう一匹の子犬、黒柴のてっちゃんでした。
まきさんちの日本版の子犬とは
偶然にも両方と遊べてラッキーでした。
ピーチカートありがとうございました!
01.26.2008まきさんちのてっちゃん2
これでもかと鼻を近づけて、くんかくんか。
てっちゃんは、なんとなくですが、
わりとおっとりした感じの子犬に見えました。
01.26.2008まきさんちのてっちゃん3
ゆきのしたに、されるがままのてっちゃん。
そして写真は 「ゆきのしたを探せ!」
何度も優しく背中を貸してくれていました。
仲良くしてくれてありがとう!

Leave a comment

Private :

Comments

おつかれさまでした
「@川崎」以来久々のすれ違いでした。
ちょびは初めての「小さなお友達」が新鮮だったようです。
こちらでも、Olieveくんが甘えていましたが、ちょびはじっとしていました。
国内版でのすれ違いができなかったのが心残りでした。
また次回お会いしましょう。
Posted at 2008.01.27 (22:56) by りざっち (URL) | [編集]
> りざっちさん
お疲れさまでした&通信ありがとうございました!
ちょびちゃんがOliveの初通信相手でした♪
こちらでも長い時間、Oliveがちょびにベタベタでした。
DSが何台もあっても、扱う人間がひとりだと、
遊べなかった組み合わせが出ちゃいますね。
また次回よろしくお願いします。
Posted at 2008.01.30 (20:36) by みらい (URL) | [編集]
遅くなりました!
ご挨拶、遅くなってしまい申し訳ありません!
まずは先週はお疲れ様でした。
通信後にくりちゃんにニット帽を被せていただき、その姿を
見せて下さってありがとうございました~☆
なんだか嬉しくなりましたよ♪
一見、どっちがうちのー?となりますが、体格に個人差がやっぱりあるんですねぇ。
改めて奥深いなーと、今更ながら思いました。

次回、船橋では主催者の一員となります。またよろしくお願いします。
Posted at 2008.02.02 (03:18) by 椎名 (URL) | [編集]
先日はすれ違い有難うございました。
トビザルの紹介に書いてあった「父さん犬拾たでー」が面白かった(笑) KOMACHIはデフォルトやんちゃでしたので、この時点ではまだ極端に性格が変わっていることもないことも分かりましたし、本家こまちを思わせる走りっぷりを披露できたのは飼主としても満足です♪

くり&フェラーリの2ショット、はっきりと大小が分かりますね。正面でこう並んでもらえれば比較もしやすいですが、ケンネルで動き回る中での比較はさすがにきつく、部屋や公園同様にこちらから呼び掛けたり触れ合ったりができたら良いんですけど…というのを、海外版の子犬選びの時に思っていました。
Posted at 2008.02.04 (12:25) by GSにし (URL) | [編集]
> 椎名さん
先週はお疲れさまでした!
フェラーリ君がくりと同じ犬種・毛色だったのが嬉しくて、
アクセサリーをお揃いにしてみたのでした♪
フェラーリ君のおかげで、うちのくりがダックスとしては
大きい方らしいということがわかりましたよ。
どうもありがとうなのです!
次回のすれちがい大会の主催、がんばってくださいね!
楽しみにしています♪

> GSにしさん
こちらこそ先日はありがとうございました!
「父さん犬拾たでー」 と、犬を拾う犬。和み系です。(笑)
KOMACHIちゃんも、名に見合って元気で何よりです。

なかなか大人しくはしてくれませんが、
通信中は呼べば正面に並んでくれるので、
体の大きさの比較がしやすいですね。
ケンネルの、遠くから眺めるしかない制限の中で、
理想の体格の子犬を連れて来られたGSにしさんの
努力と目利き力には驚嘆されられました!
ケンネルの 「見学」 と同じように、「かう」 も、
少し触れ合うことが出来たらとは私もよく思いました。
Posted at 2008.02.05 (00:28) by みらい (URL) | [編集]
今更ですが有楽町では3匹がお世話になりました。
Pawpawちゃんにはサプライズも頂き500回の通信は思いでに残るものとなりました。
ありがとうございます。
通信以外でも子犬にまつわるお話を聞けてよかったです。
海外版のジャック・ラッセルの件は興味深く、真意を確かめてみたくなりました。
Posted at 2008.02.10 (17:57) by えずみん☆ (URL) | [編集]
遅くなりました
おそくなりましたが、お疲れさまでした。
次回の大会でお願いがあるのですが、
私と一緒に来る予定の外国人の友人が、
4~5時くらいなら参加できそうなのです。
できればGSにしさんやみらいさんとは
彼女とすれちがいさせてあげたいので、
それまで残っていただく事は可能でしょうか?
よろしく御検討ください。
Posted at 2008.02.11 (12:17) by ヒロ (URL) | [編集]
> えずみん☆さん
こちらこそ、有楽町ではお世話になりました。
ひっぱりロープ引きずりはいつ見ても面白いです!
「海外版のジャック・ラッセル・テリアが
飼主ポイント68000でもケンネルに追加される」 は、
私もまだあと6500ポイントくらい足りていないので
まだ真偽は定かでないですが、
何か目標がある状態自体が楽しみになっている今日この頃です。(笑)

> ヒロさん
すれちがい大会@有楽町の主催、お疲れさまでした!
&リズム天国のポーチもありがとうございます♪
収集したnintendogsグッズ入れとして大活躍中です。
お友だちの件、お知らせありがとうございます。
時間は大丈夫ですので、楽しみにしています♪
Posted at 2008.02.12 (23:55) by みらい (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
