

DIVIN' TO PARADISE

投稿曲 DIVIN TO PARADISE 1
投稿曲 DIVIN TO PARADISE 2
曲名 DIVIN' TO PARADISE
アーティスト名 TWO-MIX
投稿日 2008年7月8日(火)
整理番号 0000018129
配信日 2008年7月23日(水)

アルバム 「BPM132」、「BPM ''BEST FILES''」、
「Categorhythm」 収録。
原曲は一目惚れならぬ一聴惚れした曲なのでした。
どうでもいいですが、J-WIDの登録名の関係で
配信されているデータは 「DIVIN'TO PARADISE」 と、
「'」 と 「TO」 の間にスペースがないのが気になるよ!

メロディーのサビの部分、本来はA[ラ]ないしA#[ラ#]である音程を
H[シ]にしてあるのは私の好みで、わざとです。
そのかわり、ピアノ2にA[ラ]を出させてあります。

シンセベースはとてもメロディアスで、
演奏もそんなに難しくないのでオススメ。
ただ、最低音C2[ド]の壁に阻まれて、
45、49、79、83、87、91小節の4拍目に
H1[シ]の音を置くことができなかったので、
(一時的にフラット6つに転調して実質的にH1を出させようという
小細工も試みましたがC2のナチュラルが取れてくれませんでした)
下の画像のパターンの、明るくなっている4拍目の空白は
「↓」 ボタンを押すと原曲と同じになります。
投稿曲 DIVIN TO PARADISE 7
楽譜では音符を置けないけど、
ここで 「↓」 を押して演奏すれば、
ちゃんとH1[シ]らしい音が出ますよー。

ちなみに、転調して半音上がる後奏では、
下の画像のように、音符が置けたので 「↓」 があります。
投稿曲 DIVIN TO PARADISE 8

ボンゴセットとシンセドラムは
人間が演奏するには向かなくなってしまって申し訳ないです。
機械的なパターンが味になってる曲だと思うので。
これでも音はバンブラの仕様上減らしてあるんですが。

【歌声タイプ診断】
投稿曲 DIVIN TO PARADISE 3
【歌トレーニング】
投稿曲 DIVIN TO PARADISE 4
投稿曲 DIVIN TO PARADISE 5
投稿曲 DIVIN TO PARADISE 6
「テノール」 で 「しぶい」 って女としてどうなんだ。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
