

nintendogs 身体測定会 測定結果 (6月3日更新)

大きさ調査 スクリーンショット
(※この画像はクリックでもう少し大きくなります)

もう一週間くらい経ちますが、
nintendogs 身体測定会、ご参加ありがとうございました。

子犬たちの大きさがいかにバラバラで、
毛色、性別、声、性格なども合わせて考えると
同じ子犬なんてまずいない、ということが
なんとなくわかっていただけていれば、幸いです。

測定結果の一覧をいい加減出さねば!
ということで、追記欄に一覧表を載せました。
今回測定された方も、そうでない方も、
今後のすれちがい通信時の
見た目での大きさ比べの参考にどうぞー。

※6月3日更新。不明データ解読できました。

ちなみに、より感覚的に大きさを読み解く材料として、
大きさの偏差値と犬種内順位を算出しましたが、
もちろん優劣をつけるものではないです。

大きさ偏差値の計算式は、
( [その子犬の大きさ]-[平均値] )×10÷[標準偏差]+50  です。
犬種別で算出しています。
30台はとても小さい、40台はやや小さい、
50台はやや大きい、60台はとても大きい、となります。

犬種内順位は、
スラッシュの左側が順位、右側が母数で、
左側の数が小さいほど体が大きい、となります。

犬種 名前 性別 大きさ 大きさ
偏差値
犬種内
順位
飼主名 (敬称略)
チワワ(ホワイト&タン ロングコート) ラティ 2139 33.5 55/55 えずみん☆
チワワ(クリーム ロングコート) チチチ 2155 36.0 51/55 りょうへい&りざっち
チワワ(クリーム ロングコート) ゆきのした 2205 43.8 36/55 みらい
チワワ(トライカラー) Olive 2271 54.1 23/55 Mirai
チワワ(クリーム スムースコート) Chikuwa 2321 61.8 8/55 hiro
ヨークシャー・テリア(ブラック&タン1 濃) ごま 2644 45.5 35/51 みらい
パグ(アプリコット) あぶ3 2926 33.5 51/52 ゆっきー@しいなラボ
シー・ズー(ブラック&ホワイト) コロ 2951 38.3 44/52 みさと
ミニチュア・ピンシャー(ブラック&タン) モモ 3058 50.3 22/51 ヒロ
シー・ズー(チョコ&ホワイト) りんご 3091 53.8 19/52 みらい
パグ(ブラック) はる 3188 63.9 4/52 えずみん☆
ミニチュア・ダックスフンド(レッド) フェラーリ 3214 41.9 40/53 ゆっきー@しいなラボ
ミニチュア・ダックスフンド(ブラック&タン) ダダダ 3311 52.5 23/53 りょうへい&りざっち
ミニチュア・ダックスフンド(レッド) くり 3349 56.7 15/53 みらい
キャバリア・K・C・スパニエル(ブレンハイム) 3391 41.7 40/54 えずみん☆
キャバリア・K・C・スパニエル(トライカラー) キャンディー 3397 42.3 37/54 ブルテ96ごう
キャバリア・K・C・スパニエル(ブレンハイム) プーさん 3452 47.9 32/54 えずみん☆
ビーグル(トライカラー1 茶多) Viola 3545 36.8 47/52 Mirai
キャバリア・K・C・スパニエル(ブレンハイム) Mullein 3548 57.6 15/54 Mirai
ウェルシュ・コーギー・P(レッド&ホワイト2 鼻白) いっきゅう 3555 37.5 48/53 えずみん☆
ミニチュア・シュナウザー(ソルト&ペッパー) ぱく 3578 40.9 40/53 りざっち
ウェルシュ・コーギー・P(レッド&ホワイト2 鼻白) Apricot 3610 43.1 38/53 Mira
ウェルシュ・コーギー・P(レッド&ホワイト1 額白) つくし 3640 46.1 34/53 みらい
ミニチュア・シュナウザー(ソルト&ペッパー) まり 3726 53.5 20/53 なこ
ミニチュア・シュナウザー(ブラック&シルバー) シュート 3767 57.0 16/53 ブルテ96ごう
ビーグル(トライカラー2 額白) ビーズ 3854 64.6 2/52 えずみん☆
柴(赤) サバー 3914 35.4 68/69 みさと
ジャック・ラッセル・テリア(ホワイト&タン2 ぶち) サニー 3929 35.0 49/53 ブルテ96ごう
柴(黒) ラッキー 3931 36.9 65/69 りょうへい&りざっち
柴(黒) つとむ 3932 37.0 64/69 ゆっきー@しいなラボ
柴(赤) ぴょんた 3958 39.3 56/69 えずみん☆
柴(黒) TSUBASA 3983 41.4 53/69 GSNishi
柴(黒) つばさ 3989 42.0 51/69 ブルテ
柴(赤) ヤシチ 3994 42.4 50/69 GSにし
柴(胡麻) オギン 4018 44.5 44/69 GSにし
柴(赤) KOMACHI 4019 44.6 43/69 GSNishi
柴(赤) ごろ 4029 45.5 42/69 りざっち
柴(胡麻) すみれ 4049 47.2 40/69 しば☆いち
シェットランド・シープドッグ(トライカラー) ファル 4094 51.3 25/52 ヒロ
柴(黒) たろー 4106 52.2 27/69 えずみん☆
柴(黒) さくぞう 4111 52.6 25/69 しば☆いち
柴(黒) トビザル 4121 53.5 23/69 GSにし
ジャック・ラッセル・テリア(ホワイト&タン3 ストレート) ひめ 4147 54.8 18/53 ゆっきー@しいなラボ
ジャック・ラッセル・テリア(ホワイト&タン2 ぶち) じゃっきー 4166 56.6 16/53 りざっち
柴(赤) のぞみ 4195 60.0 17/69 ブルテ
柴(胡麻) HAYATE 4206 60.9 14/69 GSNishi
柴(赤) いっさ 4221 62.2 13/69 しば☆いち
柴(黒) スクランプ 4252 64.9 8/69 えずみん☆
柴(赤) Koiki 4276 67.0 4/69 えずみん☆
シベリアン・ハスキー(ブラック&ホワイト1 額筋) ちょび 4289 33.4 50/53 りざっち
シェットランド・シープドッグ(トライカラー) リューク 4291 66.5 1/52 なこ
シベリアン・ハスキー(ブラック&ホワイト1 額筋) まりあ 4403 42.1 41/53 SHIBA☆ICHI
シベリアン・ハスキー(ブラック&ホワイト1 額筋) Emily 4462 46.5 31/53 hiro
ラブラドール・レトリバー(イエロー) たんぽぽ 4841 42.9 40/55 みらい
ダルメシアン(ホワイトレバースポット1 ) Natalie 4801 43.7 37/54 hiro
ダルメシアン(ホワイトレバースポット3 耳黒) おさむ 4843 46.4 30/54 SHIBA☆ICHI
ラブラドール・レトリバー(チョコレート) あき 4913 47.8 32/55 えずみん☆
ラブラドール・レトリバー(イエロー) マシェリ 4986 52.7 25/55 えずみん☆
ダルメシアン(ホワイトレバースポット3 耳黒) Duke 5029 58.7 14/54 hiro
ボクサー(ブリンドル1 茶) じゅり 5048 58.3 17/51 りざっち
ラブラドール・レトリバー(チョコレート) Pawpaw 5072 58.5 15/55 Mirai
ゴールデン・レトリバー(ゴールド2 黄) Crocus 5106 63.2 5/52 Mirai
ラブラドール・レトリバー(ブラック) ミーナ 5115 61.4 9/55 みさと
ダルメシアン(ホワイトレバースポット2 額斑) だる 5135 65.7 4/54 りざっち
ゴールデン・レトリバー(クリーム) Kyota 5138 65.3 2/52 えずみん☆
ジャーマン・シェパード・ドッグ(ブラック&タン1 茶) ひびき 5311 49.9 25/52 ヒロ
ジャーマン・シェパード・ドッグ(タン) サラ 5450 58.7 15/52 えずみん☆

