

懸賞

たまに応募してみたら、意外に当たる。
どうやら、ファミ通ジャンボに当選していたらしい。
それは、4月の賞品だった……
ピュアホワイト
新色ニンテンドーDS (ピュアホワイト)
+お好きなソフト(大合奏!バンドブラザーズ)
+ファミ通オリジナルポーチ。

うわー。すごく嬉しい。
ピュアホワイト、欲しかったのだ。
ありがとうエンターブレイン。
nintendogsと暮らす本は、きっと買うわ。

HORIの液晶フィルターホコリキャップを買ったら、
たんぽぽとつくしとゆきのしたのお引越しをしよう。
ほぼ、nintendogs専用機になりそうな予感。
今度こそ、取り扱いに注意しなくては。

大合奏!バンドブラザーズは、
初回版を発売日に買って持っているのだけど、
2本以上ソフトが必要な使い方を考えていたので、
恐縮ながら、戴けて非常にありがたい。
これでまた、エディット遊びの幅が広がる。

そう言えば、ファミ通誌上で、
このソフトの開発チームに任天堂のゲームの曲の
バンブラ楽譜を書き起こして貰う企画があったけれど、
それは今、どうなっているのだろう。
バーバラのキャラを立てているだけかもしれないけれど、
バンブラ開発チームは少し仕事が遅い気がする。
パルテナの鏡の楽譜、まだでしょうか……。
もしかして、拡張メモリの開発中なのかな。だといいな。

追記。
やっぱり拡張メモリの開発だった。
収録希望曲アンケートも終了。
8月22日に収録曲の発表がある模様。

Leave a comment

Private :

Comments

あ!何げにこの記事見落としてた!
DS当選おめでとうございます。こないだの事件を考えるとすごくタイムリーですね。しかも新色。いいなぁ(^^

僕も?バンブラのためにDSを買った身なんで、二本目をもらっちゃう、かなりやりこんでそうなみらいさんはすごいなぁと思ったり。プロ楽譜でもういっぱいいっぱいの腕前だからなぁ(^^;
アマ楽譜のメリッサを弾くのが大好きだったのに、プロになったらアマ採点ができなくなってヘコんでました。

パルテナの鏡の楽譜ってダウンロードサービスで配ってたのとは別ですか?
Posted at 2005.06.06 (23:36) by とらとら (URL) | [編集]
バンブラ
本当にタイムリーでした!
多分これで今年の運は使い切ったんだろうなーって感じです。
でも、いいのだ。シアワセ。

バンブラは、演奏の腕前はそれなり……ですが、
耳コピーが得意なので、私にはいい玩具なのです。
MIDIとはまた違った面白さがあります。
一昔前の着メロみたいな楽しさですねー。

アマチュア楽譜での採点ですが、
最初のメニュー画面で「プロ」と「アマチュア」の切り替えをすると、
プロになってもアマチュアの採点ができたような気がしますが、
それだとダメなんでしょうか?

パルテナの鏡の楽譜は、ご想像の通り、
以前ダウンロードサービスで配られたものです。
一度、ダウンロードしたのだけれど、
エディット枠が足りなくなって、消してしまったのです。
公式ホームページに、楽譜が掲載されるだろうし、いいかなーと。
消す前に、録音でもしておけば、
自分で作り直せたのに……後の祭りとは、このこと。
ただ、あのとき配られたパルテナの鏡は、
一部のパートが間違っているのでは、という指摘もあるので、
掲載されるまでに時間がかかるかも?
Posted at 2005.06.07 (01:00) by みらい (URL) | [編集]
知らんかった(笑)
>最初のメニュー画面で「プロ」と「アマチュア」の切り替えをすると、
>プロになってもアマチュアの採点ができたような気がしますが、
あ、できた(^^;)よかった~。これで思う存分メリッサ弾けます!教えてくれてありがとうございます!

耳コピできるんですか・・想像を絶する領域だ(^^)すごいですねぇ。どんな曲をエディットしたりしてるんですか?

バンブラは続編でも拡張メモリでもいいから、是非その世界を広げて欲しいですよね。一本でてそれっきりで終わりじゃもったいなさすぎるソフトだ!
Posted at 2005.06.07 (23:11) by とらとら (URL) | [編集]
よかった
あのメニュー画面、少しわかりづらいですからね。
思う存分、メリッサを楽しんでください。
よかったよかった。

エディット枠には、今、
「MOTHER」のライブハウスの曲とかが入っています。
いつか、ちゃんとサーバーを借りて、
JASRACにも申請して、公開してみたいです。
Posted at 2005.06.08 (01:12) by みらい (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
