

03/01のツイートまとめ

Mirai_bpm

FC2ブログ、ツイートまとめ機能を有効にしてみた。明日以降からツイートをまとめて記事にしてくれるらしい?新記事として書き起こすほどじゃない、nintendogs+catsのちょっとした雑感とか小ネタとか、そういうのをまとめてみようかなーと思って。
03-01 13:56

お金は貯まってるから、コーギーの中からつくしを探してるなう。nintendogs+catsのコーギーは声がみんな可愛らしい高い声だなぁ。つくしは野太い声なんだよねー。
03-01 14:36

nintendogs+cats初すれちがい通信成立! チワワがトイ・プードルのパッケージのケンネルに増えました。やったー!^^これで、あとはお金さえ工面できれば、たんぽぽ、つくし、ゆきのしたのトリオが揃います。
03-01 18:59

nintendogs+catsのすれちがい通信は、ひとりが1台の3DSでnintendogs+catsを3種類も遊ぶことは想定外なのか、どれかひとつのパッケージしか通信状態になりません。
03-01 19:05

通信管理にはトイ・プードルのパッケージをセットをしていたので、あちらにはたんぽぽが遊びに行ったと思いますが、こちらが最初に手帳ですれちがい通信を確認したのは、ぼたんがいるフレンチ・ブルのパッケージでした。 #nintendogs+cats
03-01 19:07

なので、こちらの手帳の自分のMiiをチェックすると、すれちがい人数のカウントは、ぼたんのフレンチ・ブルのパッケージに加算されています。たんぽぽの、トイ・プードルのパッケージの手帳の自分のMiiをチェックすると、すれちがい人数は0のまま。 #nintendogs+cats
03-01 19:11

トイ・プードルのパッケージにチワワを増やしたかった私は、トイ・プードルのパッケージのケンネルにチワワが増えていないのを見て、「やっちまったか!?(元々最初からチワワが選べるフレンチ・ブルのパッケージでチワワを迎えてしまった?)」と一瞬項垂れたのですが。
03-01 19:16

すれちがった子犬と「公園で待ち合わせ」を、たんぽぽのトイ・プードルのパッケージで行ったら、もしかしたらケンネルにチワワが来るかも…と、一縷の望みを託して、たんぽぽを連れて待ち合わせの公園へ。結果、無事にトイ・プードルのパッケージにチワワを迎えることが出来たのでした。
03-01 19:18

つまり、「すれちがい通信相手の犬種がケンネルに追加されるタイミングは、公園で待ち合わせをしたとき」のようです。 #nintendogs+cats
03-01 19:27

あ、くりがいる柴パッケージでも今日のチワワちゃんとまちあわせの公園に行けて、ケンネルにチワワ増えた! #nintendogs+cats
03-01 21:49

nintendogs + cats、はじめました。

2月26日、ニンテンドー3DSとnintendogs+catsを買って来ました!
ニンテンドー3DSとnintendogs+cats×3
3種全部買うつもりは最初はなかったんですが、
相方から予約券(前金あり)を全部渡されたので、全部お迎えしました。

DSの初代nintendoogsからの引き継ぎ機能はなかったので、
どうしたものか結構悩んだのですが、
3DSでふさふさもふもふになったウチの子たちを見たかったので、
ケンネルからウチの子たちを見つけるつもりで選ぶことに。
少数派かもしれないなぁ。

たんぽぽ0001
たんぽぽ0002
ラブラドール・レトリーバーの女の子、たんぽぽです。

くり0001
くり0002
ミニチュア・ダックスの女の子、くりです。

ぼたん0001
ぼたん0002
シベリアン・ハスキーの女の子、ぼたんです。
この子はnintendogs+catsからのニューフェイスになります♪

3DSに触る時間が充分に確保できる環境ではないので、
まったり暮らして行きたいと思います!

nintendogs + cats 発売前動画

nintendogs + catsの映像を収めた動画のリンクをまとめてみました。

[3DS] nintendogs + cats
http://www.youtube.com/watch?v=zmEheMLpUYI
 TOKYO MXのGAME通信という番組で放送された映像のようです。
 たぶん2010年9月29日のカンファレンスで取材したものと思われますが、
 この時点で既に、2011年1月8日から各地で行われた体験会などで触れた
 ショーバージョンのnintendogs + catsと同じ仕様であるのが確認できます。