――関連リンク――
身体測定会レポ
  (椎名ラボ
ワンコたちの身体測定
  (柴犬倶楽部★柴犬壱号お気楽な日々
nintendogs 身体測定会
  (Nishi's Diary
nintendogs身体測定会(速報)
  (玻璃の小部屋
nintendogs 身体測定会
  (ぴょんたとマシェリとたろーの生活
『nintendogs身体測定会』その1
『身体測定会』その2
『身体測定会』その後
  (りざっち・りょうへいのゲーム「つれづれなるままに」U^エ^U
nintendogs 身体測定会
  (李 羽兎ぴあなBLOG

Leave a comment

Private :

Comments

測定会は参加させていただきたかったのですが、
予定が合わなくて参加できず残念でした。
次の大会もまたテストがかぶっているようで
参加出来なさそうです。
そんなこんなで全然すれ違いもないので、
みらいさんのイベントレポートは
いつも楽しく拝見させていただいております。

みらいさんが測定されるまで、ずっと
大きさの違いというのは
1犬種に3種類(大中小)しかないんだと思っておりました。
それがここまで細かいとは!
なんだか今更ですが、
nintendogsって実はすごかったんですね。
もうちょっとうちの子たちも大事にしてあげようと思います。
Posted at 2008.06.02 (17:28) by アロマ (URL) | [編集]
ありがとうございました!
改めて、お疲れ様でした&お世話になりましたー!
今回は本当にみらいさんの努力の賜物だと思います。
準備大変でしたでしょう~?
もう感謝感激の拍手~って感じです。

