

nintendogs すれちがい通信20

相方が、有楽町に用があると言うので、
今日は東京方面に出掛けることに。
せっかくだから、ついでにロレックスを
いい加減オーバーホールに出しに、東京にも寄り、
その後で久しぶりに池袋の水族館にでも行こう、と。
私は私で、中継所巡りができるので、気合充分。

まずは待ち合わせ場所の横浜駅へ向かう途中、
東神奈川駅のホームで、乗り継ぎの電車待ち中に、
ちぇぶっこさんちの、黒柴の男の子、
こたろうが遊びに来た。
06.27.2005ちぇぶっこさんちのこたろう1
こたろうは、ビジネスメガネが、インパクト大。
「仔犬のワルツ」、ありがとうございました!
柴パッケージ固有のオルゴール。
もちろん私は持っていませんでした。
06.27.2005ちぇぶっこさんちのこたろう2
落ち着いた佇まいの、凛々しいこたろう。
でも、覚えている芸の名前は、とても面白い。
「きょんしーたーん」は、チンチン+おまわりかな?
「ネロ!?」と「どろんぱっ!!」と
「あどるこたろう☆★」が何なのか、気になりました。
……あどる? あいどる?? おどる???
06.27.2005ちぇぶっこさんちのこたろう3
ご家族で1匹ずつ担当して、
一緒に飼っていらっしゃるとのことで。
素敵な遊び方~!
王冠が喜んでいただけたようで、嬉しいです。
コーギーのぶーと、ごま柴のロンにも、よろしく。
(ちぇぶさんの子犬はどっちなのかな)
また、すれちがえるといいですね。

さて、次は品川駅で途中下車。
地図によると改札の外に中継所があるようだけど、
この距離ならば、中からでも繋がるかなと思って。
すると、たじたじさんちの、
ブレンハイムのキャバリアの女の子、たじがやって来た。
06.27.2005たじたじさんちのたじ1
麦わら帽子で、夏のお嬢さん。
高級な無添加フードを戴きました。ありがとう~。
安いときに買っても、1,250円するんですよね。
06.27.2005たじたじさんちのたじ2
キャバリアとコーギーって、同じくらいの大きさなんだ。
横浜のそごうに、6月上旬までいた、
生後6ヶ月のコーギーが、大きかったから、
コーギーの方が大きいと思っていた。
(体長はコーギーの方が大きいかも)
たじ、うちのつくしと遊んでくれてありがとう。
ビーグルのこげと、コーギーのミミとも遊びたいな。
多分、中継所経由だから、相手はこちらを知らないし、
私はmixiに参加していないから、伝えられないけれど。

山手線に乗って、相方の目的地、有楽町へ。
用事が済むと、駅へ戻り、京橋口の中継所で。
ゆちこさんちの、ジャック・ラッセル・テリアの女の子、
くーが走ってやって来た。
06.27.2005ゆちこさんちのくー1
ジャック・ラッセル・テリアと、初のすれちがい。
しかも、ピーチカートを戴いてしまいました!
ありがとうございます~。
早速遊んでみたら、ピーチカートは、
クッパカートと違って、子犬が怖がらないんですね。
(クッパカートは全然慣れてくれない……)
06.27.2005ゆちこさんちのくー2
ゆきのしたが、くんかくんかにおいを嗅いでも、
くーは優しいので怒りません。
06.27.2005ゆちこさんちのくー3
「さかだち」を何度もレクチャーしてくれる、くー。
ゆきのしたは、まだ、
「いらっしゃいませ」ができないから、
覚えられるかなー? と思ったけれど、
家に帰ったら、楽しそうに「さかだち」を始めました。
くー、ゆきのしたと遊んでくれて、ありがとう。
黒柴のりくと、イエローラブのカイにも、よろしく。

東京駅に移動して、丸の内中央改札中継所。
あこさんちの、黒柴の男の子、ぴぃ。
06.27.2005あこさんちのぴぃ1
パイレーツハットで、ちょっとワイルドに。
迷彩ディスク(カーキ)を戴きました。
ありがとうございます。
うちは、つくし以外、ディスクが苦手なので、
これで練習してあげようと思います。
06.27.2005あこさんちのぴぃ2
遠近のせいだけど、同じくらいの大きさに見える。
一緒に同じ方向を眺めて。
そっちに何があるの?
ゴールドのダックスの20050628200347.pngマル20050628200347.pngが待っている、家?
今度は、そっちに遊びに行けるといいね。

追記:
あこさんとは、どうやら中継所経由ではなく、
実際にすれちがっていたようです。
たんぽぽは、そっちに遊びに行けていた!

