

nintendogs 身体測定会 参加者募集! (5月23日更新)

※この記事は企画案内用にトップに表示しています。
詳細は追記欄を開いてご確認ください。

nintendogs 身体測定会 バナー 日時 2008年5月24日(土)
12:40~17:00
場所 マイ・スペース (貸し会議室)
CafeMiyama渋谷 東口駅前店 3号室

シャトンとゆきのした
フェラーリとくり
nintendogsの子犬たちは、一匹一匹大きさが違うので、
大きめの子や小さめの子というのがあるのですが、
その個体差を量っちゃいますよ! という企画です。
興味を持たれた方は、以下に記載の、
「nintendogs 身体測定会 企画概要」 をご覧の上、
参加希望表明をこの記事のコメント欄にお寄せください。
ご質問等もお気軽にどうぞ!

―関連記事リンク―
nintendogs 身体測定参考データ

↓nintendogs 身体測定会 詳細

nintendogs 身体測定会
企画概要
目的 自分や他の飼主さんの飼育する
子犬の体の大きさの違いを知ることで、
「それぞれが世界で一匹だけの犬である」
ということを確認し、nintendogsへの愛情を
より深めるきっかけとなることを目指す。
日程 2008年5月24日(土) または、
2008年5月25日(日) のどちらか一日

※2008年5月24日(土) に決定しました。
時間 12:40~17:00

場所
マイ・スペース (貸し会議室)
CafeMiyama渋谷 東口駅前店 3号室
(渋谷区渋谷3-19-1 オミビルB1F)
CafeMiyama渋谷 東口駅前店 地図

※渋谷ハチ公像にて待ち合わせ後、移動します。
募集人数 4名~15名
参加費用 ¥1,770 以内
( 5月23日現在、参加者11名、一人あたり¥1,072

※この費用は、会議室を借りるのに使用します。
人数が多くなるほど、一人あたりの費用が安くなります。
参加人数別の概算費用と計算式は、
下に表がありますのでご参照ください。
お願い 会議室は1ドリンクオーダー制で、
飲食物の持ち込みは禁止されています。
昼食は集合の12時40分までに
各人で摂っておいてくださいますようお願いします。
持ちもの ・nintendogs ソフト本体 (日本版、海外版問わず)
・ニンテンドーDS本体
・筆記用具

配布物
・名札
・子犬健康手帳 (兼nintendogs身体測定会しおり)

名札サンプル
飼主さんがお互いに、お名前と飼育している子犬を
把握しやすいように、名札を配布します。
5月4日の記事で名札作成用アンケートをしています。

子犬健康手帳は、身体測定結果を記入する小冊子です。

知っておいて
ほしいこと
子犬の体の大きさを測定するために、
セーブデータやりくり上手という市販ツールで
私のPCにnintendogsのセーブデータの
バックアップを取らせていただく必要があります。
作業は飼主さん立会いの下、
慎重に行いますが、カードリーダーの構造上、
DSカード表面のプラスチック、以下の写真の部分に
擦り傷ができてしまう恐れがあります。
どうかご容赦くださいますようお願いします。
キズがつく恐れのある場所

オマケ
スターサングラス
スターサングラス装着図
海外版のNintendogsには、
DSステーションで配信された
スターサングラスというグッズがあるのですが、
通常の散歩では入手することができません。
なので、海外版のNintendogsをお持ちの方で、
希望される方にはプレゼントしたいと思います。
普通のすれちがい通信経由でお渡しします。
1カートリッジにつき3個まで。

参加人数別 一人あたりの概算費用
参加人数 3号室
定員 5~16名
室料 ¥1,600/h
飲み物代 ¥490
(19?)
5名 ¥1,770
6名 ¥1,557
7名 ¥1,405
8名 ¥1,290
9名 ¥1,202
10名 ¥1,130
11名 ¥1,072
12名 ¥1,024
13名 ¥983
14名 ¥948
15名 ¥917
16名 ¥890

マイ・スペースの利用料金計算式は、
(1時間の室料×利用時間数)+(利用人数×飲み物代)=支払い金額
です。利用時間は4時間の予定。
支払い金額を参加人数で割った金額を、
お一人お一人にご負担いただきます。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

nintendogs 身体測定会
この二匹のワンコ、微妙にサイズが違うのがお分かりになるでしょーか。たんぽぽ*つくし*ゆきのしたを運営していらっしゃる、みらいさんが主催された、「nintendogs 身体測定会」に参加させていただきました。私は違う犬種をそれぞれ一匹ずつ飼っているので実感が湧かな
Posted at 2008.05.25 (01:41) by 李 羽兎ぴあなBLOG

