

近所の子犬

今日は、我が家のご近所さんをご紹介。
犬の名前、犬種、うちの子犬との相性、飼主の名前、
1日のスケジュールと、飼主さんがどんな人なのか、
ちょっとずつ調べてきたことをまとめてみた。
シロ
シロ
相性 : ◎
飼主 : 犬飼さん
00:00犬が大好きで、各種大会の解説も務める多忙な人。奥さんは愛想を尽かして実家へ帰ってしまったらしい。犬のおしりへの愛着は尋常でない。
04:00公園(南西)
08:00散歩(北東)
12:00
16:00
20:00

ハカセ
ハカセ
M・シュナウザー
相性 : ◎
飼主 : 若井さん
00:00宇宙に行きたがっている子ども。拾い食いはよくないってお母さんが言ってたよとかリードを前に引っ張ると子犬が走ってくれることを話してくれる。
04:00散歩(南東)
08:00
12:00
16:00公園(北東)
20:00

チロ
チロ
ビーグル
相性 : ○
飼主 : 石川さん
00:00散歩(南西)各種大会に情熱を傾けている男性。どうやら、チロの稼ぐ賞金で生計を立てているらしい。大会で好成績を残すためのアドバイスを教えてくれる。
04:00
08:00
12:00公園(南西)
16:00公園(北東)
20:00

ななつ
ななつ
キャバリア
相性 : ○
飼主 : 森井さん
00:00散歩(北西)デザイナーズマンションが夢の女性。自宅と外出時でななつのアクセサリーを付け替えている。子犬たちが綺麗にお世話されてるか気にしている。
04:00
08:00公園(北東)
12:00公園(南西)
16:00
20:00散歩(北西)

アレックス
アレックス
M・ピンシャー
相性 : △
飼主 : 佐藤さん
00:00チンチンを教えるのは、いろんな意味で難しいと思っている、シャイな人。子犬に芸を教えるためのアドバイスをくれる。
04:00
08:00散歩(北西)
12:00
16:00
20:00公園(南西)

ガナッシュ
ガナッシュ
ミニチュア・ダックス
相性 : △
飼主 : 水木さん
00:00散歩(南東)買い物は安いときにストックを補充する、いかにも主婦な人。犬飼さんの噂話も好きらしい。子犬の飼主への信頼度も観察しているようだ。
04:00公園(南西)
08:00
12:00
16:00散歩(南東)
20:00

こてつ
こてつ
相性 : △
飼主 : 海老澤さん
00:00公園(北東)子犬たちの性格について、あれこれ指摘する人。他所の子について語るより、まずこてつをもっと落ち着いた子にしつけていただきたいのだが。
04:00
08:00
12:00散歩(南西)
16:00
20:00

モジャ
モジャ
トイ・プードル
相性 : △
飼主 : 鈴木さん
00:00散歩(北東)すれちがい通信に興味津々な人。モジャはすれちがい通信で遊びに来た他所の子犬に、珍しい芸を伝授されたそうだ。
04:00
08:00公園(北東)
12:00
16:00
20:00散歩(北東)

しかし、この人たちは、
12時間も散歩して疲れないんでしょうかね?

Leave a comment

Private :

Comments

うちのブログにコメントをいただきありがとうございました。リンクをたどって早速お邪魔しました。漠然と感じていたことも、データで見ると、良く解りますね。
Posted at 2005.07.20 (12:11) by setakemura (URL) | [編集]
お母様と新之助が、またいつもの小さな子犬たちと遊べる、
ヒントになれば……と思って、お邪魔しました。
お散歩のルートを書き始めた時間が、
切り替わりの時間より前だったか後だったかで、
「いなくなってしまった」だけだと、いいのですけど。
Posted at 2005.07.21 (01:32) by みらい (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