さらに、東京駅南口通路中継所。
しのり20050628200321.pngさんちの、レッドのトイ・プードルの男の子、
ピロント20050628230031.pngが遊びに来た。
06.27.2005しのりさんちのピロント1
シカの角! 初めて見ました。面白ーい。
パイレーツハットを、ありがとう。
さっき、それを被ったぴぃと遊んだところです。
ちょっとした偶然。
06.27.2005しのりさんちのピロント2
上手くツノを避けて、寄り掛かる、つくし。
もこもこして、気持ちよさそう。
飼主さん自慢の毛並みだけあるわ。
キンカク☆とこえだちゃんも、すごいのだろうか。

ピロント20050628230031.pngを、池袋のナンジャタウンで見送って、
今度は帰るために、駅へ戻る。
オレンジロードの中継所を探している途中で、
おかさんちの、コーギーの男の子、はんぺんと遭遇。
06.27.2005おかさんちのはんぺん1
水玉リボンの蝶ネクタイでおすましの、はんぺん。
幸運の首輪、ありがとうございました!
何かいいことがありそうな気分になりました。
06.27.2005おかさんちのはんぺん2
最近、晴れの日が続いて、
今年の水不足は深刻になりそうですね。
本当に雨が恋しいです。
06.27.2005おかさんちのはんぺん3
はんぺんは、隙あらば「ちゅうがえり」を披露してくれる、
とてもおちゃめな子で、見ていて楽しかった。
ゆきのしたは、じーっと見ていたけれど、
まだ難し過ぎて覚えられなかったみたい。
今度は、覚えられるといいね。
はんぺん、また会ったら、懲りずに教えてあげてね。
おうちにいる、パグのちょきにもよろしく。

ようやく見つけた、オレンジロードの中継所では、
ちゃなさんちの、シェルティの女の子、
イーブイが待っていた。
06.27.2005ちゃなさんちのイーブイ1
シルクハットでマジシャン気分。
かどうかは、わからないけれど。
「大臣のくつした」を戴きました。
犬飼ヒトシ、レコードを落とし過ぎです!

ボイスメッセージが届いたので、再生したら、
なんかすごく聴き覚えのあるような……
ディスクシステムの起動音だ!
当時、小学校の低学年くらいだったから、
よくディスクの表と裏を間違えて、
遊ぶときは起動音の後に、
必ずエラー音を聴いたものです。
ああ、懐かしい。
06.27.2005ちゃなさんちのイーブイ2
いないいない
06.27.2005ちゃなさんちのイーブイ3
ばあ!
どんべえとハドソンにもよろしく。

そして、本日最後のすれちがい。
ママぁ20050628200335.pngさんちの、
ブラック&タンのダックスの女の子、ミュウ。
06.27.2005ママぁさんちのミュウ1
お互いにおしりのにおいを嗅ぎ合って、確認。
犬同士は、おしりのにおいで相手のことが
よくわかるらしいけれど、たんぽぽには、
ミュウがいつ来た子なのかわかったのだろう。
私はわからないので、飼主さんのコメントで確認。
どうやら、最近nintendogsを買って、
ミュウと暮らし始めたのだそうです。
嬉しいですね。
06.27.2005ママぁさんちのミュウ2
たんぽぽは、小さい子が大好きなようで……。
ミュウ、重たかったらごめんなさいね。
また、遊んでやってください。

そして。
中継所経由で、うちの子たちが遊びに行った先の、
子犬&飼主さんも、ありがとう。

すれちがい通信 人数 : 42人
すれちがい通信 犬数 : 44匹
すれちがい通信 回数 : 50回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Leave a comment

Private :

