

Mullein

04.03.2008 Mullein、デビュー
今日は……いや、日付が変わったので昨日、
ニンテンドーDS Liteの起動音がいつもと違う日でした。
という訳で、前々から考えてあったのですが、
ケンネルから子犬を連れて来ました。
キャバリア・K・C・スパニエルの男の子、Mulleinです。
マレインと読みます。
やんちゃな男の子、との説明でした。

彼に名前をつけて、おすわりを教えた後、
ちょっとしたことがありまして。
三角に目を尖らせた彼に、噛まれた……かもしれません!
いや、今までの9匹では見たことのない反応だったので、
これが噛まれたことになるのか、
私自身よくわかっていなかったりするのですが!
他の芸も教えようと呼び寄せたら、
目を三角形に怒らせていて、
撫でようにも1~2秒ほど無反応で、
(手の形のアイコンが出なかった)
撫でられたーと思ったら、アイコンは彼の口の場所にあり、
ひっぱりロープで遊んでいるときのように
彼の口がこちらの手の動きについてきました。
ほんの数秒のことで、すぐ撫でられるようになりましたが。

しょっぱなから、なかなかインパクトのある子です。
機嫌が悪くなると噛むタイプの子なのか、
今後がちょっと楽しみです!

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Leave a comment

Private :

Comments

お誕生日おめでとうございます。
2月に次迎える子はキャバリア・・・て言っていましたが
ついに迎えられたのですね。
マレインくん ドックコンテスト満点で
当然!て感じの顔ですね。
最初の行動は彼なりのアピールでしょうか?
新しい犬種を飼うと今まで経験したことない
行動が見られたりするので新鮮だったりします。
Posted at 2008.04.04 (06:08) by えずみん☆ (URL) | [編集]
こんにちは。
先日はお返事いただきましてありがとうございました。

マレイン君のその後はどうですか?
10匹も飼っているなんてすごいですね!でも楽しそう。
すれちがい通信、自分で企画するのはちょっと無理そうです・・・
Posted at 2008.04.04 (22:51) by いぬマム (URL) | [編集]
> えずみん☆さん
ありがとうございます♪
ついにキャバリアを連れて来ました~。
近所の人に凄く賢そうなキャバリアと言われましたが、
初日から芸を着実に覚えてくれています。
犬種が違うと性格の傾向も違う可能性が増えるので、
発見が多くて楽しいですね!

> いぬマムさん
こんにちは!
マレインはその後、2日目の朝、
一瞬だけ 「ぐるるる……」 と唸りましたが、
3日目の今日は終始ご機嫌でした。
馴れてくれたんでしょうかね?
Posted at 2008.04.05 (21:49) by みらい (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
