

時間

噂に聞くところによると、衣替えの6月1日から、
和室では、蝉の声が響き渡っているらしいけれど。
うちの家も、何か変わっているだろうか?
と気にしてみるも、違いがわからない。
和室だけ、特別に四季があるのかな。
いいね。日本の「侘び」「寂び」。
でも、海外版ではどうなるのだろう。
虫の声を風流に感じる文化じゃないような。

さて、今のところ四季がなさそうなうちの家にも、
一日の時間の流れによる変化はある。
日の出と日の入り。

日の出は、朝の6時台くらいで、
朝日が、大きな窓から差し込んで、
部屋と犬とをほんのりピンクに染める。
いつか綺麗に写真を撮ってみたい。

日の入りも、夕方の6時台くらいで、
真っ赤に燃える夕日が、部屋をオレンジに変える。
子犬たちもオレンジの陰影に身を包んでいる。
夕焼け1
ほんの1時間ばかりの、この時間が好きだ。
夕焼け2
完全に日が落ちてしまうと、
部屋は電気の白い照明に変わってしまう。
でも、明日もきっと、日は昇る。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