Nintendo 3DS Preview Event
http://live.nintendo3ds.nintendo-europe.com/
 2011年1月19日に欧州で行われたプレス向けイベント動画。
 飛ばし飛ばしでしか見ていないので断言はできませんが、
 nintendogs + catsの動画としては、たぶん65分23秒からほんの少しだけ。

Nintendogs + Cats preview: pet-y differences
http://www.joystiq.com/2011/01/19/nintendogs-cats-preview/
 その欧州でのイベントでプレスに渡ったプロモーション動画?
 プレイアブルではなく映像出展のみのデモ機の動画かもしれません。
 (幕張メッセで映像出展機も見ておけばよかったなぁ……)
 nintendoogs + catsの部分だけ抜粋してあるようです。7秒だけ。
 ひとつ上の欧州公式のイベント動画中の映像と、同じ部分もありますが、
 違うシーンの方が、気持ち多い……かな?
 
Nintendogs + Cats Gameplay (Cam)
http://www.youtube.com/watch?v=xxtWszQbDfY
 ハスキー&三毛猫と戯れる動画。

Nintendogs + Cats On The 3DS
http://www.youtube.com/watch?v=kC8VEOYSpSE
 2011年1月19日にニューヨークのイベントで、とありますが、
 日本語のショーバージョンと全く同じで日本語表示ですね。

Nintendogs + Cats (NYC 3DS Preview Event 2011)
http://www.youtube.com/watch?v=t6NQ19Bl7iE
 こちらもニューヨークのイベントから。

GameTV - Nintendo 3DS - Nintendogs + Cats
http://www.youtube.com/watch?v=FeIsRLZEhSQ
 さらにニューヨークのイベントから。
 ビデオカメラがわりと横から撮っているので、ちょっと見づらいです。

nintendogs + cats

任天堂 E3 2010情報 (nintendogs + cats)
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/nintendogs.html

ニンテンドー3DS用ソフトとして、
nintendogs + catsが発表されましたね。
3Dスクリーンによる立体視、描画質感の向上、
内カメラの顔認識によって子犬が飼主を見て反応する、
3DS本体のサポートで通信機能の強化などなど。

Nintendo 3DS in-depth preview: it works!
http://www.engadget.com/2010/06/15/nintendo-3ds-in-depth-preview-it-works/

上のリンク先に、E3での nintendogs + catsデモの動画があるのですが。
上画面と下画面を子犬が行ったり来たりはしていません。
3Dスクリーンとタッチスクリーンの描画性能が違いすぎて、
行き来させると違和感が凄まじいから割り切ったのかな……。
「上画面にいる子犬のシルエット」が下画面に表示され、
それを撫でる、というスタイルのようです。今のところ。
これに気づいたとき、正直に言うとちょっと動揺しました……。
上画面にしか子犬がいられないかわりに、
アクセサリーは複数装着が可能になってるようですね。

新しい楽しみが、私の不安を取り去ってくれることを願うばかりです。

Nintendogs Theme 欧州でも配信中

Jam with the Band(欧州版大合奏バンドブラザーズDX)1
Jam with the Band(欧州版大合奏バンドブラザーズDX)2
欧州版の大合奏!バンドブラザーズ、
Jam with the Band が2010年5月21日に発売されまして、
私の手元には25日にイギリスからはるばる届いたのですが。
ニンテンドッグスのテーマが欧州版でも配信されました。
タイトルは英語に打ち直してありますが、内容は同一です。
ちょっとびっくりした。でも嬉しいわー。

家族が増えました

20090729.jpg
気がついたら一年以上ブログ放置状態でしたが何をしていたかと言うと、
子供が生まれたのでした。ええ。今日で生後6ヶ月です。
そんな訳で、ブログはまた超不定期になると思いますが元気です。
娘がnintendogsを理解できるようになるのは何年後でしょうねぇ。

ニンテンドッグスのテーマ 配信中

ニンドリに投稿したニンテンドッグスのテーマ、
12月20日からWi-Fi配信中です。
配信日になってピアノの採譜漏れに気づくとかもうね!
相変わらずの詰めの甘さ。
若井さんにコメント戴けて嬉しいけど
年齢はサバを読むべきだったか悩む。他の人みんな若いよ!
取り急ぎご報告まで。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
