スポンサーサイト


たんぽぽ * つくし * ゆきのした

3月1日、すれちがい通信でケンネルにチワワが増え、
「コーギーのつくしとチワワのゆきのしたを探すときが来た!」
と、たんぽぽが大会で稼いでくれたお金を持ってケンネル通いを開始。
コーギーは模様がある分、ラブラドールたちの中からたんぽぽを探すより
ずっと大変で時間がかかりました……。
つくし0001
その中で見つけた、「天然ボケな男の子 体を動かすことが大好き」
な、この子が、ちょっと声は可愛らし過ぎる気がしつつも
なんとなく「ティンと来た!」ので、3月2日、午前0時過ぎ、連れて帰ることに。
(こんな時間にしか来られなくてケンネルの人ごめんなさい)
つくし0002
名前はもちろん、つくしです。
天然ボケな性格からか、先住犬、ラブラドールのたんぽぽに怖気づきもせず、
最初からかなりフレンドリーな接しぶり。大型犬のたんぽぽの方が腰が引けてる。
……あれ? ラブラドールとコーギーって、大型犬と中型犬だよね?
なんか、あまり体格差がないような……
と思って、つくしのステータスを見てみたら。
「たいけい ふとりぎみ」
……うん、むちむちも可愛いけど、少し運動多めにしようね!
せっかく体を動かすの好きな性格だしね!

* * *

日付が変わったので、ディスクドッグやルアーコーシングの大会で賞金を戴き、
チワワがギリギリで買えるだけのお金を持って、再びケンネルへ。
たくさんのチワワの中から、ゆきのしたを探すのもまた、大変でした。
何が大変って。まず、白いチワワが滅多に出て来ない!
ケンネルの人に「おまかせ」で3匹ずつ会わせて貰いますが、
なかなか白いチワワにお目にかかれない。
いた! と思ってもスムースコート(短毛)ばっかりで、
私が探しているロングコート(長毛)の白いチワワはどこ!? な状態。
「今日は冷やかしで終わっちゃうかなー」と半分諦めかけた、そのとき。
ゆきのした0001
「おてんばな女の子 飼主を独り占めしたいタイプ」の、
ロングコートの白いチワワが目の前に。時刻、午前2時。
よしっ、一緒におうちに帰ろう!
ゆきのした0002
ゆきのしたは最初、少し新しい環境に緊張している様子も見せましたが、
すぐにたんぽぽとつくしと仲良くなってくれました。
飼主を独り占めにしたいタイプってことで、ちょっと心配ではあったのですが。
散歩のときとかに独り占めのチャンスはあるからね、
おうちでは3匹で仲良く暮らそう!
たんぽぽ、つくし、ゆきのした。
時間が時間だったので。気がついたら3匹揃って眠ってしまいました。

nintendogs + catsでも、たんぽぽ・つくし・ゆきのしたのトリオをよろしく!

Leave a comment

Private :

Comments

うひゃー!
最後の写真可愛すぎます!!
うちの子は結構離れて寝てるので新鮮な光景…
うーん、羨ましい。可愛い。
これで3DSの方に三匹揃いましたね。やっぱりこのトリオは素敵です。
これからも癒してください♪
Posted at 2011.03.04 (16:02) by よもぎ (URL) | [編集]
> よもぎさん
私も、最後の写真は「珍しくずいぶん近くに集まって寝たな~」と思いました。
幸運にも初すれちがい通信がチワワだったので、思ったよりは早く3匹が揃って本当に嬉しいです!
Posted at 2011.03.06 (20:03) by みらい (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