帰宅後、改めて健康手帳を開き、ゲームのはずなのに本物のように個体差がこんなにあるなんて・・・と実感せずにはいられませんでしたよ。
うーん・・・まだまだ奥が深いようですね。

椎名も簡単ではありますがレポートをアップしました。
リンクもさせていただきました。
何かございましたら、ご連絡いただけたら、と思います。

短い時間の中ではありましたが、楽しいひとときを提供して下さって、ありがとうございました♪
Posted at 2008.06.03 (02:42) by 椎名 (URL) | [編集]
ヒロです。
おつかれさまでした。
今回私のワンコ多数が、残念ながら
測定不能でしたが、
原因はセーブデータに
なんらかの不具合があるのかなと
推測されます。
(ROMのロットが原因でないことは
皆さんのROM多数で実証済み)
そうすると、データリセットでやり直しを
すれば読み込みできる可能性もあるかな?
とも思います。
すれちがいの履歴まで消えてしまうことを考えると
あまり気がすすまないことではありますが、
少し気持ちの整理がついてから、
同じ名前で、同じ犬種を新たに迎えてみようかと
思っています。
Posted at 2008.06.03 (11:02) by ヒロ@携帯 (URL) | [編集]
> アロマさん
いろいろ端折ったり停滞したりが多いブログなので、
暖かい言葉をかけて貰えるととても励みになります。
ありがとうございます♪
私も、自分で調べてみるまではアロマさんと同じく
せいぜい大中小の違いくらいしかないだろうと思っていました。
奥深さ恐るべしnintendogsです。

> 椎名さん
ご参加ありがとうございました、お疲れさまでした!
準備は自分がやりたいことをやっていただけなので、
カッターでシールに切込みを入れるという単調作業以外は
楽しんで取り組めました。(笑)
nintendogsの個体差を楽しんでいただけて幸いです。
レポートもいそいそと見に行かせて貰いますね♪

> ヒロさん
測定会当日は対処策を持っておらず、ご迷惑をおかけしました。
ヒロさんにコメントいただいた後になってしまいましたが、
データの解読も終わり、ファル、モモ、ひびき、
Emily、Natalie、Chikuwaの大きさが測定できましたので、
一覧を改めてご確認いただければ幸いです。
問題がDSカード側、セーブデータ抽出方法のどちらにあるのか
特定できない状況なので、データリセットはできれば
もう少し待っていただけたらと思うのですが、いかがでしょうか?
Posted at 2008.06.04 (22:38) by みらい (URL) | [編集]
ヒロです。
いろいろお手数かけてすみません。
データのほうはデリートせず
そのままです。

次回のすれちがいの
アイテムばらまきは
予定通りおこないますが、データは消さないつもりです。

都合がよろしかったら
秋葉原でおあいしましょう。
Posted at 2008.06.05 (18:39) by ヒロ@携帯 (URL) | [編集]
おつかれさま
改めまして「nintendogsは奥が深いと」感じることができました。
健康手帳や名札、マップ、宝物になりました。
わんこたちの大きさを偏差値にすると、わかりやすいですね。
ちょびは参加のわんこたち最小の偏差値でびっくりです。
わんこたちが「only one」なんだと実感できました。
本当にありがとうございました。
Posted at 2008.06.08 (14:33) by りざっち (URL) | [編集]
> ヒロさん
こちらとしては今回のケースはいい勉強になりました。
次回のすれちがい大会は秋葉原なんですね!
行けるかはまだ未定ですが、楽しみです。

> りざっちさん
お返事が遅れましたが、ご参加ありがとうございました!
そうか、偏差値で見ると、犬種最小値を更新したラティをも抑えて
ちょびちゃんが最小になるんですね~。
今回見えてきた子犬の個体別の特徴が
愛着に繋がってくれたらと思います。
Posted at 2008.06.12 (21:59) by みらい (URL) | [編集]
突然の欠席、本当に申し訳ありませんでした。その際はメールありがとうございました。返信をすることができずごめんなさい。ブログにも暖かいコメントありがとうございます。最近はやっとやっと落ち着いたのでブログも再開しています。
またすれちがい大会などでお会いできること楽しみにしています。
その前に家出中?のワンコたちを探さなければです・・・
Posted at 2008.06.20 (09:44) by みずほ (URL) | [編集]
> みずほさん
いえ、ご連絡ありがとうございました!
まだしばらくは節目節目で大変かなと思いますので、
みずほさんもどうぞ無理はなさいませんよう!
ソフト単体はまだしも、DS本体が行方不明はびっくりですねー。
私も、旧型のDS用の充電コードが行方不明中です。
絶対捨ててなんかいないのにー! ですよね。
お互い、探し物が見つかりますように。
Posted at 2008.06.23 (02:14) by みらい (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
