スポンサーサイト


食いしん坊万歳

大会出場後のご褒美として、
ビスケットやジャーキーをあげるのだけれど、
3匹もいると、激しい争奪戦と化す。

まず、おやつを取り出すと、飛びつく。
食べ物が絡むと、お行儀なんてあったもんじゃない彼ら。
こちらとしては、きちんとおすわりをした子から、
と思って、飛びついても届かないように、
高い位置に掲げて様子を見る。

ゆきのした。届かない。諦めてお行儀よく、おすわり。
つくし。届かない。諦めてお行儀よく、おすわり。
たんぽぽ。……届いておやつを強奪。むしゃむしゃ。

大型犬の彼女にとっては、容易いことだったようだ。
胃袋も大きいから、満腹だろうがおやつに飛びつく。
登山家が、「そこに山があるから」 山に登るように、
彼女も、「そこにおやつがあるから」 全力で飛びつく。
素晴らしいガッツ。素晴らしい集中力。

しかし、これでは、つくしとゆきのしたが食べられない。

隙を見て、つくしとゆきのしたに、おやつを投げる。
ここで、上手くキャッチしてくれれば、いいのだけれど。
2匹は、おやつに関しては反応がおっとりしているようで、
よく、顔におやつをぶつけて見失っている。
すると、たんぽぽが、床に落ちたおやつをむしゃむしゃ。
素晴らしい執念。素晴らしい観察力。

やっぱり、つくしとゆきのしたは食べられない。

まさか、おやつのためだけに、
ドッグホテルを利用するのは変だよなーと思うし。
芸を教えるのにだって、使ったことがないのに。
うーん。

散歩中に公園に寄って、それぞれにあげるのが、
一番フェアかもしれないね。

Leave a comment

Private :

Comments

うちは
争奪戦というよりひとりじめです(笑)
リリーはお行儀がいいのであんまり飛びつくことはないし、クッキーはデカイ(シェパ)し落ち着きないし早いので防ぎにくく、すぐ飛びついて食べられてしまいます。

うちもそのほうがいいかと思い、散歩中にあげるようにしました。

ここまで性格違うと気持ちいいです、ホント(笑)
Posted at 2005.06.16 (01:22) by みゆぅ (URL) | [編集]
大型犬って
食い意地が張ってるんですかね~。
みゆぅさんちのクッキーもそうですか。

たんぽぽは普段は大人しく賢い子なのですが、
やんちゃな子犬らしい面が見れて、ほのぼの。
同じように接しているのに、それぞれ性格が違って、
本当に面白いですよね!
Posted at 2005.06.16 (22:02) by みらい (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