Comments

おおー
山手線をグルグル回ってたんですねぇ。お疲れ様です(^^
最近は出張がないので、中継所めぐりができないなぁ。
以前はほぼ毎日(仕事で)東京に行ってたのに、まったくタイミングの悪いことだ(笑)
Posted at 2005.06.28 (02:16) by とらとら (URL) | [編集]
すれちがいました~
こんにちは
昨日 一番目にすれちがいました
こたろう の飼い主の母です

三人家族で 一匹づつ担当してます
こたろうは 娘担当です
なんでも コメントを入れておくのを
忘れてしまったそうです
失礼しました


王冠ありがとうございました
王冠が ほしかったので
とても 飼い主・こたろうともども
喜んでいます

また いつか
すれちがえる気がします
Posted at 2005.06.28 (11:43) by ちぇぶ (URL) | [編集]
すれ違い通信中継所巡りの旅
> とらとらさん
図らずも、山手線を、1周してしまいました。
さすがに疲れました!
ナンジャタウンにも行ったしね。
餃子とシュークリームを食べに。
しかも、くじでナンジャタウンの
1日パスポートが当たったので、
また行くかもしれません。

中継所のおかげで、
東京方面は本当にすごいですね~。
タイミングをお嘆きのようですが、
とらとらさんが東京方面に行ったら、
きっと簡単にすれ違い通算100人超えしますよ。

> ちぇぶさん
こんにちは! コメントありがとうございます。
こたろう君は、娘さんがしつけていらっしゃるのですね。
フレンドリストの飼主欄にコメントがなくても、
こたろう君くらい可愛がられている子犬だと、ほのぼのします。

王冠を喜んでいただけて、私も嬉しいです。
「仔犬のワルツ」、本当にありがとうございました。
たくさん、ぐるぐる回して、遊んでいます。
Posted at 2005.06.29 (00:45) by みらい (URL) | [編集]
遅くなりましたが・・。
こんばんは!
ぴぃの飼い主のあこと申します(・∀・)
その日うちに、たんぽぽちゃん遊びに来たので、中継所ではなく、すれ違ったのですかねぇ?
書き込むのが遅れてしまったのは、すれ違い初心者の田舎者な私が、一人でいるときに人ごみの中でDSを開くことがはずかしくて、遊びに来たワンちゃんと遊ぶときも、挙動不審になりながらささっと遊んでしまったため、たんぽぽちゃんから何をいただいたのか忘れてしまったんです(´_`。)みらいさんはうちのぴぃの写真まで撮っていて下さったのに、ほんと申し訳ないです・・。たぶん、パーティハットをいただいたと思うのですが・・。そうだと思います!!
パーティハットありがとうございました(・∀・)
柴では出ないアイテムなので、うれしかったです♪それと、うちのマルに良く似合ったので、最近では定番アイテムになってます(゚∇^*)
これで、パーティハットじゃなかったら、はずかしい(>_<)

あと、たんぽぽちゃんをみて、3匹目は白ラブにしたいなぁーって思い始めました★ラブって今まで、あんまり考えたことなかったのですが・・、かわいいなーって思い始めてます(・∀・)
日々ケンネルでラブ見学(笑)

あ、長文・散文すみません(・_・;)
またすれ違えるといいですね!!
では、失礼します★
Posted at 2005.07.03 (01:24) by あこ (URL) | [編集]
こんにちは!
中継所の看板が見える場所だったので、
てっきり中継所経由だと思っていましたが、
すれ違っていたんですね!
あこさんの記憶の通り、東京では、
たんぽぽがパーティーハットを持っていました。
マルちゃんに似合ってよかったです~。

人通りの多い外だと、なかなか犬と遊びにくいですよね。
なので、どうぞお気になさらずにー。
私も写真を撮っていなかったら、
どの子と、どこですれ違って、何を貰ったか、
あこさんほどは思い出せない気がします。

日々、ケンネルでラブ見学ですか!
これはもしや、ラブ仲間が増えるチャンス。わくわく。
ラブラドールも賢くて可愛いですよ~。
特に、イエロー(白)は、優しい目がよく見えて、
私は大好きです。もうメロメロに。

コメントいただけて、嬉しかったです。
また、すれ違えるといいですね!
Posted at 2005.07.03 (12:35) by みらい (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