Leave a comment

Private :

Comments

ヒロです。参加表明一番乗りです。現在のところ、
24,25のどちらも可です。
Posted at 2008.02.12 (13:29) by ヒロ (URL) | [編集]
参加表明します。
24,25日どちらでも大丈夫です。
(学校行事が入らないことを祈るのみ)
「スターサングラス」ぜひ3個お願いします。
Posted at 2008.02.12 (21:05) by りざっち (URL) | [編集]
ヒロさん、りざっちさん、
早速の表明コメント、ありがとうございます!
3ヶ月先の予定を訊くという無茶をしていますので、
途中で状況が変わってしまいましたら
どうぞ遠慮なくお知らせくださいませ!

まずは最少定員数に達しないと始まりませんが、
開催が確定できましたら、
プログラム等、追ってご案内しますので、
どうぞ楽しみにお待ちいただけたら幸いです。
Posted at 2008.02.13 (00:17) by みらい (URL) | [編集]
参加希望です。24、25のどちらの日でもかまいません^^
決まった日程でスケジュール調整してみたいと思います。
あ!スターサングラスも希望します♪
Posted at 2008.02.13 (14:05) by みずほ (URL) | [編集]
おぉお、ぜひ参加させてください!
今のところ、私もどちらの日程でも大丈夫です。
いろいろお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
Posted at 2008.02.13 (17:43) by 実里 (URL) | [編集]
この前お話されていたことが早速開催の運びとなり
おめでとうございます。
両日どちらでもOKです。
スターサングラスは時間がありましたら
譲っていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
Posted at 2008.02.13 (21:30) by えずみん☆ (URL) | [編集]
みずほさん、実里さん、えずみん☆さん、
参加希望表明ありがとうございます!
このまま行けば、最少定員数割れは
回避できそうな感じですね。
本当にありがたいことです。
開催まではまだたくさん時間がありますので、
楽しんでいただけるよう、がんばります!

スターサングラスは、相手の承諾なしに
贈りつけていいグッズではないと私が認識していて、
通常のすれちがい大会等での配布が難しいため、
この機会に希望される方にはきちんとプレゼントできるよう、
案を練っていますので楽しみにお待ちください。
Posted at 2008.02.14 (00:17) by みらい (URL) | [編集]
参加表明
前回の「@有楽町」の時、盛り上がった話題ですね!
とっても面白そうで、ぜひ参加したいと思ってます。

日にちですが、24日の土曜日でしたら、参加可能ですー!
Posted at 2008.02.17 (15:43) by 椎名 (URL) | [編集]
> 椎名さん
参加希望表明ありがとうございます!
24日ですね。了解しました~。
Posted at 2008.02.18 (00:02) by みらい (URL) | [編集]
現時点でまだ会議室は決まらないかな?
開催日的には問題ないと思うので、あらためて参加表明させて頂きます。スタサンも是非×3♪

【飼主名(日本)】GSにし
【飼主名(海外)】GSNishi
Posted at 2008.02.25 (12:31) by GSにし (URL) | [編集]
> GSにしさん
参加希望表明ありがとうございます♪
スターサングラスも了解です。

これで、現在連絡いただいている人数が
ちょうど9名になりましたので、
5号室の方でも開催できそうです……が、
しばらくは3号室、5号室、両方押さえておいて、
様子を見ようかなと思っています。
Posted at 2008.02.26 (00:19) by みらい (URL) | [編集]
こんにちは。
参加希望いたします。
一匹一匹違うという話は聞いていましたが、数値で分ってしまうのですね。凄く楽しみです。
よろしくお願いします。
Posted at 2008.05.01 (02:36) by 那鼓 (URL) | [編集]
> 那鼓さん
参加のご希望、ありがとうございます!
見た目で判断がつきにくい些細な体格差も
はっきりするので、どうぞ楽しみにお待ちください!
Posted at 2008.05.01 (18:52) by みらい (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.05.21 (11:09) by () | [編集]
こんばんは
間際に申し訳ありません。
今回、りょうへいも同行することになりました。
「途中でほかのゲームをする」と申し訳ないことを言っていますが、りざっち&りょうへい2名でお願いします。
名札は先日お願いしたままで大丈夫です。
よろしくお願いします。
Posted at 2008.05.22 (21:37) by りざっち (URL) | [編集]
> りざっちさん
りょうへい君とお会いするのは久しぶりかもしれませんね!
ご連絡ありがとうございます。楽しみにしています。
Posted at 2008.05.23 (00:27) by みらい (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
