スポンサーサイト


リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド
リズム天国ゴールド、昨日買ってまいりました。
その日のうちにハイレベルのメダル50枚収集、
(ハイレベルが取れたら次に進む方式で遊んだ)
購入2日目にオールパーフェクト達成ってのは、
ちょっとうっかり早食いし過ぎた気がするんだ自分。
でも、それだけ面白いってことですよね。
ノリカンが138なのが、私の鈍さを表しています。
(MAXは前作と同じなら140らしい)
ジャストのタイミングをちょこちょこ外している
自覚はあるんですがなかなか矯正できない……。

今作は私にとって“面白さのエンジン”が
かかるまでに少し時間が必要で、ステージ6の
「リフティング」 でちょっと楽しくなって、
「ウラオモテ」 で、よし来た! って感じでした。
理屈はわかってるんだけど掛け声に脳の処理が追いつかない!
という状況が、一番リズムを本能的に楽しめるようです。
脳の処理速度に余裕があるくらいのテンポだと、
どうも理屈っぽくリズムを分解して理解してしまうので。
オモテで白、ウラで灰色というビジュアルもいいです。
背景色が点滅するのが切り替えの合図になってるのは
言われるまで気づかなかった。細かいなぁ……。
今は慣れて脳の処理が追いついてしまったので、
次は本当にジャストのリズムを出せるようになりたい。
(ピコっという音は 「見逃してあげるけどジャストじゃないよ」 の印)

「カラテ家」 もタッチとはじきの使い分け具合が絶妙。
パンチキーック! が楽し過ぎ。ときどき入るウラも楽しい。
カラテ家の彼が途中で頬を染めるのが、ボーカルの
「んっんぅ!」 というセクシーボイスに反応してだったとは。
なんたる純情。
「恋の実験室」 のクリアコメント、
「彼のフラスコをガッチリキャッチ!」 で笑ってしまった私が、
どこかに置き忘れてしまった感情ですよ。

Leave a comment

Private :

Comments

すごいです!!
す・すごいです.........................
2日目に、オールパーフェクトですか!!
私なんて..........................
やっとのこと、35枚の メダルを 集め
パーフェクトは、まだ 8個のみ.................
得にウラオモテなんて、パーフェクト出来ないかもです..........
まあ、それでも ゲームじたいは 前作同様に おもしろいです。(*^。^*)


さあ、これから また 頑張りたいと 思います。
Posted at 2008.08.03 (12:50) by minnie (URL) | [編集]
お久し振りです。
元、青空 奏です。

私も昨日、注文してたリズム天国が届いたので遊んでるんですが・・・
もうオールパーフェクトですか!
みらいさんって、いつも凄いですねー。
私、ノリカンも75程度だし、パーフェクトもまだ2つしか出せてないです・・・。苦笑

・・・よしっ、私も頑張るです。笑

ではではー。
Posted at 2008.08.03 (22:21) by Flemme Mint (URL) | [編集]
続きです。(*^▽^*)
ノリカンは、130まで きました~~。(*^。^*)
メダルは、45枚です!!
パーフェクトも、新たに 3つだせました♪

強敵は、ピンポン2とミックス8、10でしょうか??
また、明日頑張りたいと 思います。
Posted at 2008.08.03 (23:44) by minnie (URL) | [編集]
購入2日目にしてオールパーフェクト…素晴らしすぎます、みらいさん。
かく言う私は、とりあえず平凡が取れたら先へ進めてましたが、リミックス8で躓いて足踏み状態です。
「弾く」が苦手で、最初と最後のピンポン&犬忍者がスカりまくるのですよ(泣)
「ウラオモテ」は、画面を見てると目がチカチカするので掛け声だけを頼りにやってましたが、ちゃんと見てれば切り替えのタイミングもわかるんですね! 参考になりました。
まだノリカンも119というヘボっぷりだし、オールパーフェクトはおろかメダル50枚すら無理な気もしますが、せめてリミックス10まで行き着けるよう頑張ります…
Posted at 2008.08.04 (01:00) by 実里 (URL) | [編集]
> minnieさん
minnieさんももうメダルほとんど獲ってるじゃないですか!
ウラオモテは、ある日突然覚醒して
ハイレベル安定になる人が多いみたいですよー。
そうなるとパーフェクトは意外にさらっと取れたり。
ピンポン2は私のラスボスでした。(笑)
リミックス8、10よりは9の方が私は難しかったですー。
人によって得意不得意が分かれますね。

> Flemme Mintさん
早食いが過ぎると味わい損ねてるものもあると思うので、
できれば腰を据えて遊びたかったのですが。(苦笑)
ノリカンはステージをクリアしないことには上がらないので、
最初のうちは全然気にしなくていいです。
Flemme Mintさんがクリアする頃には
普通に抜かれていそうですし私。(笑)

> 実里さん
「弾く」 が苦手だとリミックス8は鬼門ですねー!
テンポ速いのにピンポンと犬忍者だらけで。
リミックスってきちんとクリアしないと
喫茶店のマスターにステージパスさせて貰えないんでしょうか?
ウラオモテは、背景色気にしない方が王道だと思います。
むしろ言われるまで背景色がチカチカ変わっているのに
本気で気づかなかったですよー私。(苦笑)
Posted at 2008.08.04 (01:45) by みらい (URL) | [編集]
お久し振りです
スゴイですね!2日目にしてオールパーフェクトとは・・
私は発売日からプレイしているにもかかわらず
1日5分も出来ない日も多くまだまだ先は長いです(^^;
しかもいまだタッチペンでの操作に慣れないのか
前作に比べるとミスしまくりで(苦笑)
でも面白いですよね♪のんびり頑張ろうと思っています。
Posted at 2008.08.12 (10:35) by 紫月 (URL) | [編集]
> 紫月さん
1日5分なら長く遊べるスルメコースですね!
いい遊び方だと思います。
やっぱりタッチ操作はボタンを押すだけに比べると
アナログな要素が強いので感覚をつかむまでは
「あれっ?」 ってなりますねー。
Posted at 2008.08.14 (23:22) by みらい (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
