スポンサーサイト


タッチパネルのズレ

タッチパネルのズレ

ノーブルピンクのニンテンドーDS Liteは、
私のヘビーローテーション用の本体なのですが、
右半分のタッチパネルの認識がズレて来ています。
今まではズレ分を脳内補正することで
騙し騙し使っていたのですが、
他のゲームソフト用にタッチパネル補正をし直したら、
nintendogsの散歩に支障が出てしまいました。
北東エリアの右端のルートを描くことが出来ません~。
上の写真のように、タッチパネルの端を触っても、
1マス分左に認識されてしまうせいで、
右端の道を通ることが出来なくなってしまったのでした。
修理に出すべきか……。

というわけで、今はとりあえず、
クリスタルホワイトのニンテンドーDS Liteに
犬たちを避難させてあります。

Leave a comment

Private :

Comments

だいぶ前から自分の旧DSなどはそんな状態ですが、散歩に影響が出てしまわないだけマシかもしれません。
今はとりあえずの代替手段で切り抜けるにせよ、本体固有の問題ですから、最終的には修理が良いとは思います。
Posted at 2008.03.28 (12:02) by GSにし (URL) | [編集]
> GSにしさん
そう言えばGSにしさんもタッチパネルの補正に
苦労されていましたね。
「補正がいつまで繰り返しても終わらない」 状態を
身をもって体験すると、自分の短気さがよくわかります。
3分も続けられなかったので……。(笑)
やっぱり面倒でも修理に出しますか~。
Posted at 2008.03.30 (23:03) by みらい (URL) | [編集]
はじめまして。
こんにちは、みらいさん。
ごく最近DSを買ったばかりでnintendogs超初心者のいぬマムといいます。
検索していてこちらの記事を見ましたのでお邪魔しました。
タッチパネルってズレるんですね。買ったばかりなのに私のも何だかズレてるみたいです。
修理に出したいんだけど、その間犬達と触れ合えないのがちょっと淋しかったりして。
ところで、すれちがい通信は東京だけなのでしょうか?
他の地域でもあれば参加してみたいけど、ご存知ないですか?
Posted at 2008.04.01 (15:15) by いぬマム (URL) | [編集]
> いぬマムさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
タッチパネルは、使用環境にもよるのでしょうが、
激しく叩くことを要求されるゲームを頻繁に遊ぶと
いずれは故障すると考えていいと思います。
致命的な故障とは言えない程度の症状ですけどね。

買ったばかりでズレが気になるようですと、
初期不良の可能性もありますが、まずは、
DS本体の設定でタッチパネルの補正を
し直してみるのもオススメします。
左上、右下、中央の3点を1回ずつタッチして
補正が終わるようなら正常です。
それでもダメだったり気になるようなら修理コースですが、
その間犬のお世話が出来ないのが寂しいですよね。
もう3年くらい前のことですが、経験があるのでわかります。

現在、東京近郊以外ですれちがい通信の呼びかけは、
個人の単発的なもの以外は見かけませんね~。
今年に入ってからで北海道とか兵庫とかくらいですけど。
お役に立てず残念です……。
ただ、東京近郊のすれちがい通信の呼びかけも、
元々は千葉方面の数人のnintendogs飼主さんが
ブログで告知して始まったものなので、
なければ企画するというのも手ですよ!
Posted at 2008.04.01 (23:59) by みらい (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
