fc2ブログ

ゆきのした

ゆきのした1
ホワイトの、ロングコートチワワ。
優しく、フレンドリーで人なつこい女の子。
名前は、ゆきのした。
(でもそれは本名で、愛称は、ゆき)

3匹目を迎えるか否かについては、
妹に言われるよりも前から悩んでいたので、
多分、具体的に検討を始めてから、
少なくとも2週間以上は考えたと思う。

つくしは、たんぽぽが淋しくないように、
ということもあって、自然に連れて来られた。
……でも、3匹目は?
たんぽぽもつくしも、仲が良いし、
お散歩をすればご近所の子犬とも遊ぶし、
もう淋しいということは、きっと、ない。
むしろ、これ以上増えたら、
それぞれへの時間が減ってしまうのでは?

5月21日にジャックラッセルの本を拾うまでは、
ジャック・ラッセル・テリアも飼ってみたいな、
と思っていたのだけれども、
ケンネルで見学していて、ピンと来なかった。
私とはあまりフィーリングが合わなさそうな感じ。

そんな経緯でジャック・ラッセル・テリアを諦め、
やっぱり、たんぽぽとつくしの2匹がいいんだ、
という気持ちになって。

でも、何日か前から、何故か、
たんぽぽとつくしと、白いチワワが、
一緒に遊んでいるイメージが浮かぶようになった。

それは私のエゴが抱いた願望なだけかもしれない。
でも、機が熟したのだろうと思った。

ケンネルのチワワの犬舎で、
最初に目に入ったゆきのしたを連れて帰る。

ゆきのしたが部屋に入ると、
たんぽぽもつくしも大喜びで、
どちらもゆきのしたと遊びたがった。
全然、喧嘩をするそぶりもなくて。
ああ、よかった。と、一安心。
ゆきのした2
特にたんぽぽが、
ゆきのしたをいたく気に入ったようで。
しょっちゅう寄り添っている。

つくしは、ゆきのしたを、
しょっちゅう追いかけっこ遊びに誘う。
2匹とも、小回りの利く敏捷な体で、
部屋を思い切り駆け回った。

ゆきのしたも、
たんぽぽとつくしを気に入ってくれた?
これから、どうぞよろしく。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク